B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

我が家の足として、奥さんのMyBikeとして大活躍のロディー号(ホンダリード110)049.gif
f0191656_9335381.jpg






先週ちょっとだけバージョンアップさせました034.gif





まずはフロント周り
f0191656_9344598.jpg





HONDAのロゴシールを剥がしてロディーのステッカーに変更
f0191656_9345780.jpg






奥さん好みの緑のロディー




下地がホワイトなので結構目立ちます037.gif






そしてシート
f0191656_9364125.jpg




タンデムバーと背もたれシートを付けました
f0191656_9365466.jpg




タンデム時に背もたれがあると疲れ方が相当違います027.gif



これでウマいもんの買い出しに多少の遠出もOK037.gif



GSでのロングツーにロディー号でのショートトリップ&買い出し



我が家のバイク達は増々大活躍しそうです004.gif




ちなみに冬に向けてハンドルカバーを付けたいのだが見た目重視の奥さんから許可が出ません024.gif
[PR]
by kunkun37 | 2010-10-30 09:44 | バイク | Trackback | Comments(6)

リベンジならず!

今日は台風が来ているため朝から自宅で大人しくしています008.gif




本来であれば山形県の鶴岡までバイクで行っていたのに〜014.gif




今年の5月に奥さんが鶴岡の友人宅へ遊びに行くのに併せて、バイクで鶴岡へ行って奥さんと山形牛を食べよう!と計画していましたが、仕事の関係で残念ながらキャンセル...




そして昨日から再び鶴岡に遊びに行っている奥さんに併せて、今度こそとツーリング計画をしていましたが、残念ながら今度は台風のせいでキャンセル007.gif
f0191656_9222135.jpg






鶴岡の奥さんの友人曰く、一昨日には蔵王や月山周辺で少し雪が降ったとか...





もう時期的に今度行けるのは来年の春以降...






半年後かぁ〜













待ってろよ〜
山形!!!


※↑どこかのブログで有名なセリフをパクりました024.gif
[PR]
by kunkun37 | 2010-10-30 09:25 | バイク | Trackback | Comments(4)

ほっともっと

先日奥さんと「Hotto Motto」に行ってきました003.gif

ほっともっと
[PR]
by kunkun37 | 2010-10-23 11:40 | その他 | Trackback | Comments(4)

北陸ツー(その2)

二日目は朝6時起床で温泉朝風呂016.gif



これが一番の贅沢ですなぁ〜




そして朝食後の8時過ぎに出発




加賀市から永平寺へ
f0191656_22134169.jpg


f0191656_22135980.jpg


f0191656_22141356.jpg





朝のキリッとした空気の中での参拝は良いですね!!
f0191656_221515.jpg


f0191656_22151054.jpg


f0191656_22152380.jpg


f0191656_2215335.jpg


f0191656_22154568.jpg


f0191656_22155998.jpg


f0191656_22162579.jpg





永平寺からは九頭竜湖へ
f0191656_22205132.jpg




紅葉の名所ですがちょっと早かったかな...


今年の紅葉はちょっと遅れ気味のようですね034.gif



そして、郡上八幡へお昼ご飯016.gif



蕎麦正まついさんへ
f0191656_2273081.jpg


f0191656_22252088.jpg



辛味大根のおろし蕎麦を注文053.gif
f0191656_2226257.jpg


f0191656_22261445.jpg



辛味大根
f0191656_22262859.jpg




ウマー053.gif053.gif



やはり水が良いのか蕎麦がとても美味しい〜


喉越し滑らかで蕎麦の風味も美味しかった〜



時間も13時30分となったので帰路へ


東海北陸自動車道、名神道、東名を走行



途中の富士川SAではブログ仲間のmasaruさんLisaさんご夫妻とmarloweさんに遭遇005.gif




お会い出来てよかった〜016.gif





そして、陽も暮れた夜の高速を再び走行



厚木ICから松田ICまで事故渋滞のため松田ICからは一般道で


19時過ぎには帰宅できました056.gif



総走行距離約1100km



天気にも恵まれて楽しいツーとなりました003.gif
[PR]
by kunkun37 | 2010-10-17 22:45 | バイク | Trackback | Comments(10)

北陸ツー(その1)

昨日、今日と北陸までツーリングに行ってきました003.gif



R1200R乗りとFJ1200の友人、そして私の3台




朝6時30分に中央高速藤野PAに集合



朝食は藤野PAのファミマでカップラーメン056.gif
f0191656_21463545.jpg




最近の高速道路はコンビニがあるので安価に食事が済ませられますね041.gif




集合後は北を目指して走り伊那ICへ




伊那からは木曽に抜け高山方面へ
f0191656_2149887.jpg


f0191656_21492010.jpg


f0191656_2149346.jpg




道の駅で一休み
f0191656_21495880.jpg




そして12時に高山市へ到着



昼食は飛騨牛の生産直売のお店で炭火焼016.gif
f0191656_2152847.jpg



肉を購入して場所代を払って食べるシステム



これで9000円ほど
f0191656_21525886.jpg



すごいサシ053.gif
f0191656_21533674.jpg



炭火で焼くと
f0191656_2153539.jpg




ワサビ醤油で
f0191656_21543617.jpg




ウマー053.gif




肉はホント美味しいです049.gif



お腹一杯で次に向かったのは世界遺産白川郷034.gif
f0191656_21562053.jpg


f0191656_21563561.jpg





行くまではひたすら山道で気分が盛り上がってきたけど、着いて見てみるとなんか観光地化していてイマイチかな...014.gif



合掌造りのお宅に泊まったり、観光客の居なくなった夕方や早朝などはとても良いかも016.gif



さて、時間も15時30分となったので、ここから高速に乗って今夜の宿を目指します
f0191656_21595673.jpg





夕暮れの日本海はとてもキレイ058.gif
f0191656_220742.jpg




そして着いたのは加賀市の山代温泉056.gif



温泉入ってビール飲んで早めの就寝
[PR]
by kunkun37 | 2010-10-17 22:03 | バイク | Trackback | Comments(8)

