B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

黒豆

今年もいよいよ残り一日を切った034.gif



そこで毎年恒例の黒豆を煮ました056.gif
f0191656_726033.jpg




今年はちょっと奮発して飛切極上モノ037.gif
f0191656_7264178.jpg




これ300gで1600円もしました005.gif




5時間煮汁に漬けて5時間煮てできました060.gif
f0191656_7281780.jpg





錆びた釘を入れないからなのか、黒さが薄くなってしまいました
f0191656_7293923.jpg




でも、さすがに飛切極上品なので粒が大きい049.gif



これで明日は黒豆に雑煮で新しい年を迎えます016.gif



今年1年、私のブログにお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

また、来年もバイクとグルメで走りまくります037.gif

皆様も良いお年をお迎えください。
[PR]
by kunkun37 | 2010-12-31 07:33 | B級グルメ | Trackback | Comments(10)

ヘルメット

かれこれ5年以上使っているアライのSZ−RAM3
f0191656_15302515.jpg




汗っかきの私には涼しくて使いやすいヘルメット016.gif



ただ流石に5年は使い過ぎ008.gif



そこで...



見つけました!

それは...
[PR]
by kunkun37 | 2010-12-30 15:41 | バイク | Trackback | Comments(10)

朝市めぐり

今日は年末年始用のマグロを仕入れるため、三崎の朝市へ行ってきました003.gif



朝5時に鎌倉集合049.gif



R1200R乗りの友人と2台で三浦半島を南下



かなり風が強くて体感温度は低いですが、電熱ベストのお陰でヌクヌク037.gif



6時前に三崎朝市会場に到着〜
f0191656_9292471.jpg




こんな早朝にも関わらずかなりの人出005.gif
f0191656_9295269.jpg




お目当てのマグロすき身と赤身のサクをGET066.gif



頭の身も美味しいんだけど今回は我慢045.gif



鮮魚も格安で売っていました056.gif
f0191656_9314246.jpg


f0191656_9315765.jpg





買い物後は、三浦半島の東京湾側にある金田漁港へ移動
f0191656_933155.jpg


f0191656_9332640.jpg





この金田漁港も朝市をやっているのですが、お目当ては朝市限定定食058.gif
f0191656_933535.jpg



これで1000円です053.gif
f0191656_9334696.jpg




マグロに鱸とタコ
f0191656_9343429.jpg



野菜天に太刀魚の焼き物
f0191656_935333.jpg



いや〜ウマいっす016.gif



定食以外にも丼物も充実
f0191656_935426.jpg




なかなか良かったですよ〜



朝市では、新物のわかめをGET049.gif
f0191656_9362884.jpg




これでわかめしゃぶしゃぶをヤルとウマいんだなぁ〜053.gif



陽もすっかり揚がって来て時間は8時
f0191656_9371766.jpg



海岸線を走って9時には帰宅しました056.gif
f0191656_9374031.jpg



さぁ〜て、これからが一日の始まり


早起きは休日が1.5倍、いやいや2倍楽しめていいな060.gif
[PR]
by kunkun37 | 2010-12-26 09:39 | バイク | Trackback | Comments(4)

手抜き〜

今日はクリスマスイブイブ016.gif




でも年賀状やら色々忙しく...008.gif




じゃあってことで手抜き料理でGO!



鯵刺身に塩辛で一杯037.gif
f0191656_2014483.jpg



「船中八策」ウマー053.gif053.gif




メインディッシュは「すき家の牛丼」250円024.gif
f0191656_20144968.jpg



吉牛&松屋派なのでひさしぶりに食べたけど以前の甘さは抑えられて結構ウマい058.gif




そして、すき家のラー油メニューを真似て「すこ辛様」をトッピング053.gif
f0191656_20163266.jpg


f0191656_20164370.jpg




これ!かなりイケます066.gif


こんなディナーも良いですね024.gif
[PR]
by kunkun37 | 2010-12-23 20:22 | B級グルメ | Trackback | Comments(6)

