B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

つけナポリタン♪

今日は天気が良いのでバイクでぷらっと走りに行くことにしました003.gif


近場で良いところってことで、久々のB級グルメネタにしました037.gif



朝ゆっくりの10時前ごろに出発



東名高速で西へ



富士ICで降りて、向かった先は富士市内にあるアドニスさん
f0191656_18183730.jpg




こちらは富士市で力を入れているつけナポリタンの元祖のお店なんです058.gif
f0191656_18195532.jpg




昔TVチャンピオンでやっていたのを見て一度行きたいと思っていたのですが、なかなか機会がなかったのです034.gif



早速「つけ富士リタン」を注文
f0191656_1822618.jpg




トマトベースのスープはトマト味にほのかな酸味もあってウマー053.gif
f0191656_1823624.jpg



鶏チャーシューが入っています
f0191656_18243970.jpg




麺はナポリタン用の太めで、桜えびと一緒に合えてあります
f0191656_18252449.jpg




食べ方の説明もあります
f0191656_18223581.jpg




では、まずたっぷりと汁に浸けて
f0191656_18231947.jpg




ウマー053.gif053.gif



もっちり麺に汁がマッチする〜053.gif



今度は汁に入っているチーズを絡めて、更に粉チーズを掛けて
f0191656_18272830.jpg





激ウマー053.gif053.gif053.gif




チーズ合いますね〜


ダブルチーズは更にコクが加わって美味しさ倍増です016.gif



半熟玉子を割って
f0191656_18301660.jpg




追加注文で一口ごはん(茶碗一杯分ありました)を入れて
f0191656_18311210.jpg




まぜまぜ後に粉チーズを掛けると
f0191656_18314121.jpg





Oh My God!!!071.gif



ウマすぎです016.gif

久々の大ヒットでしたよ〜

リピート間違いなし!!




お腹大満足後は近くの公園へ移動
f0191656_1835228.jpg



ここには0系新幹線が展示してあるのです056.gif
f0191656_18355229.jpg


f0191656_18362866.jpg


f0191656_18364057.jpg




では、お邪魔しま〜す
f0191656_18361561.jpg


f0191656_1836579.jpg




お〜懐かしい〜
f0191656_18371792.jpg


f0191656_18373240.jpg




では運転席にお邪魔しま〜す
f0191656_18375863.jpg


f0191656_18381027.jpg


f0191656_1838236.jpg


f0191656_18384316.jpg


f0191656_18385237.jpg




いや〜当時最高速を出してた列車の割にアナログな計器類024.gif

ここから「はやぶさ」や「さくら」への道がスタートしたと思うと、日本の技術は凄いと感じました027.gif

がんばれ日本!!!



新幹線見学後は、再び東名高速に乗って御殿場へ



着いたところは「二の岡ハム」さん
f0191656_1843095.jpg



ボロニアソーセージとベーコンを購入しました056.gif
f0191656_18435234.jpg




ここからは一般道で帰路へ


雪が残る足柄峠を越えて
f0191656_18443757.jpg




15時には帰宅しました058.gif



天気の割には寒い日でしたが、久しぶりにバイクに乗れてリフレッシュできました056.gif
[PR]
by kunkun37 | 2011-03-27 18:46 | バイク | Trackback | Comments(8)

NewPC

我が家のMacBookはバッテリー爆発は免れたものの、バッテリーの膨れによる内部不良へ繋がる恐れは拭えない状況のため、遂に買い替えを決意しました034.gif



今と同じMacBookにしようと家電量販店に行ったら、最近新型が出たため旧型のMacBookPro4万円引きと投げ売りを始めていました016.gif



MacBookとの価格差が約2万円しかない...



MacBookにメモリー増設しても到底追いつくはずのない性能差を考えて、MacBookProにしちゃいました037.gif
f0191656_0293628.jpg




帰宅後に早速開封
f0191656_0294524.jpg




この際なのでワイヤレスマウスも同時購入024.gif
f0191656_0304614.jpg




これで安心してネットが楽しめるぞ〜056.gif
[PR]
by kunkun37 | 2011-03-27 00:31 | その他 | Trackback | Comments(2)

バッテリーがぁぁぁ〜

バッテリーと言ってもバイクではなく
パソコンの話024.gif

何かというと...
[PR]
by kunkun37 | 2011-03-26 12:20 | その他 | Trackback | Comments(2)

無事です

この度の東北地方太平洋沖地震では、多くの方が多大なる被害を受けて大変な思いをされているかと思います。
幸い我が家は無事でした。
そして我が相棒のGSも倒れず無事を確認しました。
しかし、仙台の親戚で連絡が取れない人もまだいます。
私は仕事柄、災害時は出勤するのですが、今日は早く帰れ、いま帰宅電車内でこのBlogを書いてます。
被災地の方々におかれましては、一時も早く救助、救援が受けられるよう、心からお祈り申し上げます。
そして、一日も早い復興を願い、影ながらチカラになれればと思います。
[PR]
by kunkun37 | 2011-03-12 18:34 | その他 | Trackback | Comments(0)

銚子九十九里ツー

今日はR1200R乗りの友人と銚子から九十九里浜へ行ってきました003.gif


朝7時に大黒PAに集合



湾岸線から東関道へ
f0191656_18123582.jpg




風も無く快適な走行ができたのですが、成田辺りから先は気温3度ぐらいでかなり冷え込みました


終点の潮来ICから一般道で銚子へ



そして海岸線を走ると
f0191656_18131535.jpg


f0191656_18132744.jpg




着いたところは犬吠崎
f0191656_18135667.jpg


f0191656_1814899.jpg




高い所は嫌いなので灯台はパス024.gif



そして再び海岸線を走って
f0191656_18145396.jpg




11時30分に九十九里浜へ到着056.gif



そして訪れたのは漁師料理の店ばんやさん049.gif
f0191656_1817997.jpg



店主が漁師なので期待できます016.gif
f0191656_18174127.jpg




私は刺身3点盛り定食1300円
f0191656_1818917.jpg




本日の刺身は鱸に鮪にセグロ鰯
f0191656_18182565.jpg


f0191656_18191540.jpg


f0191656_1819328.jpg




切り身が分厚くてウマー053.gif053.gif


九十九里は鰯が有名なので食べれてよかった016.gif



友人は海鮮丼1800円
f0191656_18204547.jpg



さざえが丸ごとに海老や鮪、鰤、蛸やイクラなどものすごいボリューム005.gif



お土産に鰤大根300円
f0191656_1827051.jpg



鰆のオイル漬け2切れで300円を購入
f0191656_18271382.jpg





お腹大満足でここからは白子温泉に入ろうと行ったのですが、日帰り入浴の時間よりかなり早く着いてしまったので、たまには早く帰ろうということで、真っ直ぐ帰ることにしました014.gif

f0191656_18305374.jpg




木更津東ICから高速に乗ってアクアラインへ


アクアラインは風速11mで、午前中とは違ってかなり強風になっていました008.gif


湾岸線を走って友人と別れ、帰宅したのは15時過ぎ058.gif


折角早く帰れたので、ここのところ寒くて洗車していなかったバイクを洗車してあげました037.gif


今日は朝方は寒かったものの、昼からは電熱ベスト要らずの気温となり、春の訪れを感じました
056.gif
[PR]
by kunkun37 | 2011-03-06 18:35 | バイク | Trackback | Comments(6)

レアなブラックサンダー

先日楽天で探し物をしていて見つけたモノ

それが!!!
[PR]
by kunkun37 | 2011-03-06 17:40 | その他 | Trackback | Comments(3)