人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナビ

うちのGS君に付けているナビはGARMINの「Street Pilot2610」
ナビ_f0191656_5450100.jpg




5年以上前の製品ですが、バイク用に作られているので、防水、防塵、耐震で地図もシンプルが故に意外と見やすいなかなかの優れものです003.gif



このナビからの案内音声とiPodからの音楽をサインハウスのオーディオミクスチャーで混成し、無線機「FTM-10S」に入力してB+comで聞くというシステム構成にしています034.gif
ナビ_f0191656_63225.jpg




これだと配線が複雑なのと、iPodの防水性の問題やナビ画面の暗さや地図の古さから、そろそろ換え時かということで、オークションで落札しちゃいました012.gif




















同じGARMIN製の
ZUMO550049.gif
ナビ_f0191656_55494.jpg


ナビ_f0191656_5542146.jpg




今はZUMO660が最新版ですが、予算的にそこまで掛けられないため、旧型を購入しました024.gif



これだと、ナビに納めるSDカードに音楽を入れられるため、オーディオミクスチャーなしでナビ音声と音楽が楽しめます037.gif



そしてiPhoneとBLUETOOTH接続できるので、ナビ画面から電話も掛けられるのです056.gif



これなら、帰宅途中で奥さんに連絡も入れられます058.gif







で、早速装着066.gif
ナビ_f0191656_5562333.jpg


オープニング画面はネットから拾った画像に変更034.gif






画面も明るいぞ!!
ナビ_f0191656_557270.jpg





これで更に快適なバイクツーリングが可能になりました060.gif




まぁ普段からナビなしでも十分走っちゃうんですが、都内や知らない土地に行った際には役立つナビですから、大事に使って行こうと思います016.gif
by kunkun37 | 2011-09-18 06:03 | バイク