人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出張

昨日は大阪へ日帰り出張027.gif




食い倒れも無く、昼食食べる暇もない出張でしたが...







こんな出張でも楽しみは...















お土産でしょう037.gif




今回は帰路の新幹線まで30分ほど時間が取れたので、速攻でお土産ゲット049.gif





まずは定番「551蓬莱」の豚まん
出張_f0191656_9453100.jpg




相変わらずの行列で16時前で15人待ち042.gif


甘みのある皮にジューシーな肉餡が最高〜053.gif053.gif


ついでに焼売もゲットしましたよ056.gif





次は、りくろーおじさんの店のチーズケーキ
出張_f0191656_9102311.jpg




焼きたてフワフワ食感のチーズケーキなんですが、これで588円は激安〜005.gif
出張_f0191656_9103425.jpg




冷えてもフワフワしっとりの食感で、甘みやコクが強過ぎないので食べやすくて美味しいです053.gif




そして、今回一押したこむす016.gif
出張_f0191656_9142438.jpg




これが売っているところ探すのが大変でした。


駅員や売店のおばちゃんに聞いても判らない...。



結局、諦めて新幹線改札を通ったら、改札内のお弁当売り場の一番端にひっそりと売っていました024.gif



新幹線ホームの一部の弁当売り場でも売っていました。



しかもかなり小さい箱



とりあえず1箱購入しました056.gif



この「たこむす」は、名古屋名物の「天むす」に似たもので、たこやきをおにぎりにしてあるのです037.gif
出張_f0191656_9175351.jpg


出張_f0191656_918349.jpg




付属のマヨネーズを掛けて頂きます011.gif
出張_f0191656_9184388.jpg
























これが...ウマーです053.gif053.gif053.gif



たこやきとおにぎりって合うんですね049.gif
出張_f0191656_92092.jpg




もう一箱買ってくればよかったと後悔015.gif



これはリピート確実です072.gif



30分でかき集めたお土産ですが、十分楽しめましたよ〜
by kunkun37 | 2011-02-11 09:24 | B級グルメ