伊豆うまいもんツー

今日は会社の友人達と伊豆へ行って来ました003.gif



朝8時に湯河原に集合



自宅を7時前ぐらいに出発



まずは真鶴の青貫水産さんでイカの塩辛をゲット049.gif
f0191656_18105887.jpg




この塩辛はご飯にも酒にも最高に合うので、いつも年末に必ず仕入れている一品です016.gif



そして、時間通り8時に湯河原到着



今日の仲間はR1200R、FJ1200そして私のR1200GSの三台034.gif
f0191656_18162045.jpg




海岸線を南下して宇佐美から「みかんの花咲く丘」の道を通って修善寺へ



修善寺から南下
f0191656_1815299.jpg


f0191656_18144954.jpg





天城高原を越えて河津から再び海岸線へ



白浜の海はとてもキレイ056.gif
f0191656_1816841.jpg




更に南下して外浦の万宝さんへ
f0191656_1817245.jpg




お目当ての鯖の薫製は予約が一杯で購入できず007.gif


でも、脂の乗った鯖の干物をゲットしましたよ016.gif




ここからは更に南下して弓ケ浜の「青木さざえ店」さんで昼食058.gif
f0191656_1821844.jpg




こちらのお店は伊豆にしては珍しく安価で美味しい魚などが食べれるのです053.gif
f0191656_18231562.jpg




私は伊勢海老ラーメン053.gif
f0191656_18213949.jpg



伊勢海老が一匹入っています053.gif053.gif
f0191656_18242367.jpg


f0191656_1824384.jpg




そして、友人が頼んだ「冬定食」は凄いボリューム005.gif
f0191656_18252547.jpg


f0191656_18254178.jpg


f0191656_18255376.jpg



イカ、鯵、鯛などの刺身に天ぷら、蛤とホタテの鍋などが付いて2000円


お値段高めの伊豆グルメにしてはかなり良いコストパフォーマンス049.gif


ここは良いですね〜



食後は弓ケ浜へ
f0191656_1828419.jpg



乗馬をしています
f0191656_18281613.jpg




ここからは松崎、土肥へ抜けて、西伊豆スカイラインへ
f0191656_18291240.jpg


f0191656_18292710.jpg




そして、修善寺へ抜けて伊豆スカイラインへ
f0191656_1830214.jpg




箱根経由で帰宅しました056.gif




今日のお土産〜


原木椎茸にワサビの茎の醤油漬け、万宝さんの鯖の干物
f0191656_18301767.jpg




あっ、塩辛の写真撮るの忘れた024.gif



今日は、山間部の気温は3〜6度で結構寒かったけど、電熱ベストのお陰で温々〜037.gif



これなら真冬のツーリングも快適ですね060.gif



さて、そろそろ走り納めの場所を考えないとな
[PR]
by kunkun37 | 2010-12-19 18:34 | バイク | Trackback | Comments(6)

2週連続の房総ツー

今日は、R1200R乗りと一緒に房総半島へ行ってきました003.gif



ちょっと遅めの8時30分に湾岸線の大黒PA集合034.gif



ハーレー軍団が沢山集合している中を2台で出発〜
f0191656_21335213.jpg




アクアラインから館山道へ



鋸南富山ICで降りて、県道89号、88号と走って三芳の道の駅へ



先週走ったグリーンラインで白浜千倉へ
f0191656_21364235.jpg




千倉の道の駅では秋刀魚の丸干しをゲット049.gif


これが脂乗ってて激ウマなんだよなぁ〜016.gif



ここで、サザエのUFOキャッチャーを発見005.gif
f0191656_21381110.jpg


f0191656_2138437.jpg



1回200円だけど穫れるのかな???



休憩後は半島の先端をグルッと回って館山へ
f0191656_21393063.jpg




寒くなるって予報だったけど館山は暖かい
f0191656_21395716.jpg


f0191656_2140920.jpg




そして、11時30分に舟形漁港に到着〜019.gif



いつもの「ふれあい相浜」さんへ
f0191656_21405990.jpg




私は海鮮丼1100円
f0191656_21412476.jpg



マグロ、サーモン、鯵、タコ、イカ、イサキ?など
f0191656_21413410.jpg



相変わらず1切れがデカ過ぎ024.gif
f0191656_21421339.jpg



R1200R乗りは名物のウツボの天丼066.gif
f0191656_2143243.jpg



ウツボの天ぷらにかき揚げなどが載って1300円


一切れ頂きましたが、白身なのに脂が載っていて皮の部分はゼラチン質
f0191656_21444758.jpg



これは意外とウマいかも


お腹いっぱいで12時となったので館山道に乗ってアクアライン経由で帰宅


14時過ぎには帰宅できました056.gif



さてさて、今日は電熱ベストをデビューさせましたが、胸、背中、腰、首に配線されていて、下道ではかなり暖かいですね034.gif


高速では熱量全開ではありませんが、下道程ではないけど冷え込むことはない。


下道なんかではまるでコタツに入ったまま走っているかのようです037.gif


しかも、帰宅してからは体が冷え込んでいないので、お風呂にすぐ入らなくても、Tシャツ短パンで大丈夫なぐらい024.gif


これは良い買い物をしました035.gif
[PR]
by kunkun37 | 2010-12-12 21:53 | バイク | Trackback | Comments(4)