富士山ぐるっとツー

今日は連休で一番の天気058.gif




これは走りに行かないと037.gif




R1200R乗りの友人と東名高速中井PAに6時30分集合056.gif




やはり天気予報のせいか、行楽地に向かう車が多いです




そして御殿場ICで降りて富士山スカイラインへ
f0191656_17582493.jpg




御殿場登山口で気温15度



そして途中の駐車場ではクッキリと富士山が拝めました003.gif
f0191656_17581089.jpg





富士山スカイラインを抜けて朝霧高原へ



そして精進湖
f0191656_17592839.jpg


f0191656_17595595.jpg


f0191656_180797.jpg





西湖
f0191656_1803313.jpg


f0191656_1804533.jpg





河口湖から山中湖へ向かう所で11時となったので、ブログ仲間のMarloweさんオススメの「天めん」さんに寄りました034.gif
f0191656_182556.jpg




メニューはうどんのみ
f0191656_1831086.jpg


f0191656_18333100.jpg





肉天うどんの大盛りにしました016.gif
f0191656_184387.jpg




これがスゴいボリューム005.gif


麺は吉田うどんの中ではかなり柔らかめで、薄めの出汁が優しい味です049.gif


サクッと揚がった天ぷらと肉もなかなかウマー053.gif



大満足でしたよ〜



ここからは、いつもの道志みちへ



ところがバイクも車も多くてノロノロ運転008.gif



道志みちじゃなくて、一本北側の県道に行けばよかった014.gif



道志みち〜宮が瀬と抜けて東名厚木ICへ



東名は大和トンネルで10台近くの玉突き事故で渋滞015.gif



事故直後だったので2km程度の渋滞で済みましたが、夕方帰りの方々はかなりの渋滞にハマったのでは...040.gif




横浜町田ICで降りて向かったのはディーラーさん056.gif




スタンプラリー完走のスタンプを押して貰いました016.gif



私のお世話になっているディーラーでは3人目の完走だそうです029.gif




これで最終のツインリンクもてぎ行き決定〜049.gif




でも、行けるかな???




行けるといいな060.gif




行けるんじゃないかな〜071.gif




一緒に行ってくれる人いるかな024.gif




スタンプゲット後は真っ直ぐ帰宅



15時過ぎに帰宅しました035.gif



連休最終日は天気に恵まれて楽しいツーになりました041.gif
[PR]
by kunkun37 | 2010-10-11 18:14 | バイク | Trackback | Comments(6)

誕生日

また歳をとってしまった...

でも
[PR]
by kunkun37 | 2010-10-09 22:48 | その他 | Trackback | Comments(10)

バケットレトロドール

昨日は東京へ出張だったので、帰りに丸の内の「VIRON」さんに寄ってきました003.gif
f0191656_9164283.jpg





お目当ては「バケットレトロドール」016.gif



前回の渋谷店では2時間待ちで諦めましたが、今回はTV放映のほとぼりも冷めたのか無事に購入できました049.gif
f0191656_91997.jpg



ついでに近所のスーパーでエシレバターも購入056.gif



見るからに堅そうな表面
f0191656_920161.jpg





軽くオーブントースターで暖めてから頂きます058.gif
f0191656_9211445.jpg


f0191656_921308.jpg





ウマー053.gif




パリッとした表面に気泡が多くもっちりとした中身








まるで...











モンマルトルの丘のそよ風がオレを包み込んでいるようだ004.gif


※私はフランスに行ったことがありません040.gif










そして、エシレバターを塗って頂くと
f0191656_9264885.jpg





ウマー053.gif053.gif













まるでパリジェンヌの口づけのようだ004.gif

※私はフランス人とお付き合いしたことがありません040.gif






食感も然ることながらグレーがかったこの生地がウマいんですね!






そして、今朝はハムとチーズを挟んで軽くトースト049.gif


これまたウマー053.gif053.gif053.gif


しばらく東京土産はコレだな037.gif
[PR]
by kunkun37 | 2010-10-09 09:45 | B級グルメ | Trackback | Comments(6)

甘納豆

甘納豆???
025.gif




あまり好きじゃないですね...021.gif

More
[PR]
by kunkun37 | 2010-10-04 21:42 | B級グルメ | Trackback | Comments(12)

yukuri

今日は奥さんとロディー号で横浜へ




着いたところは港南中央の「yukuri」さん056.gif
f0191656_17575010.jpg




f0191656_1758337.jpg





店内は古い家具と照明で落ち着いた雰囲気
f0191656_17583560.jpg






かぼちゃ白玉あんみつとアイスほうじ茶を頂きました016.gif
f0191656_17594781.jpg


f0191656_180178.jpg


f0191656_1801741.jpg




ゆっくりとした時間を楽しみながら美味しく頂きました058.gif
[PR]
by kunkun37 | 2010-10-03 18:03 | B級グルメ | Trackback | Comments(10)