B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

点検記録

今回の2万キロ点検に掛かった費用...

ズバリ!!!
[PR]
by kunkun37 | 2010-09-26 17:46 | バイク | Trackback | Comments(6)

祝2万キロ達成ツー

今日は2万キロ点検が終了したので、ディーラーへ引き取りに行って、そのまま房総半島へツーリングに行きました003.gif



朝9時30分過ぎにディーラー着




我がGSはメカの方が丁寧に洗車してくれていました016.gif




普段あまり洗車しないのにすみません024.gif




引き取って早速千葉に向けてGo!!

行くぜ!!!
[PR]
by kunkun37 | 2010-09-26 17:31 | バイク | Trackback | Comments(10)

福島茨城スタンプツー

昨日は福島茨城方面へスタンプ集めに行ってきました003.gif



走行距離700kmほどなので、早めの4時に出発049.gif



夜明け前に首都高を抜けて、常磐道の守谷SAへ
f0191656_21254782.jpg




早朝にも関わらず、常磐道は多くの車が走っていました。



ここでトラブル発生014.gif



ヘッドライトが玉切れ
f0191656_21272979.jpg




とりあえずひたすら走って、福島県いわき市の四倉へ到着



7時30分過ぎに目的の「道の駅よつくら港」に到着しました034.gif
f0191656_21303854.jpg





8時30分からスタンプのある情報館が開館するので、ちょっと早く着き過ぎました015.gif
f0191656_21294249.jpg





1時間程待ってスタンプゲット066.gif
f0191656_21303110.jpg




そして隣の物産館を見たら、なんと
活ホッキ貝があるじゃないですか
f0191656_21323972.jpg



しかも準備中の店員さんに聞いたら目の前の海で揚がっている地物で、とても美味しいらしい!




開店は9時からなので、待っている間にディーラーに電話して玉切れの相談をしたところ、なんとハイビームも同じバルブなので、ハイ用とロー用を交換すればとりあえずOKとのこと034.gif


さすがGS!!!
よく考えてあるよな〜027.gif



そして、9時の開店と同時に活ホッキ貝を購入016.gif



良いお土産ができました049.gif049.gif



そして、次の目的地に向けて出発066.gif



いわき中央ICから再び常磐道に乗って南下



高萩ICで降りて奥久慈を目指しました056.gif



快適な渓流沿いの道を走って11時に奥久慈に到着



せっかくなので袋田の滝を見学034.gif
f0191656_21385081.jpg




大したことないだろうっと高をくくっていましたが、これが凄い迫力でビックリ005.gif



エレベーターで乗って行った上の展望台からは今イチだったかな
f0191656_2140286.jpg




滝見学後は奥久慈大子に行って、駅前の玉屋旅館に行きました
f0191656_21404169.jpg




ここは奥久慈シャモ料理を始めた老舗だそうで、建物はかなりの年期(ちょっとボロ?)


ここで奥久慈シャモの親子丼を頂きました053.gif
f0191656_21421922.jpg



玉子は奥久慈シャモの玉子だそうです058.gif
f0191656_2143578.jpg




シャキッとした肉質で噛むと旨味がありこれはウマい053.gif
f0191656_21434938.jpg




蒲鉾がちょっと余計かな024.gif



ついでに焼き鳥も注文
f0191656_21443772.jpg



焼くと堅さが増してしまうので今イチか?!


ここのお店は鍋が美味しいらしく、12時過ぎたらドンドン予約のお客が来て鍋を食べていました034.gif


次回は鍋だな058.gif


ちなみに鶏好きの奥さんへお土産に駅弁の「奥久慈しゃも弁当」も購入しました056.gif
f0191656_21463266.jpg


f0191656_21465520.jpg





そして次の目的地へ向けてGO!


奥久慈から快適な道を南下して那珂ICへ


再び常磐道で石岡千代田ICから下道で到着したのは道の駅潮来
f0191656_2148301.jpg




この潮来までの道が途中まで渋滞していてつまんない道014.gif



さらに道の駅も今イチぱっとしない感じでした015.gif



とりあえずスタンプも無事にゲットして残りが南房パラダイスと奥大井の2個になりましたよ〜049.gif



そして東関東自動車道から首都高湾岸線で横浜に抜けて17時に帰宅066.gif



お土産のホッキ貝は捌いて刺身にしました053.gif
f0191656_21521265.jpg


f0191656_2152226.jpg




甘みがあって美味しい〜053.gif



そして今晩はホッキ飯016.gif
f0191656_21535664.jpg




生の刺身も良いけど、火の通ったホッキ貝は甘みが増して美味しい〜053.gif
f0191656_21545170.jpg




こりゃあ道の駅でもホッキ飯食べれば良かった〜008.gif



ちなみにこのツーリングで20000kmへ突入〜


なので、本日仕事が終わった夕方にディーラーさんに預けてきました034.gif



今月末で納車1年


年2万キロはちょっとビックリな距離035.gif


でも、増々快調なGSは最高〜049.gif049.gif049.gif


これから秋本番に向けてまた走りますぞ〜004.gif
[PR]
by kunkun37 | 2010-09-19 22:02 | バイク | Trackback | Comments(12)

