B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

沖縄ランチ♪

今日は最近バイクの中免取るために自動車教習所に通い始めた奥さんに付き合うことにしました。
教習所のコースが見渡せる待合室で教習を見ていましたが、下手っぴな運転の奥さんを見ていると「ウィンカー消せよ!」とか「安全確認!!!」とかってついつい口走ってしまいますね(笑)
多分周りの人は変なおじさんと思っていたかも(爆)
でも、よくよく考えたらまだ第一段階なのでMT車に乗り始めて数時間なんですね。
私は50ccのMT車で練習していたので中免は楽勝だったのですが、奥さんはMT車は全くの初めて。
これだけ走れれば大したもんだな。

さて、握り拳に汗かきながら見た教習が終わって、体力使った奥さんと変な汗かいたわたしにエネルギー補給♪
お昼は沖縄料理のお店に行くことにしました011.gif



以前も行ったことがある藤沢市にある「やいま食堂」さんです♪

f0191656_2151094.jpg



ちゃんぷる系もいいなぁ〜とメニューを見て決定したのは、三枚バラ肉の沖縄そばとじゅーしー(沖縄風炊き込みご飯?)♪

f0191656_21522465.jpg



そして、島豆腐の沖縄そばに肉味噌のおにぎりです♪

f0191656_21531840.jpg




いや〜出汁の効いたスープに中太麺が最高〜016.gif
じゅーしーも肉味噌おにぎりにも大満足♪
でも、ご飯ものは1つで十分だったかも(汗)
いつもながら食べ過ぎてしまいました008.gif


B級グルメ最高〜071.gif
[PR]
# by kunkun37 | 2008-10-05 21:55 | B級グルメ | Trackback | Comments(6)

炎の大作戦!!!

昨日、友人からお土産を頂きました...。


その名は「炎の大作戦」047.gif







その作戦とは...





















これだ!!!034.gif

f0191656_15262660.jpg


朝霞へ行った際の帰りに陸上自衛隊広報センターのお土産売り場に寄って買ってきたそうです。

そして、パッケージを良く見ると...

f0191656_15295240.jpg


激辛団子と饅頭のロシアンルーレットだそうです(笑)



裏面には

f0191656_15312743.jpg


家族の団らんにどうぞだそうです(爆)

噂によるとハズレはかなり辛いそうです。
さ〜て、だれか呼んでやってみようかな♪
[PR]
# by kunkun37 | 2008-10-05 15:35 | B級グルメ | Trackback | Comments(6)

新しい相棒

私はバイクが大好きです♪

実はこのブログを始める前は、某サイトにてブログを書いていました...。
ネタはBMWバイク!!

以前のブログはコチラ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/kunkun31

で、乗っていたのはR1200GS
旅バイクとしては最高の相棒でした...。
訳あって手放しましたが、しばらくはバイクから離れようと決意しました!!017.gif



でも、奥さんが車を使ってしまうと私には足が無くなってしまう。
そこで、バイクではなくてスクーターを購入することにしました。
高校生で免許を取ってから、RG50γ、CBR250Rハリケーン、XJ400、(ブランク)、DR250、(ブランク)SRX400、HDスポーツスター1200R、R1150R、そしてR1200GSとマニュアル車しか乗った事がない私としては、スクーター=バイクとはならないのです024.gif



そして、本日納車016.gif


f0191656_193443.jpg



f0191656_19382075.jpg



SUZUKIのSKYWAVE400です。
特別仕様なので、グリップヒーターと大きなシールド、シーシーバー付きです♪
BMWで標準仕様だったグリップヒーターとタンデムでも大丈夫な400ccのトルクで選びました。
走行距離700kmで昨年登録のため2年車検が残っています。
ホントは500ccのT−MAXやジレラの800ccなども良かったのですが、あえて中免の400ccにしました034.gif

早速乗った感じは、出だしと低〜中速のトロさはスクーターなのでしょうがないかなぁ〜
400cc単気筒ゆえ振動もあります。
でも、80kmを越えてくると振動も無く、快適なクルージングができました。
これからは、コイツとともに走りますよ〜
もちろんうまいもんも探しに行きます011.gif


でも、奥さんが最近教習所へ通い出しました...。015.gif
いつかスクーター取られちゃうかな...014.gif
[PR]
# by kunkun37 | 2008-10-04 19:49 | バイク | Trackback | Comments(16)

はじめまして♪

はじめまして、食いしん坊なバイク乗りです♪

不定期ですが、B級グルメバイクの楽しい日々を綴って行きたいと思います003.gif
f0191656_22153473.jpg

[PR]
# by kunkun37 | 2008-09-28 10:54 | その他 | Trackback | Comments(12)