人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

噛め!!!

ご近所さんの旦那様から教えて頂いた一品034.gif



それは...




これだ!!!

噛め!!!_f0191656_1955464.jpg







永谷園の蕎麦です037.gif



旦那様曰く、永谷園本社近くの西新橋にあるそば処港屋さんの蕎麦に似ているとのこと034.gif


なにが似ているかっていうと麺の太さ049.gif
噛め!!!_f0191656_1911458.jpg




爪楊枝の1.5倍の太さの麺




なので、湯で時間も13分とかなり長め
噛め!!!_f0191656_19115447.jpg




そして、港屋さんスタイルのゴマ、ネギトッピング、麺つゆにラー油というもの
噛め!!!_f0191656_19132957.jpg




そして出来たのはコレ
噛め!!!_f0191656_19135396.jpg




麺つゆに揚げ玉とすこ辛様を入れて
噛め!!!_f0191656_19141578.jpg



いただきま〜す053.gif
噛め!!!_f0191656_19145926.jpg



うぉ〜凄い噛みごたえ066.gif


これはもう喉越しなんてものは完全無視です041.gif


なかなか美味しいっす058.gif


まぁ小諸のそばや七良右ヱ門さんや戸隠のうずら家さんにはかないませんけどね037.gif


いや〜楽しめましたよ〜056.gif



楽しみついでにこんなことも
噛め!!!_f0191656_192052.jpg



納豆にもすこ辛様はなんにでも合いますね016.gif
by kunkun37 | 2010-01-03 19:21 | B級グルメ