B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は少し涼しく日差しも抑えられた天気みたいなので、奥さんとタンデムで富士吉田まで行ってきました003.gif

お目当ては...
[PR]
by kunkun37 | 2011-06-26 15:31 | B級グルメ | Trackback | Comments(6)

B級グルメ祭りじゃ〜

先週から我が家では「B級グルメ祭り」を開催中016.gif


先週の日曜日は県立辻堂海浜公園で開催した「UMIZORA FESTIVAL」に行ってきました058.gif



前夜からの雨で開催されるか心配でしたが朝には晴れたので現地にGo049.gif
f0191656_6334967.jpg




ステージの演奏には目もくれずに行った先は屋台037.gif



まずは湘南では有名なミナミカレーさん


トマトとチキンのカレー
f0191656_6365344.jpg



雑穀米のライスにじっくり煮込んだ程よい辛さのカレーがウマー053.gif



そして唐揚げがおいしいと評判の加納食堂さん


唐揚げ黒酢あんかけ丼
f0191656_639084.jpg



評判通りジューシーな唐揚げに黒酢餡が合っててウマー053.gif



青空の下で食べるご飯はウマいですね056.gif



そして、一週間後の昨日



奥さんの実家に行ったついでに近くのの焼きそば専門店かみ家さんに行ってきました003.gif
f0191656_6422328.jpg



このお店は焼きそば専門店のため、メニューは「焼きそば」と「焼きそば定食」、そして「野菜炒め定食」しかありません037.gif


奥さんは「肉入り焼きそば並」を、私は「玉子入り焼きそば大」を注文058.gif
f0191656_6443613.jpg



ウスター系のソースで昔懐かしい感じの仕上がり016.gif
f0191656_6474628.jpg


最近流行の「B級グルメグランプリ」などに出店している個性の強い焼きそばじゃないところがいいですね049.gif



玉子焼きを割って
f0191656_6465979.jpg




麺を絡めて食べるとまたまたGood053.gif
f0191656_6473210.jpg




子供のころから食べている奥さん曰く、○十年前から変らない味とか034.gif



いや〜ウマーでしたよ016.gif


高速千円終了後は、B級グルメを満喫した週末を過ごしているため、全くバイクに乗っていない024.gif


今日は気温も低めで天気もまあまあだからGS君でどこかに行ってみようかな056.gif
[PR]
by kunkun37 | 2011-06-26 06:51 | B級グルメ | Trackback | Comments(4)
今日はブログ仲間のmasaruさんLisaさんご夫妻と一郎さんの4人でスタラーに行ってきました003.gif



朝8時に中央高速双葉SAに集合



快適に早朝の高速をひた走り
f0191656_215983.jpg




高速を降りたのは駒ヶ根IC
f0191656_2153686.jpg





そして9時30分前に到着したのはソースカツ丼の「明治亭」さん016.gif
f0191656_2162163.jpg





ここのソースは我が家の常備品となっているぐらい明治亭さんのソースカツ丼はウマいのです053.gif




開店ちょい前でしたが入店させてくれました056.gif




まずは入り口で...
f0191656_21806.jpg





ん?




番長〜

こ、これは!!!
[PR]
by kunkun37 | 2011-06-12 21:28 | バイク | Trackback | Comments(8)

お買い物♪

今日は奥さんとゆっくりお買い物016.gif




先日2年程使ったユニクロ500円折り畳み傘の骨が逝ってしまったので新しい折り畳み傘を購入するためです058.gif
f0191656_17193178.jpg


そして...
[PR]
by kunkun37 | 2011-06-05 17:26 | バイク | Trackback | Comments(6)

新兵器投入!!

先日購入したパニアケースが安く上がったので、残った資金で新兵器を購入しました066.gif

それは...
[PR]
by kunkun37 | 2011-06-04 17:53 | バイク | Trackback | Comments(6)

長野スタラー第1弾

BMW首都圏ディーラーグループによる道の駅スタプラリーも残すところあと3つとなりました004.gif

スペシャルステージは除いていますが024.gif




残りは長野県の飯山市と飯田市、そして静岡県の伊豆天城です034.gif




伊豆はいつでも行けるので、とりあえず高速千円のうちに遠くへ行こうと長野に行く事にしましたが、飯田と飯山と同じような名前でも南西端と北東端に位置しているため2箇所回るのはちょっと難しい042.gif




