B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

復活!

今日は先日故障でディーラーに預けたGS君を引き取りに行ってきました003.gif



原因は、シフトレバーからの動作をミッション内でミッションを1速、2速と切り替える役目をしているフォーク状のレバーがあるそうですが、そこが何かの原因で破損したようで、引っかかってギアがロックしたそうです034.gif


お世話になっているディーラーさん曰く、R80やR100などでは見られた現象らしいのですが、R1200では初めてのケースだそうです。



ミッション内を開けてしっかりチェックしてもらったので、これで安心して乗れますよ〜016.gif

では、出発!
[PR]
by kunkun37 | 2011-09-24 19:12 | バイク | Trackback | Comments(14)

ストップ!!!

このところ忙しくバイクに乗る時間が作れない中、土曜日にやっと乗れそうな時間が取れました016.gif




そこでR1200R乗りの友人と、雨が降っている西方面を避けて房総半島へ行く事にしました056.gif




朝6時45分に首都高速大黒PAに集合




車検上がりで初乗りのGS君がエンジン絶好調で走り出します049.gif




連休初日のためか渋滞気味の国道1号を走って横浜新道経由で首都高速へ




ベイブリッジを渡って分岐、順調に走って大黒PAのランプをグルっと回ってPAに到着〜




バイク置き場が目前に迫ってきたのでシフトダウン












えっ!

そこで事件は起きた!
[PR]
by kunkun37 | 2011-09-19 09:28 | バイク | Trackback | Comments(18)

ナビ

うちのGS君に付けているナビはGARMINの「Street Pilot2610」
f0191656_5450100.jpg




5年以上前の製品ですが、バイク用に作られているので、防水、防塵、耐震で地図もシンプルが故に意外と見やすいなかなかの優れものです003.gif



このナビからの案内音声とiPodからの音楽をサインハウスのオーディオミクスチャーで混成し、無線機「FTM-10S」に入力してB+comで聞くというシステム構成にしています034.gif
f0191656_63225.jpg




これだと配線が複雑なのと、iPodの防水性の問題やナビ画面の暗さや地図の古さから、そろそろ換え時かということで、オークションで落札しちゃいました012.gif




















同じGARMIN製の
ZUMO550049.gif
f0191656_55494.jpg


f0191656_5542146.jpg




今はZUMO660が最新版ですが、予算的にそこまで掛けられないため、旧型を購入しました024.gif



これだと、ナビに納めるSDカードに音楽を入れられるため、オーディオミクスチャーなしでナビ音声と音楽が楽しめます037.gif



そしてiPhoneとBLUETOOTH接続できるので、ナビ画面から電話も掛けられるのです056.gif



これなら、帰宅途中で奥さんに連絡も入れられます058.gif







で、早速装着066.gif
f0191656_5562333.jpg


オープニング画面はネットから拾った画像に変更034.gif






画面も明るいぞ!!
f0191656_557270.jpg





これで更に快適なバイクツーリングが可能になりました060.gif




まぁ普段からナビなしでも十分走っちゃうんですが、都内や知らない土地に行った際には役立つナビですから、大事に使って行こうと思います016.gif
[PR]
by kunkun37 | 2011-09-18 06:03 | バイク | Trackback | Comments(4)

戻ってきました♪

昨日、雨の合間をみて、車検からあがったGS君を引き取ってきました016.gif

f0191656_7335736.jpg





今回はエンジンオイルはもちろんのこと、ギア、デフオイル、クラッチオイル、そしてリアブレーキオイルとオイル全般を交換056.gif


そして大分汚れたエアクリーナーも交換


更にセルもしっかり回っていたバッテリーですが、負荷を掛けて計測すると11.04Vとかなり危険な状態008.gif



これから気温が下がっていくし、突然死も怖いため今回交換することとしました034.gif



更にテールランプの玉切れなんてオマケもついて、車検費用と部品交換等合わせて費用は11万円となりました040.gif



それなりの費用は掛かりましたが、体を預けて走るバイクですからプロに見て貰ったからこそ安心して乗れるのでしょうがないかな037.gif



そして、乗り出すとギアを入れた時のショックが全く無くなり、エンジンも軽やかに回って行きます058.gif



代車で乗った旧型シングルのF650とは違って、大空を滑空する飛行機のような走り004.gif



やっぱりGSは最高〜053.gif053.gif053.gif



これから味覚の秋、冬の幸とBEEMERには最高の季節が続きます016.gif



ここのところ忙しく乗れない日々が続いていますが、早く諸々が良い方向に片付いて何処か遠くへ旅に出たいなぁ012.gif
[PR]
by kunkun37 | 2011-09-04 07:45 | バイク | Trackback | Comments(4)