B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

さぁ〜て
2日目もハリキって...

行こう...?
[PR]
by kunkun37 | 2011-05-29 18:24 | バイク | Trackback | Comments(8)
なんだか台風が来ているようですが...




行って来ちゃいました...

それは...
[PR]
by kunkun37 | 2011-05-29 17:57 | バイク | Trackback | Comments(8)

牛丼祭り

最近テレビで牛丼値下げのCMをよく見ます



そこで我が家では牛丼の食べ比べを行うことにしました034.gif



名付けて牛丼祭り016.gif

では!祭りだぁ〜
[PR]
by kunkun37 | 2011-05-27 19:52 | B級グルメ | Trackback | Comments(4)

キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

GW直前に注文した品が来ました016.gif

それは...
[PR]
by kunkun37 | 2011-05-22 14:06 | バイク | Trackback | Comments(8)

スタラー関東制覇

先週末にBMWメトロ道の駅スタンプラリーで房総の大多喜道の駅に行ってきましたので、今週末は関東制覇目指して4個のスタンプを集めてきました003.gif



今回のコースは、先週末にブログ仲間のmasaruさんLisaさんご夫妻が回って来たコースをトレースするのです016.gif

ん?
[PR]
by kunkun37 | 2011-05-22 10:40 | バイク | Trackback | Comments(6)

スタラーin房総

今日は携わっているプロジェクトが一段落したのでお休みを頂きました016.gif



天気も良いしスタンプラリーもあるからってことで走りに行くことに037.gif



でも朝一番で病院に行ったため9時の出発



時間もないので近場にしようということで房総半島の大多喜の道の駅を目的地にしました056.gif



首都高湾岸線からアクアラインへ



アクアラインは平日でも社会実験価格の640円049.gif



木更津金田ICからは一般道で大多喜へ
f0191656_1783889.jpg




そして記念すべき1個目をゲット066.gif
f0191656_17941.jpg




ここからは勝浦へ出て海岸線を南下



そして12時過ぎに着いたところは千倉の有名なラーメン屋華の蔵さん016.gif
f0191656_1711215.jpg



外観は普通の民家です056.gif


もちろん中も畳敷きで仏壇のある普通の部屋037.gif



オススメの特製醤油ラーメンを注文058.gif
f0191656_1717116.jpg




魚出汁の合わさった濃いめの醤油スープに麺が1.5玉、厚切りチャーシュー3枚、煮玉子、海苔、メンマ、水菜、なると、そして麩が乗っています
f0191656_17184661.jpg




麺は固めの中太麺で醤油味のスープによくあいます



麩はスープを吸ってこれが意外とウマい!!!



いや〜なかなか美味しかったですよ〜053.gif


お土産に切り落としチャーシュー300円も購入しました056.gif
f0191656_1720302.jpg





柔らかく煮たチャーシューは帰宅早々に奥さんがウマーと言いながらつまみ食いしていました024.gif




お腹満腹で出発060.gif



せっかく千倉まで来たので道の駅潮風大国へ立寄りサンマの丸干しでも買おうかと思ったのですが、なんと休館日008.gif
f0191656_17211448.jpg





道の駅にも休館日があるんですね005.gif




さて、房総半島の先端まで来たので、白浜から広域農道安房グリーンラインで館山までワープ035.gif



富浦の釜新肉店さんでイカメンチを購入053.gif
f0191656_17241320.jpg




見た目は普通のメンチ
f0191656_17264627.jpg




でも中身はイカのミンチが入っているのです049.gif
f0191656_172731.jpg




こりゃあB級度満点ですなぁ037.gif



お土産も購入したので、海岸線の国道127号を木更津まで北上して、木更津金田ICからアクアラインに乗って16時過ぎに帰宅しました056.gif


とりあえずスタンプ1個のゲットですが、まだスタラーは始まったばかり058.gif


次はどこの道の駅を狙うかな039.gif
[PR]
by kunkun37 | 2011-05-18 17:33 | バイク | Trackback | Comments(6)

祭り

今日は奥さんとロディー号で祭りめぐりに行きました003.gif



まずは大磯港
f0191656_1904951.jpg





岸壁では長閑に釣りをしている人もいます
f0191656_191847.jpg




でも、良さそうなものも無かったので次へGO!!



でも、せっかく大磯まで来たので井上蒲鉾店さんに立ち寄ってさつま揚げを購入016.gif
f0191656_1943834.jpg


f0191656_195226.jpg


f0191656_1951376.jpg





では、改めて次ぎの茅ヶ崎海岸のアロハマーケット058.gif
f0191656_1953492.jpg




お昼どきなので一番行列が長いお店でご飯を購入037.gif
f0191656_196987.jpg


f0191656_1964199.jpg



プレートランチ
f0191656_196512.jpg



なかなか美味しかった〜016.gif



ぶらっとお店を見てから茅ヶ崎駅前に移動〜



デザートにPlenty'sさんでアイスタイム053.gif
f0191656_199383.jpg



「ベリー&ベリー」に「トマト」
f0191656_199132.jpg



あ〜美味しかった016.gif



で、原2チャリなので茅ヶ崎の街中をブラブラ走りながら帰宅



近場で過ごすこんな休日も楽しいですね060.gif
[PR]
by kunkun37 | 2011-05-15 19:11 | B級グルメ | Trackback | Comments(6)

スタンプラリー

今日は朝一番でディーラーに行ってきました003.gif


目的は首都圏ディーラーネットワークの道の駅スタンプラリー帳を貰うこと034.gif
f0191656_10331860.jpg




今年は、山形県鶴岡市のあつみ、福島県福島市のつちゆ、茨城県下妻市のしもつま、栃木県佐野市のどまんなかたぬま、群馬県上野村、埼玉県春日部市の庄和、千葉県大多喜町のおおたき、長野県飯山市の千曲川と遠山郷、静岡県伊豆市の天城越えです049.gif


他に竜飛岬を筆頭に本州四端制覇のスペシャルステージもありますが、高速1000円が廃止になるので、これは行けないなぁ〜008.gif




スタンプラリー帳貰ったついでにチャリティーステッカーも購入056.gif


小さな事をコツコツ継続ですね012.gif



いまディーラーさんでは、ローダウン仕様の試乗会を開催しているそうで、こんな手ぬぐいを貰っちゃいました058.gif
f0191656_10401589.jpg


f0191656_1040257.jpg


f0191656_10403341.jpg



果たして何に使えば良いやら015.gif




BMWではあらゆるモデルでローダウン仕様を出しているのです


初心者の方やリターンライダーの方にも乗りやすいのでBMWオススメですよ〜035.gif
[PR]
by kunkun37 | 2011-05-15 10:44 | バイク | Trackback | Comments(6)

ぶどう峠

今日はR1200RとFJ1200の友人達と「ぶどう峠」に行ってきました003.gif


前から気になっていたこの名前...


葡萄が取り放題食べ放題の峠かと思っていましたが...

それは...
[PR]
by kunkun37 | 2011-05-14 18:54 | バイク | Trackback | Comments(4)

天気が悪いので...

天気が良ければバイクでタンデムして行こうと思っていたのですが、残念ながら今日は一日雨の予報057.gif



でも、渋滞情報などを見たらどこも道は空いていそう023.gif



じゃあ車で出掛けるかってことで10時30分に出発しました



海老名ICから厚木へ抜けて東名高速を西へ

そして...
[PR]
by kunkun37 | 2011-05-07 17:50 | B級グルメ | Trackback | Comments(8)