とりあえず今日は飯山市の道の駅に行くことにしました049.gif




朝3時30分に出発058.gif




早朝なので都内を抜けて練馬から関越道へ




上里SAで朝食053.gif
f0191656_16294522.jpg



私の定番!「牛丼並つゆだく、玉子、みそ汁」です035.gif


高速のSAだとうどんや蕎麦でも500円以上しますが、これだと500円でおつりが来ます037.gif



究極はPAのコンビニでカップラーメンが激安朝食でしょうか024.gif




さて、お腹を満たして再出発



塩沢石打ICで降りて津南方面へ



そして到着したのが長野県栄村...



そう!東日本大震災が大きくクローズアップされていますが、ここ栄村も震度6強の地震で大きな被害を受けているのです034.gif




幹線道路はかなり復旧していますがまだまだなところもあります
f0191656_1635210.jpg


f0191656_16351417.jpg




そして村道も大きな被害箇所がそのままの状態でした
f0191656_1636379.jpg




東北の被害を見ちゃうとこちらの復旧は早いと思いますが、一日も早く復興していただきたいものです040.gif



そして、栄村から更に西へ行って野沢温泉に8時ごろ到着



野沢温泉には13箇所の共同浴場があります



早朝で人も少ないので「大湯」に入ることに
f0191656_1639557.jpg




ぬる湯の方に入りましたが肌がピリピリするぐらいの高温042.gif
f0191656_16391670.jpg




でも良いお湯でしたよ〜049.gif



さて、野沢温泉のお隣は飯山市



再出発後30分しないで道の駅千曲川に到着
f0191656_1641869.jpg





スタンプゲットしました066.gif
f0191656_16413569.jpg




さぁ目的も果たせたので、のんびり走りながら帰りますが、折角ここまで来たので志賀草津ルートへ
f0191656_16423266.jpg



天気はよいけど横手山山頂は気温12度
f0191656_16424448.jpg




でも気持ちよいですね〜058.gif
f0191656_16432559.jpg




草津まで降りたところで時間も11時となったので、前から気になっていたお店に行く事にしました056.gif



蕎麦茶寮七草さん
f0191656_16454428.jpg



ここ数年で開店したお店ですが、オシャレな感じでちょっと気になっていました034.gif



手打ち石挽き十割蕎麦で、皮ごと挽いた田舎蕎麦と中身だけ挽いた蕎麦とがあり、十割のため暖かい蕎麦は出していないそうです



地元野菜天とざるのセットを注文



まずはサービスで昆布の佃煮、わらびのおひたし、唐辛子の葉の煮たものが出てきます
f0191656_16492839.jpg




そしてサックリ揚がった野菜天053.gif
f0191656_16495551.jpg




蕎麦も十割にしてはしっかりした歯ごたえとツルッとした喉越し
f0191656_16505611.jpg




汁はかなり濃いめでちょっぴり甘さがあります



いや〜なかなか美味しいです053.gif053.gif



そして、オプションで頼んだ「たぬきおにぎり」が絶品053.gif053.gif
f0191656_1652848.jpg




揚げ玉にそばつゆのかえしを合えてご飯に混ぜ込んだおにぎりなんですが、さっくり揚げ玉にちょっぴり甘辛いかえしが効いててウマーでした016.gif
f0191656_1656541.jpg


これはリピートしなくちゃ037.gif



さて、ここからは草津街道を沼田伊香保方面へ走って、途中から関東の道で3本の指に入るくらい大好きな「裏榛名」の県道で榛名湖へ



そして伊香保経由で渋川市内に到着



渋川は群馬ですから...







もちろん...










登利平でしょう037.gif
f0191656_16563436.jpg




鳥飯弁当に唐揚げを奥さんへのお土産に購入しました016.gif
f0191656_16574152.jpg




時間も13時となったので、ここから関越道に乗って圏央道経由で帰ります



下り線は所々渋滞していましたが、時間が早いせいもあってかスムーズに走れました



いつも渋滞の八王子も難なくクリア049.gif



16時前に自宅へ到着できました056.gif



さぁ残るスタンプはあと2個049.gif



どうやって攻略するかな047.gif
[PR]
by kunkun37 | 2011-06-04 17:02 | バイク | Trackback | Comments(2)