人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スタラーin房総

今日は携わっているプロジェクトが一段落したのでお休みを頂きました016.gif



天気も良いしスタンプラリーもあるからってことで走りに行くことに037.gif



でも朝一番で病院に行ったため9時の出発



時間もないので近場にしようということで房総半島の大多喜の道の駅を目的地にしました056.gif



首都高湾岸線からアクアラインへ



アクアラインは平日でも社会実験価格の640円049.gif



木更津金田ICからは一般道で大多喜へ
スタラーin房総_f0191656_1783889.jpg




そして記念すべき1個目をゲット066.gif
スタラーin房総_f0191656_17941.jpg




ここからは勝浦へ出て海岸線を南下



そして12時過ぎに着いたところは千倉の有名なラーメン屋華の蔵さん016.gif
スタラーin房総_f0191656_1711215.jpg



外観は普通の民家です056.gif


もちろん中も畳敷きで仏壇のある普通の部屋037.gif



オススメの特製醤油ラーメンを注文058.gif
スタラーin房総_f0191656_1717116.jpg




魚出汁の合わさった濃いめの醤油スープに麺が1.5玉、厚切りチャーシュー3枚、煮玉子、海苔、メンマ、水菜、なると、そして麩が乗っています
スタラーin房総_f0191656_17184661.jpg




麺は固めの中太麺で醤油味のスープによくあいます



麩はスープを吸ってこれが意外とウマい!!!



いや〜なかなか美味しかったですよ〜053.gif


お土産に切り落としチャーシュー300円も購入しました056.gif
スタラーin房総_f0191656_1720302.jpg





柔らかく煮たチャーシューは帰宅早々に奥さんがウマーと言いながらつまみ食いしていました024.gif




お腹満腹で出発060.gif



せっかく千倉まで来たので道の駅潮風大国へ立寄りサンマの丸干しでも買おうかと思ったのですが、なんと休館日008.gif
スタラーin房総_f0191656_17211448.jpg





道の駅にも休館日があるんですね005.gif




さて、房総半島の先端まで来たので、白浜から広域農道安房グリーンラインで館山までワープ035.gif



富浦の釜新肉店さんでイカメンチを購入053.gif
スタラーin房総_f0191656_17241320.jpg




見た目は普通のメンチ
スタラーin房総_f0191656_17264627.jpg




でも中身はイカのミンチが入っているのです049.gif
スタラーin房総_f0191656_172731.jpg




こりゃあB級度満点ですなぁ037.gif



お土産も購入したので、海岸線の国道127号を木更津まで北上して、木更津金田ICからアクアラインに乗って16時過ぎに帰宅しました056.gif


とりあえずスタンプ1個のゲットですが、まだスタラーは始まったばかり058.gif


次はどこの道の駅を狙うかな039.gif
by kunkun37 | 2011-05-18 17:33 | バイク