B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

しじみツーリング

今日はかなりの寒さですが天気も良いので、茨城までしじみを買いに行って来ました003.gif



朝7時30分に出発



湾岸線はかなりの強風で、ベイブリッジなどは風速11m008.gif



流されないように気をつけながら湾岸線、首都高中央環状線を経て常磐道へ



途中でスカイツリーが良く見えましたよ
f0191656_15224815.jpg




守谷PAで小休止後に、友部JCTから北関東自動車道に入って水戸南ICで降りて着いたところは涸沼058.gif
f0191656_15235336.jpg


f0191656_1524543.jpg





この涸沼は、汽水湖で宍道湖や十三湖と並んでシジミが有名なところなんです034.gif



そう!

そして、この時期は寒シジミですよ〜016.gif




産直センターで購入した涸沼産のシジミはすごく大きい005.gif
f0191656_1526556.jpg



こりゃあアサリ以上だな037.gif



そして、この涸沼を知るきっかけとなったViveLaBibendumさんが紹介していたうなぎやさんに立寄りお昼を頂きました056.gif
f0191656_1531893.jpg


f0191656_15312235.jpg




現在立て替え中のため仮店舗での営業
f0191656_15315179.jpg




価格もリーズナブル053.gif
f0191656_15321216.jpg




うな丼にしじみ汁を200円で大盛りにして、しじみのぬた和えをプラス
f0191656_1533144.jpg



うなぎはちょっと濃いめもタレで、ホッコリした身がウマー053.gif053.gif
f0191656_15331484.jpg




しじみ汁は潮仕立てで、しじみの旨味が凝縮されていて、これまたウマー053.gif053.gif053.gif



しじみのぬた和えも最高〜053.gif
f0191656_153542100.jpg




しじみ汁は期待通りの美味さで肝臓に効きそう037.gif


うなぎもかなり美味いけど、隣の席に座っていたマダムに「白焼きの方が美味しいわよ」って教えてもらったので、次回は白焼き丼にしてみようかな016.gif


これだけ食べて1,900円とはビックリです049.gif



ついでに、原料から自家製の沢庵も購入しちゃいました006.gif



食事後は、隣の席のマダムに教えてもらった産直屋さんで干し芋を購入
f0191656_15414512.jpg



茨城だとスライスしたものの他に丸干ししたものがあるので、コチラを購入
f0191656_1542143.jpg



丸干しは日持ちしないので、県外には出荷しないそうです034.gif



これは芋好き奥さんに良いお土産になりました035.gif



さて、時間も12時となったので、茨城町東ICから高速に乗って帰路へ



首都高や国道1号も空いていたので14時30分に帰宅できました056.gif



電熱ベストを着ているとはいえ、足先などはかなり冷たくなった極寒ツーリングでしたが、美味しいものも食べてお土産もGETできた最高のツーとなりましたよ〜



寒さのピークは今日ぐらいまでの予報



次週からはもう少し暖かく走れるかな039.gif
[PR]
by kunkun37 | 2011-01-30 15:49 | バイク | Trackback | Comments(7)

リハビリツー

今日は寒いものの朝から良い天気058.gif




でも、先週末からインフルエンザで寝込んだため、体力が今イチ回復していない008.gif




奥さんもなんとなくダルくて調子が悪いと寝たり起きたり...。




これは折角だから、万病に効く薬を手に入れてくるか!!!




ってことで、14時30分からGSに乗って西を目指そう!



しかし2週間乗っていなかったのと、ここのところかなりの寒さだったためか、いつもは一発で掛かるエンジンも3回目でやっと掛かりました008.gif



掛かってしまえばコッチのもんだぜ〜ってことで出発




で、到着したところは小田原にあるういろうさん003.gif
f0191656_176561.jpg


f0191656_177740.jpg





国道1号沿いにこれが小田原城?ってくらい目立つ建物です037.gif



でも、ここで売っている「ういろう」という薬は、歴史が古くて600年前から作り続けられている薬なんです。034.gif
f0191656_17132534.jpg


f0191656_17134285.jpg





しかも、お菓子の「ういろう」もここが元祖056.gif



ちなみに当主は、「外郎」という名字で「ういろう」と読むんです005.gif




奥さん用の「ういろう」を購入して、折角小田原まで来たので「小田原おでん」のお店へ立寄り056.gif
f0191656_1714364.jpg




こちらでは食事ができるのですが、簡易パックになったお土産は目の前の蒲鉾で有名な「丸う 田代総本店」さんで売っているとのこと
f0191656_17153517.jpg




丸うさんにお邪魔して、小田原おでんと限定の相模湾産イサキで作った蒲鉾を購入016.gif
f0191656_1723225.jpg





これは良い買い物が出来ました053.gif



さぁ、日が暮れる前に帰ろう!



西湘バイパス、新湘南バイパスを使って16時30分に帰宅



病み上がりのリハビリツーなので短い距離でしたが、楽しいツーとなりました049.gif
[PR]
by kunkun37 | 2011-01-29 17:20 | バイク | Trackback | Comments(3)

最新兵器投入!!

