B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

陣中見舞いと滝桜

東日本大震災の後ですが...






今年も滝桜力強くキレイに咲きました016.gif
f0191656_21143434.jpg


今日は...
[PR]
by kunkun37 | 2011-04-24 21:54 | バイク | Trackback | Comments(6)
2日目は、朝風呂に入って朝食バイキング後に出発003.gif



上田から菅平に抜けて草津口へ



嬬恋を横断するこのルートは快走路



雪山を眺めながらの走行でしたが、新緑の季節に来たらもっと良さそう016.gif




草津口からは最近できたバイパスに




ん???




昨年の白馬の帰りに通った際には長野原草津口駅までしか行けなかったのその先まで行ける005.gif
f0191656_183173.jpg





そう、ここは八ツ場ダムの建設予定地



ダム湖の底に沈んでしまう道路や鉄道を付け替えているのです034.gif



無駄の象徴とTVで放送されていた橋梁は完成していて多くの車が快適に走行していました
f0191656_1855370.jpg


f0191656_1861188.jpg


f0191656_1862143.jpg



正直こんなに出来上がっているとは思いませんでした027.gif


このダムは治水目的に加えて平成20年に発電目的も追加されたそうなので、首都圏の電力需要にも貢献できそうですね



さて、快適なバイパスを走行後は、これまた快適な裏榛名の県道28号を走行037.gif
f0191656_1895633.jpg


f0191656_18101259.jpg




榛名湖からは伊香保方面へ下って
f0191656_18113173.jpg




着いたところは水沢うどんの「大澤屋」さん016.gif
f0191656_18124834.jpg




舞茸天付きのうどんを注文012.gif
f0191656_18143857.jpg




つるつるでコシの強いうどんがGood!
f0191656_1815916.jpg


f0191656_18151643.jpg




そしてここの舞茸天はホントウマーなんです053.gif
f0191656_1816137.jpg



塩味がついているので天つゆや塩はいりません


サックリ衣が熱々ジューシーな舞茸を包んでいて最高〜053.gif053.gif
f0191656_1817157.jpg




いや〜大満足です037.gif



お土産に舞茸を購入049.gif
f0191656_18371851.jpg


f0191656_18373237.jpg





そして、奥さんの大好きな「登利平」さんに寄ってお弁当と焼き鳥を購入しました016.gif
f0191656_1827270.jpg

f0191656_18374781.jpg




鳥めし弁当
f0191656_1941137.jpg



ソースカツ丼
f0191656_1941157.jpg



焼き鳥
f0191656_1941253.jpg




トップケースにお土産を満載して渋川伊香保ICから帰路へ



圏央道経由で15時30分に帰宅しました056.gif



信州長野で蕎麦、上州伊香保でうどんと麺づくしの旅となりましたが、ウマいもんだけではなくこの時期ならではの雪山を見ながら快走する山道も楽しめて最高のツーリングとなりました049.gif
[PR]
by kunkun37 | 2011-04-11 19:42 | バイク | Trackback | Comments(8)
昨日から1泊でR1200R乗りの友人と長野へ行ってきました003.gif



