人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秘境ツー(その2)

翌朝、ホテルからの景色は妙高山が目の前に見えてとてもキレイです003.gif

秘境ツー(その2)_f0191656_15293882.jpg






朝8時ごろに出発




国道18号を使わずに県道97号で斑尾高原へ

秘境ツー(その2)_f0191656_15313210.jpg





飯山経由で湯田中へ行き、志賀草津道路へ

秘境ツー(その2)_f0191656_15323555.jpg


秘境ツー(その2)_f0191656_15324653.jpg


秘境ツー(その2)_f0191656_15325679.jpg



志賀高原は丸池あたりで紅葉が見頃



横手山周辺はもう紅葉の時期は終わってしまったようです

秘境ツー(その2)_f0191656_15335548.jpg





草津側に下りてくると紅葉真っ盛り016.gif

秘境ツー(その2)_f0191656_153465.jpg


秘境ツー(その2)_f0191656_15343748.jpg



いや〜丁度良い時期に来たようですね037.gif



草津に到着したもののまだ11時なので、国道146号で軽井沢へ向かいました


直線道路の続く道で最高〜058.gif


あっという間に中軽井沢に到着してしまいました056.gif



時間も12時となったので、ちょうど通り道にあった「THE COWBOY HOUSE」に入ってみました049.gif

秘境ツー(その2)_f0191656_15405188.jpg


秘境ツー(その2)_f0191656_1541035.jpg




折角なのでガッツリとサーロインステーキ150g(1800円)を注文

秘境ツー(その2)_f0191656_1543926.jpg




プラス200円でライスがガーリックライスに変更できます053.gif

秘境ツー(その2)_f0191656_15431879.jpg





なんとなく雰囲気だけで入ったお店ですが、かなり美味しかった〜053.gif053.gif053.gif

禁煙と喫煙とフロアも分けてあるし、店員さんの応対も元気よくジョークも交えてGood004.gif

なぜか店員さん全員とも口ひげを生やしていたのが気になりますがお店のイメージなんでしょうか037.gif

ちょっと値段が高めですが、観光地にしては大当たりの昼食で大満足066.gif


お腹も満足したところで13時


折角なので、ちょっと遠回りしてみますかってことで国道18号を走り、途中の旧国鉄の廃線した「碓氷第三橋梁」を見学

秘境ツー(その2)_f0191656_15484630.jpg




現在はこの橋梁を含めて軌道部分を遊歩道として整備されています

秘境ツー(その2)_f0191656_1549766.jpg






見学路途中の「猿に注意」の看板横にサルを発見!

秘境ツー(その2)_f0191656_15485755.jpg





廃線マニアっぽい人は居ませんでしたが、若い人やカメラ好きのおじさんなど多くの人が訪れていました056.gif



さて、見学を終えて再び走り出し、横川の「おぎのや」でお土産の釜飯を購入053.gif


妙義山周辺を走って下仁田ICから高速に乗り帰路へとつきました。


自宅には19時ごろ到着


走行距離830km


アクシデントもありましたが、うまいもんと素敵な景色に巡り会えて楽しいツーリングとなりました。


奥多摩や伊豆などはこれからが紅葉の本番


まだまだ紅葉を追いかけて走りますぞ〜003.gif
by kunkun37 | 2009-10-18 15:57 | バイク