B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

快気祝いツー

天気の良いこの週末056.gif



昨日、R1200R乗りの友人と一緒に快気祝いツーに行ってきました003.gif




快気祝い?

実は...
[PR]
by kunkun37 | 2010-11-21 10:13 | バイク | Trackback | Comments(8)
今日は、BMW首都圏ネットワークの道の駅スタンプラリーファイナル003.gif



ブログ仲間のmasaruさんMarloweさんと会場のツインリンクもてぎへ行く予定でした...014.gif





朝5時に起きて出発



首都高湾岸線はAPECの関係で警察車両だらけ



快調に飛ばしていたが、3週間前から治らない風邪のせいで咳が止まらない008.gif



常磐道に入る手前の加平PAで小休止したが、一日走りきるのはムリと判断して引き返しました014.gif



一緒に行く予定だったmasaruさん、Marloweさんドタキャンでごめんなさい040.gif




湾岸線は警備の関係で渋滞しそうなので、大橋JCT経由で東名へ




海老名ICで降りて無事帰宅しました056.gif




あ〜豪華景品をGETする予定だったのに〜047.gif




みなさんも今年の風邪が長引きますのでご注意ください035.gif
[PR]
by kunkun37 | 2010-11-14 10:41 | バイク | Trackback | Comments(8)

昼寝

今日は小春日和056.gif




うちの子たちは窓際でお昼寝
f0191656_14483637.jpg


f0191656_1448481.jpg


f0191656_14485888.jpg

[PR]
by kunkun37 | 2010-11-07 14:49 | ネコ | Trackback | Comments(6)

信州蕎麦温泉ツー

今日は、ブログ仲間のmasaruさんと一緒に長野へ行ってきました003.gif





朝7時に中央高速談合坂SAに集合




かなり冷え込んだ朝方でしたが、多くのバイク乗りが談合坂に来ていました




masaruさんと合流して出発049.gif




諏訪南ICで降りて大門街道で白樺湖へ




masaruさんのバイクに取付けてある気温計は6度005.gif



かなりの寒いっす024.gif




そんな中を走って上田方面へ
f0191656_2054628.jpg





途中の展望台からは佐久方面がキレイに見えましたよ〜016.gif
f0191656_2054516.jpg





遠くに荒船山も見えます
f0191656_2055325.jpg





そして上田市に到着して寄ったところは、池波正太郎が通った蕎麦屋の「刀屋」さん034.gif
f0191656_20562628.jpg


f0191656_20563464.jpg




開店までにちょっと早く着きましたが既に2組が待っていました



そして11時の開店で満席005.gif



かなりボリュームがあるとの情報で、もりそば普通を注文しました034.gif
f0191656_20583230.jpg




そして出てきました!
f0191656_20585735.jpg




薬味には大根おろしもついてます056.gif
f0191656_20593284.jpg




蕎麦は喉越しではなく、かなりの太さで噛みごたえのある蕎麦ですが、これが飾らない蕎麦で美味しい016.gif
f0191656_21148.jpg




いや〜これは良いですね053.gif



しかも普通でも一般のお店の大盛り以上なので、かなりお腹一杯になりました024.gif




食後は近くの高峰温泉へ



途中の道はとても快走路で景色も最高049.gif
f0191656_2132224.jpg


f0191656_2133333.jpg


f0191656_2145553.jpg





途中からはフラットダート
f0191656_213548.jpg




山頂は雪化粧しています
f0191656_2141982.jpg





そして到着したのが秘湯を守る会の高峰温泉さん
f0191656_2154636.jpg




宿からは上田の街を見下ろせます
f0191656_2161440.jpg




浴槽は5人も入れば一杯の大きさですが、ちょっと黄色みがかった透明な硫黄泉で、とても暖まる良いお湯でしたよ〜053.gif



ちなみに宿の方に聞いたら外気温は0度015.gif



スゴいところに来ちゃった024.gif



でもとても良いお湯なのでまた来たいな058.gif



温泉後は佐久へ降りてコスモス街道へ



荒船山も良く見えます
f0191656_2192526.jpg


f0191656_2194031.jpg


f0191656_219595.jpg




そして富岡でうちの奥さん超〜お気に入りの「登利平」さんへ012.gif
f0191656_21113677.jpg


f0191656_21114944.jpg




お土産に鳥飯弁当とチキンカツ弁当を購入しました053.gif
f0191656_21123342.jpg



ここで時間も15時30分になったので高速に乗って帰路へ



関越道の鶴ヶ島JCTでmasaruさんとお別れして真っ直ぐ帰宅



中央道と八王子で結構混んでたのでちょっと時間を取られて18時30分に無事帰宅049.gif



残り少ない秋を満喫できたツーリングになりましたよ〜072.gif



masaruさん、また楽しく走りに行きましょう035.gif
[PR]
by kunkun37 | 2010-11-03 21:17 | バイク | Trackback | Comments(8)