B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

散歩

今日は暖かく良い天気ですが、活動を始めたのがお昼近くになってしまったので、ぶらぶら近場を散歩をすることにしました003.gif

そこには...
[PR]
by kunkun37 | 2011-02-27 16:14 | その他 | Trackback | Comments(2)

町田でB級グルメ

今日はご近所さんご夫妻と一緒に町田へB級グルメツアーに行ってきました003.gif



目的地はちょっとディープな仲見世商店街



激安魚屋や金物屋などもありますが、タイ料理のお店、沖縄料理のお店など飲食店もかなり充実しています


でも一歩裏の路地はこんな感じ037.gif
f0191656_1827688.jpg




では、まずは焼き小龍包で有名な「小陽生煎饅頭屋」さんへ056.gif
f0191656_1822203.jpg




休日のお昼ということもあって20人ぐらいの行列005.gif



30〜40分ほど交代で待ちながら商店街の散策や「VILLAGE VANGUARD」をブラブラ



そして待ちに待った焼き小龍包053.gif
f0191656_18302666.jpg




レンゲに乗せて
f0191656_18304335.jpg




皮を破るとアツアツのスープが053.gif
f0191656_18312111.jpg




スープを飲んで小龍包をガブリ...



ウマー016.gif



これ食べると中華街のは食べれないなぁ024.gif




そして、次に訪れたのは数軒先の「jami jami」さん
f0191656_1834637.jpg




ここではハンバーガーをガブリ
f0191656_18344385.jpg




ウマー016.gif



何気にセットで付いてきたポテトフライも美味かったです056.gif



食後は、KALIDで最近ハマっているコーヒー豆チョコを購入
f0191656_183949100.jpg




そして野菜を買ったり色々と買い物して帰りました056.gif



商店街うまいもん食べ歩きも面白いなぁ〜037.gif



町田には他にも商店街があるみたいだし、また訪れてみたいものです035.gif
[PR]
by kunkun37 | 2011-02-20 18:43 | B級グルメ | Trackback | Comments(6)

海鮮&温泉ツー

昨日は職場の仲間と静岡へツーリングに行って来ました003.gif



朝7時30分に東名高速中井PAに集合



R1200R、XL883R、FJ1200に私のR1200GSの4台



途中富士川SA休憩
f0191656_19282822.jpg


f0191656_1834150.jpg





ここでサービスエリアやパーキングエリアで開催中のイベントを発見049.gif
f0191656_1802965.jpg




各地の特色を生かして作られたどんぶりGP016.gif
f0191656_1805072.jpg




今回はパスしましたが、これはなかなか面白そうです!



さて、休憩を挟んで着いたところは焼津の小川港魚河岸食堂さん
f0191656_1841529.jpg



相変わらずメニューの多さにビックリです037.gif
f0191656_184313.jpg




今回はまぐろカマ焼き定食650円に鰹刺身550円をトッピング053.gif
f0191656_185457.jpg




カマ焼きはボリューム満点053.gif
f0191656_1861419.jpg




超〜厚切りの鰹刺身ウマー053.gif053.gif
f0191656_1865763.jpg




これだけ食べて1100円はお値打ち価格でしょう016.gif



大満足のあとは次の目的地に向けて出発049.gif
f0191656_1875492.jpg




島田市内を抜けて大井川沿いに上流へ走って着いたところは川根温泉の道の駅
f0191656_1884415.jpg




丁度大井川鉄道のSL通過時間だったので、まずは道の駅裏の河原でSL見学
f0191656_1893284.jpg


f0191656_1894271.jpg


f0191656_1895618.jpg


f0191656_18145976.jpg



いや〜SLってカッコいい〜035.gif


SL見学後は温泉にゆっくり浸かって癒しタイム012.gif


やっぱり冬のツーリングには温泉は欠かせないなぁ〜056.gif



ここで時間も14時過ぎたので、焼津ICまで戻って東名で帰路へ



東名は渋滞もなくスムーズに走行



途中でリニューアルオープンした足柄SAで小休止



18時過ぎには帰宅しました



ウマいもんに温泉で大満足なツーでしたよ〜041.gif
[PR]
by kunkun37 | 2011-02-20 18:15 | バイク | Trackback | Comments(4)

かりんとう

先日、麻布十番で購入した麻布かりんとさんのかりんとう056.gif
f0191656_10304873.jpg




50種もあるかりんとうですが、「抹茶ショコラかりんと」と「やわらかかりんとキャラメル」を購入016.gif



やわらかかりんとはしっとりしていて、かりんとうのカリッとした食感はないけど、甘さも控えめでウマいですね〜053.gif
f0191656_10331221.jpg


f0191656_10332056.jpg




同時購入の「焦し黒蜜かりんとまん」も大人味で超〜ウマい016.gif


袋もオシャレだしこれはおつかいものに使えそうですね060.gif
[PR]
by kunkun37 | 2011-02-11 10:37 | B級グルメ | Trackback | Comments(4)

出張

昨日は大阪へ日帰り出張027.gif




食い倒れも無く、昼食食べる暇もない出張でしたが...

密かな楽しみも♪
[PR]
by kunkun37 | 2011-02-11 09:24 | B級グルメ | Trackback | Comments(4)

雪...

今日、明日は雪の予報056.gif



天気の回復する日曜日も残雪でバイクは無理かな014.gif



大人しくしている3連休...



果たして大人しくしていられるかな037.gif
[PR]
by kunkun37 | 2011-02-11 09:01 | その他 | Trackback | Comments(4)

カレーパン♪

ご近所さんから頂いたお土産のカレーパン016.gif

それは...
[PR]
by kunkun37 | 2011-02-06 11:58 | B級グルメ | Trackback | Comments(6)