遂に!






遂に!!








遂に!!!

来ました!
[PR]
by kunkun37 | 2011-01-26 18:04 | その他 | Trackback | Comments(7)

宝物♪

11月に注文してやっと届いた宝物053.gif

それは...
[PR]
by kunkun37 | 2011-01-16 21:42 | その他 | Trackback | Comments(8)

房総ツー

今日は今年初の複数ツー003.gif


いつものR1200R乗り、そしてFJ1200乗りとの3台です056.gif



朝7時30分に大黒PAに集合



さすがに今朝は駐車場の車に真っ白な霜が降りていてかなりの寒さ



しかも東京、神奈川、千葉の房総、伊豆など以外は氷点下の予報


こんな日にバイクに乗る人ってバカだなぁ〜って、俺たちじゃん024.gif



でも、大黒PAにはハーレー乗りなど、多くのバイク乗りが集まっていました066.gif



まずは066.gifアクアラインから館山道を経て館山へ
f0191656_2113261.jpg



白浜へ抜けて海沿いを走行
f0191656_2111837.jpg


f0191656_2115122.jpg




そして千倉の道の駅で小休止
f0191656_2121488.jpg



ここは干物などが格安で購入できるんですよね049.gif



お土産購入後は、以前に通ったグリーンラインへ



快適な広域農道を走って着いたところは...

激ウマ!
[PR]
by kunkun37 | 2011-01-16 21:26 | バイク | Trackback | Comments(6)
今日は初乗り058.gif



天気も良いしどこに行こうかと考えた結果、ウマいもんツーになりました037.gif



今日は単独走行056.gif



朝7時過ぎに出発



まずは海老名ICを目指して走ります



途中の橋では霜が降りていましたが無事通過




海老名ICから東名に入って、首都高を抜けて東北道へ




車は割と少なくて、スムーズに羽生PAに到着
f0191656_17361861.jpg




ここのPAは改装されたので、とてもキレイだしお土産やDONQ、スタバもあって、なかなか良いですね049.gif



ここから暫く走って、佐野藤岡ICで高速を降り佐野市郊外へ



途中、道端で見つけた登り旗にピーンときたので立寄り
f0191656_17384575.jpg




この「ねぎからし」を試食したら激ウマ053.gif
f0191656_17391394.jpg




ねぎと刻みショウガと唐辛子を合えたもので、冷や奴やご飯に掛けたら間違いなくウマいはず034.gif
f0191656_17392375.jpg




いや〜良い買い物をしました049.gif




そして、10分ほど走って到着したのは佐野ラーメンの「おぐら屋」さん
f0191656_17411723.jpg




11時開店の30分前に到着したのに、もう20人くらい並んでいます005.gif



なんとか開店一巡目で着席



スタンダードなラーメンを注文
f0191656_17422710.jpg



あっさり目の透き通ったスープは深い味わい053.gif
f0191656_17423853.jpg


手打ち麺がなんとも言えません053.gif053.gif
f0191656_17425080.jpg




いや〜以前那須の帰りに寄ったときと同じ感動〜016.gif



餃子もウマいので、これはお土産にしました056.gif



お店を出たら50人ぐらいいたでしょうか
f0191656_1747742.jpg



凄い人気です005.gif


食事後は、西方面へ一般道を走って、到着したところは足利市




そう!ココが青春の思い出の場所!!

それは...
[PR]
by kunkun37 | 2011-01-09 18:18 | バイク | Trackback | Comments(8)

ネコの癒し

f0191656_20433441.jpg


f0191656_20434749.jpg


f0191656_204449.jpg


f0191656_20442127.jpg



カワイイ〜016.gif
[PR]
by kunkun37 | 2011-01-05 20:49 | ネコ | Trackback | Comments(0)

久々登場

我が家のネコ達016.gif
f0191656_2194989.jpg

f0191656_21354697.jpg



f0191656_2110445.jpg


f0191656_21102391.jpg


カワイイ〜053.gif053.gif053.gif
[PR]
by kunkun37 | 2011-01-04 21:11 | ネコ | Trackback | Comments(6)

かっこえぇ〜

今年来たディーラーさんからの年賀状003.gif

なんじゃこれは〜
[PR]
by kunkun37 | 2011-01-03 09:24 | バイク | Trackback | Comments(10)

初売り

皆様、新年あけましておめでとうございます。

今年もB級グルメとバイクの日々を綴っていきますので、お付き合いの程よろしくお願いいたします。040.gif




さて、今日はNAP’Sの初売りセール003.gif


しかも全品10%OFF053.gif




これは行くしかないでしょ〜ってことで、横浜店へ原2のロディー号で行きました

これが大正解!

開店10分前で100人近く並んでいて駐車場も満車008.gif

小さなボディのロディー号なので、壁の脇にすぐ停められました034.gif



そして購入したのが...

これだ!!
[PR]
by kunkun37 | 2011-01-02 13:37 | バイク | Trackback | Comments(10)