人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

B級グルメ祭りじゃぁ〜

昨日は友人宅へ遊びに行く予定があったので、ちょっとその前に川崎まで買い物に行ってきました。

目的は、いつもブログを拝見させて頂いているLisaさんが紹介していたKrispy Kreme Doughnutsです003.gif


川崎駅に併設する「川崎BE」にあるとのことで行ってみました。

普段横浜から東に行くことが少ない我が家としては、折角川崎まで行くので川崎のうまいもんもしっかり頂くことに053.gif



まずは、「ラゾーナ川崎」のフードコートにある旭川ラーメンの有名店「すみれ」さんです016.gif

B級グルメ祭りじゃぁ〜_f0191656_8473891.jpg




お昼時でしたがすぐに席に座れてラッキー♪



そして注文したのが...




B級グルメ祭りじゃぁ〜_f0191656_8484355.jpg



塩ラーメンです049.gif


すみれと言えば味噌ラーメンが有名ですが、以前池袋のお店で味噌と塩を食べ比べたら塩が断然美味しかったのです037.gif

我が家の塩ラーメンベスト3に入るこの塩ラーメンを頂きます♪



スープを一口...いや〜この味ですよ〜053.gif


でも、池袋店の方がもやしや玉ねぎが多かったような...

まぁフードコートでこれだけの味が楽しめれば良しとしましょう034.gif




食後は折角なのでラゾーナ川崎内を散策



食後はこれでしょっ、と奥さんがめざとく見つけたのは「林屋茶園 京・スイーツ」

B級グルメ祭りじゃぁ〜_f0191656_8592780.jpg




あんこが苦手な奥さんは我がままにもあんこ抜きの白玉ソフトを注文

B級グルメ祭りじゃぁ〜_f0191656_8593495.jpg



いや〜塩気の多いラーメンの後には堪りませんねぇ〜010.gif


そして、ドーナツでも買いに行く前に初めてきたラゾーナ川崎内をぐるっと一回りしていると、美味しいモノに鼻の効く奥さんが扉が透明な保冷機能付きコインロッカー内に入っているオレンジの紙袋を発見!!

よ〜く見ると「Mon chou chou」と書いてある紙袋がロッカー全体の1/3に入っている...

余程有名なお店なんだろう〜と携帯で検索してみると...






堂島ロールで有名なお店でした016.gif




早速お店を探してみると既に20人ぐらい並んでいました。

B級グルメ祭りじゃぁ〜_f0191656_8572883.jpg



看板には13時から限定300本販売の文字が

B級グルメ祭りじゃぁ〜_f0191656_923218.jpg



13時までは30分ほどなので並んじゃいました041.gif

そして13時が近づくにつれてドンドン列は伸びて行き、最終的には70〜80人ぐらいは並んでいたようです。

そして無事に「堂島ロール」ゲットです056.gif

堂島ロールが手に入ったので、本来の目的の「Krispy Kreme Doughnuts」は次回にお預けとなりました。

友人宅へのお土産も手に入ったので、電車で横浜へ戻り友人宅へ。

まずは1時間程テニスをしてから、みんなでお食事会。




集まった仲間がコストコでこんなものを買ってきました。

B級グルメ祭りじゃぁ〜_f0191656_982797.jpg


コストコ名物の45cmピザです003.gif



箱を開けてみると

B級グルメ祭りじゃぁ〜_f0191656_983567.jpg




別に頼んだ宅配ピザを横に並べると大きさがよくわかります

B級グルメ祭りじゃぁ〜_f0191656_984473.jpg



すご〜い大きさです037.gif

コストコ...ちょっと行ってみたくなりました006.gif



そして、待ちに待った「堂島ロール」の登場です072.gif

B級グルメ祭りじゃぁ〜_f0191656_9115119.jpg




大きさは普通のロールケーキです。

B級グルメ祭りじゃぁ〜_f0191656_912960.jpg




でも断面を見ると生クリームがタップリ♪

B級グルメ祭りじゃぁ〜_f0191656_912126.jpg



フワフワの生クリームが堪らない一品でしたよ〜



今日のB級グルメ祭りはここでおしまい。

いや〜今日も満腹ですよ〜


B級グルメ最高〜071.gif
by kunkun37 | 2008-12-14 09:17 | B級グルメ