人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

信州の紅葉&うまいもんツー♪

昨日は☆緊急告知☆したとおりブログ仲間のmasaruさんと「信州の紅葉&うまいもんツー」に行ってきました003.gif





朝7時の談合坂には多くのバイクが集結している!!





緊急告知効果は....ありませんでした008.gif





まぁいきなり企画すぎましたからね〜




予定とおり?masaruさんと2台で蓼科方面へ向かいます058.gif





今日は新しいKTELのインカムにしてmasaruさんと交信



高速道では受信が若干今イチでしたが、masaruさん側はしっかり受信できていたようなので、恐らくアンテナを外付けに買えたらいいかもって結論に至りました034.gif



無線交信を楽しみながら高速を走って諏訪南ICから一般道へ




国道299号で麦草峠を目指します056.gif




途中の展望台ではこんな景色が
信州の紅葉&うまいもんツー♪_f0191656_9275077.jpg




いや〜紅葉真っ盛りの良い時期に来たようです016.gif



そして麦草峠で記念写真
信州の紅葉&うまいもんツー♪_f0191656_9284838.jpg


信州の紅葉&うまいもんツー♪_f0191656_9285926.jpg





ここからは最初の目的地の臼田宇宙空間観測所へ向かいました034.gif



ここは東洋一大きいパラボラアンテナがあるのです034.gif




国道141号から県道121号へ入りかなり山奥に入った場所にそこはありました...。


















すっ、すげぇ〜デカ〜イ!!004.gif
信州の紅葉&うまいもんツー♪_f0191656_9335221.jpg



普通に撮影するとこうですから↓
信州の紅葉&うまいもんツー♪_f0191656_9342655.jpg


まったくパラボラアンテナが写りません037.gif



地上高さ70m、パラボラアンテナ直径64m
信州の紅葉&うまいもんツー♪_f0191656_936326.jpg



なんてデカイのだ!!

高さ70mだと20階建て前後のビルに相当する024.gif


いや〜良いもの見させて頂きました049.gif049.gif049.gif




さて時間も11時となったところで、佐久市経由で小諸市内へ向かいました。


もちろん次の目的はうまいもんです016.gif


古い街並が保存された商店街にあるそばや七良右ヱ門さんです058.gif
信州の紅葉&うまいもんツー♪_f0191656_9523613.jpg


信州の紅葉&うまいもんツー♪_f0191656_95382.jpg



こちらのお店は、いつもブログを拝見しているやすさんが以前紹介していたお店です034.gif




12時に入店できたので限定蕎麦の「石臼手ひきざる」を注文
信州の紅葉&うまいもんツー♪_f0191656_955318.jpg





蕎麦が出てくるまで蕎麦を揚げたものを食べて待ちます056.gif
信州の紅葉&うまいもんツー♪_f0191656_9591117.jpg





そして出て来た蕎麦は蕎麦の香りも良くコシがしっかりした蕎麦で美味しい〜053.gif053.gif053.gif
信州の紅葉&うまいもんツー♪_f0191656_9594070.jpg


信州の紅葉&うまいもんツー♪_f0191656_1002111.jpg



小鉢のじゃがいももホッコリしていて美味しかった〜
信州の紅葉&うまいもんツー♪_f0191656_1005115.jpg



大盛りで1500円でしたが、とても美味しい蕎麦でした049.gif

また来たくなっちゃうぐらい美味しかったので、今度は奥さんも連れて行かなくちゃ016.gif



さて、お腹も大満足したところで時間は13時前だったので、国道254号を走って下仁田ICへ。


途中の荒船山周辺は最高の紅葉が出迎えてくれました003.gif


いや〜良い時に来たなぁ〜



紅葉も楽しめたところで下仁田ICから高速へ



途中のハイウェイオアシス「ららん藤岡」でお土産にガトー・フェスタ・ハラダでスタンダードなラスクとホワイトチョコの掛かったラスクを購入053.gif
信州の紅葉&うまいもんツー♪_f0191656_10101973.jpg




この「ららん藤岡」には入ったことがなかったのですが、ハラダのラスクの他にも地場産の野菜直売所や「肉の駅」という上州牛などが購入できるお店もあってとても良い場所でした058.gif


お土産もゲットしたのでここからは真っ直ぐ帰ります。



関越道から圏央道へ



鶴ヶ島JCTでmasaruさんとはお別れ056.gif



電光表示板には渋滞情報もなく無事に帰れそうだと思っていたところ、八王子JCT手前に「トンネル先雨」の表示008.gif


いや〜まさか〜



昨日の天気予報では「晴れ」でしたよ...




残念ながら八王子ICあたりからは本格的に降ってきてしまいました014.gif



晴れ予報を信じてレインスーツは持参していませんでしたが、ゴアテックスのジャケットに一応防水加工のパンツ仕様だったので、そのまま走り続け、八王子から1時間30分ぐらいで無事帰宅057.gif



さすがにゴアのジャケットは中に全く浸水なく最高〜053.gif


パンツは股の部分がちょっと冷たいかなって感じでしたがなんとかOKレベル049.gif


でも、パンツは使用回数ごとに防水性は薄れそうです。


思わぬ雨でしたが、ライディングウェアーの機能確認もできたので良しとしますか




最後に雨に降られたものの、美しい紅葉も美味しい蕎麦にも巡り会えて最高のツーリングとなりました058.gif

masaruさん、是非また走りに行きましょう〜
by kunkun37 | 2009-10-25 10:24 | バイク