朝7時に中央高速藤野PAに集合して出発



上野原から勝沼までの間で雨に降られかなりの寒さでしたが諏訪湖では快晴058.gif
f0191656_17244666.jpg




姨捨辺りも快調〜
f0191656_17254360.jpg




そして須坂長野ICで降りて飯綱高原へ向かいます
f0191656_17263463.jpg




標高が上がるに従って道路周辺には残雪が増えていきます
f0191656_17271131.jpg




でも、凍結などもなく無事に目的地に到着〜



そこは戸隠の「うずら家」さん016.gif
f0191656_17275330.jpg




まだ残雪の残る時期なのかお客さんは少なめで、10分程度で入店できました034.gif




まずは漬け物で蕎麦茶をいただきます056.gif
f0191656_17305797.jpg




追加で頼んだ野沢菜が最高〜053.gif
f0191656_17311964.jpg




そして天ざるそばです016.gif
f0191656_17315660.jpg



この独特のコシがある蕎麦がウマー053.gif053.gif
f0191656_17324428.jpg




そして天ぷらウマー053.gif053.gif053.gif
f0191656_17331964.jpg




やっぱりうずら家さんはウマ過ぎです049.gif049.gif



そして戸隠神社中社にお参り
f0191656_17347100.jpg




大満足の戸隠を後に鬼無里へ向かって南下



途中の展望台からは最高の景色が見れました058.gif
f0191656_17351223.jpg




真っ白な白馬連峰が良く見えます
f0191656_17352695.jpg




戸隠山をバックに
f0191656_173699.jpg




友人のバイク
f0191656_17364677.jpg




こんな時期でも道路は心配なく走れました
f0191656_17372333.jpg




そして鬼無里から小川村に抜けて訪れたのは「おやき村」
f0191656_1738443.jpg




ちょっと判りにくい山奥にあります037.gif



囲炉裏へGo!
f0191656_17384714.jpg




囲炉裏ではおばあちゃんがおやきを焼いています
f0191656_17421699.jpg




野沢菜おやきいただきま〜す060.gif
f0191656_17424240.jpg



パリパリもっちりの皮に野沢菜がウマーです053.gif
f0191656_17432487.jpg




小川村からは山道を走って信州新町、麻績経由で上田へ



上田城趾公園では桜まつりを開催中056.gif
f0191656_17444339.jpg




でも、残念ながらまだツボミの状態007.gif
f0191656_17451858.jpg




ぐるっと一回りしてから、今夜の宿の戸倉上山田へ



激安旅館で温泉とバイキング&飲み放題を堪能して就寝
f0191656_17463311.jpg



つづく
[PR]
by kunkun37 | 2011-04-11 17:47 | バイク | Trackback | Comments(8)

衝動買い

今日、ディーラーさんで見つけたもの
f0191656_18315447.jpg






マグカップ016.gif
f0191656_18322596.jpg




色とデザインが気に入って衝動買い037.gif



1,470円でした056.gif



BMWのグッズってデザインが良いんだよなぁ〜



これでコーヒーを飲めばデスクワークもはかどる...かも024.gif
[PR]
by kunkun37 | 2011-04-02 18:35 | バイク | Trackback | Comments(6)

肉チャーハンツー

今日はポカポカ陽気の予報のため、伊豆方面へ走りに行ってきました003.gif



ちょっと遅めの朝8時前に出発



海岸線を西へ走り
f0191656_1747060.jpg




9時30分には伊東の道の駅に到着
f0191656_17472580.jpg




休日ですが道も空いているし、道の駅の駐車場もガラガラ056.gif



小休止後は伊豆半島を更に南下
f0191656_1751390.jpg




そして10時過ぎに着いたところは稲取漁港
f0191656_1751312.jpg




土日祝日の12時まで朝市をやっているのです016.gif
f0191656_1752643.jpg





無料サービスの金目鯛のアラと青菜などが入った味噌汁
f0191656_1753414.jpg





こんなに美味しいもの無料なんて凄過ぎです005.gif
f0191656_17533926.jpg



金目の出汁が出ていて最高〜053.gif
f0191656_18235449.jpg





ここでは海藻の「ふのり」を購入しました058.gif

朝の味噌汁に入れたら最高だろうな053.gif




ここからは少し戻って白田へ



11時ちょい前ってことで少し早いですが昼ご飯にすることにしました056.gif




お店は肉チャーハンで有名な「ふるさと」さん
f0191656_1758296.jpg






暖簾に「変ったチャーハン」って書いてある037.gif
f0191656_17593749.jpg





メニューは町の中華屋さんと変らないが、ご飯類の筆頭は「肉チャーハン」だ066.gif
f0191656_1831110.jpg


では、変ったチャーハンとは...
[PR]
by kunkun37 | 2011-04-02 18:22 | バイク | Trackback | Comments(8)