人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三浦早朝ツー

今日は朝から天気が良いので三浦まで行ってきました003.gif




お目当ては、旬に入った生わかめの購入です016.gif



朝6時に出発



早朝なので渋滞もなく海岸線を南下056.gif



そして着いたところは金田漁港



でも、昨日からの時化で船が漁に出ていないので生わかめはありませんでした008.gif




まぁ、相模湾側なら大丈夫だろうと更に南下




三浦の朝市に到着しました058.gif
三浦早朝ツー_f0191656_1244890.jpg




いつものように活気のある朝市
三浦早朝ツー_f0191656_125636.jpg


三浦早朝ツー_f0191656_1253762.jpg





ありました!!
三浦早朝ツー_f0191656_1252789.jpg




こんなに買っても300円005.gif
三浦早朝ツー_f0191656_126460.jpg


三浦早朝ツー_f0191656_1261696.jpg





今晩は生わかめのしゃぶしゃぶですよ〜053.gif053.gif



更に明日の朝は生わかめの味噌汁かな037.gif



生なので湯がくとキレイな緑色に変色



シャキッとした歯ごたえは生わかめだからこそ049.gif



安くて美味しいんですよ〜016.gif


ちなみに、スーパーで売っている緑色の「生わかめ」は一度湯がいているので、本当の生わかめとは雲泥の差です024.gif



あとは寄り道せずに海岸線を北上して8時30分には帰宅しました035.gif



ちなみに今回のGoPro動画はこれ


広角なので市場の風景とかもなかなか面白いですね!
by kunkun37 | 2013-02-03 12:13 | バイク