BEEMER忘年会

今年も忘年会の季節がやってきました016.gif

そうです!!
[PR]
by kunkun37 | 2010-12-12 15:40 | バイク | Trackback | Comments(6)

荷物が届きました

注文していた荷物が届きました016.gif
f0191656_14564044.jpg


それは
[PR]
by kunkun37 | 2010-12-12 15:06 | バイク | Trackback | Comments(8)

クリ〜ムパン

昨晩TVで広島県三原市の八天堂さんのクリームパンが大人気で、お取り寄せに何ヶ月も待たないと買えないらしい005.gif

でも...
[PR]
by kunkun37 | 2010-12-05 07:41 | B級グルメ | Trackback | Comments(4)

房総紅葉ツー

今日は昨日の豪雨と打って変わって天気が良い058.gif


折角なので房総半島へ紅葉を見にいって来ました003.gif



朝6時過ぎに出発



湾岸線からアクアラインへ



早朝なのにアクアラインはかなりの交通量008.gif



しかも終点の木更津東ICはいつもガラガラなのに今日は渋滞015.gif



まぁバイクですからチャッチャと行っちゃって〜



久留里経由で養老渓谷へは8時ごろに到着049.gif



紅葉を満喫です016.gif
f0191656_18275282.jpg


f0191656_1828266.jpg


f0191656_18281237.jpg


f0191656_18282234.jpg



いや〜なかなか良いですね!

昨日の豪雨のせいか水量が多かったです

紅葉はまだまだ見れそう



養老渓谷からは安房小湊へ



美味しいひじきの「さいぶ」さんへ寄り道
f0191656_18301222.jpg



こちらのひじきは太くて美味しいんです016.gif



寄り道後は、海岸線は南下して到着したのは千倉の道の駅
f0191656_18313151.jpg



ちょっと早めの昼食は「はな房」さん
f0191656_18323545.jpg



海鮮モノがたくさん053.gif
f0191656_18335159.jpg

f0191656_1834354.jpg



そして一番人気の海鮮丼を注文049.gif
f0191656_18341784.jpg



鰯、鯵、マグロ、イカ、鯛、鱸、ブリ、サーモンなど他にも色々載っています053.gif
f0191656_18355244.jpg



いや〜ウマいっす053.gif053.gif


でも、値段は1800円ちょいなので値段相応かな037.gif



千倉からは白浜へ
f0191656_18372831.jpg



ここから新しく出来た道路「安房グリーンライン」へ
f0191656_1837779.jpg

f0191656_1837516.jpg


なかなか良い快走路です!


途中にはこんなものも
f0191656_18382638.jpg



大規模海底地滑りの地層です034.gif
f0191656_1839859.jpg

f0191656_18391875.jpg


個人的にはかなり面白いモノでした004.gif



そして、グリーンラインで三芳の道の駅へ



向かいにある亀やさん
f0191656_18403445.jpg




ここでみかん大福を購入053.gif
f0191656_18412638.jpg


みかんをまるごと包んだ大福です034.gif

みかん好きな奥さんに良いお土産になりました056.gif



そして、再びグリーンライン、県道88号を北上して君津から高速へ



アクアラインを抜けて新しくできた殿町線へ
f0191656_18434214.jpg



周りは工場地帯なので夜に走ったらかなり良いかも053.gif
f0191656_18435534.jpg



そして、横浜のディーラーさんでスタンプラリーの景品を貰って...



来年の卓上カレンダーもゲット066.gif
f0191656_1850034.jpg




帰宅したのは15時


養老渓谷で購入した銀杏、むかご、そして小湊のひじきなど房総のうまいもん沢山をトップケースに詰めて帰りました037.gif
f0191656_2292586.jpg




また明日も天気が良く紅葉も丁度良いので、みなさんも是非房総に行ってみてはいかがですか。
[PR]
by kunkun37 | 2010-12-04 18:53 | バイク | Trackback | Comments(8)