VIRON

昨日は東京へ出張だったので、帰りに噂のVIRONへ寄ってきました016.gif



フランスの有名な小麦粉を日本で独占使用しているパン屋さん034.gif



先日放送されたソロモン流
で紹介されたので激混みかなと心配しつつ店内へ
f0191656_3245513.jpg





お目当てのバゲットレトロドールは2時間待ち008.gif



平日夜だから大丈夫かと思っていたけどTVの影響って凄い014.gif



帰りが遅くなっちゃうので断念して、バゲットレトロドールにハムをサンドしたものが数点あったので、クロワッサンと一緒に購入しました058.gif
f0191656_329873.jpg




帰りの電車で手にぶら下げた袋から度々漂ってくるパンの良い香り012.gif



これは期待できます037.gif




そして、帰宅後にビールと一緒に食べたらウマいっす053.gif



外は硬めでバリッとしていて、小麦の香りも良く、パン自体がウマいっす053.gif053.gif



そして一緒に挟んだハム、そして無塩バターがこれまたウマー053.gif053.gif053.gif



翌日バイク乗らないならワインと一緒に食べたら最高〜049.gif049.gif049.gif



クロワッサンはバター控えめで小麦の味を前面に出した感じでこれもまたウマーでした016.gif



次回はほとぼり冷めたころに買いに行こうっと056.gif
[PR]
by kunkun37 | 2010-09-18 03:39 | B級グルメ | Trackback | Comments(6)

テト3連発

f0191656_1723931.jpg


f0191656_1731342.jpg


f0191656_1725664.jpg


癒される〜016.gif
[PR]
by kunkun37 | 2010-09-12 17:04 | ネコ | Trackback | Comments(4)

ラム3連発

f0191656_1703514.jpg


f0191656_1705666.jpg


f0191656_1711121.jpg


癒される〜016.gif
[PR]
by kunkun37 | 2010-09-12 17:02 | ネコ | Trackback | Comments(2)

早朝富士山ツー

今日はR1200R乗りの友人と富士山をぐるっと回ってきました003.gif




もちろんヘタレなので今流行のツーハイ(ツーリング&ハイキングの略)ではありません024.gif




朝5時に出発!



今日の朝焼けの空はとてもキレイ006.gif
f0191656_15324451.jpg




そして朝6時に東名高速中井PAに集合058.gif




台風9号の爪痕で東名高速の右ルートが通行止めでしたが、時間が早いため渋滞もなく御殿場ICまでスムーズに走れました034.gif




そして、富士山スカイライン058.gif
f0191656_15341532.jpg




気温19度で寒いぐらい



途中の駐車場では富士山がクッキリ
f0191656_1535122.jpg


f0191656_15351051.jpg



富士山スカイラインでこんなにキレイに見えたのは初めてかも016.gif


早起きした甲斐があります072.gif



富士山スカイラインを快適に走り抜けて、朝霧高原から鳴沢へ抜け、山中湖から道志みちへ



道志の道の駅では多くのバイクが来ています
f0191656_15373597.jpg




そして、道志から宮が瀬に抜けてふれあいの館で休息


LOTUSのオーナーが集まっていました
f0191656_15383179.jpg


f0191656_1538408.jpg




時間は10時30分



伊勢原方面へ走って辿り着いたのはZUND-BARさん
f0191656_15402263.jpg



開店直前には多くの人が並んでいました005.gif


我々は4組目なのですぐに入店056.gif


塩ラーメンと限定の玉子ご飯を注文
f0191656_15422845.jpg



細目の麺にあっさりしているがチー油の効いた魚貝系と動物系のダブルスープがウマー053.gif053.gif053.gif
f0191656_154444.jpg



やはりココのラーメンはウマいっす049.gif049.gif


ここで友人とは解散


伊勢原で美味しい寿雀さんの玉子をお土産にして12時30分には帰宅しました003.gif



早朝ツーは涼しいし空いていて快適に走れるし最高〜049.gif049.gif049.gif
[PR]
by kunkun37 | 2010-09-12 15:48 | バイク | Trackback | Comments(5)

秩父スタンプツー

昨日はブログ仲間のMarloweさんご夫妻と秩父の道の駅両神温泉へスタンプツーに行ってきました003.gif




朝7時に出発!



八王子から青梅に抜けて名栗渓谷の快適な道から秩父へ



道の駅両神温泉には既にMarloweさんご夫妻が到着されていました
f0191656_15131777.jpg




ここでスタンプゲット049.gif



あと残り4個



まだまだ完走まで道のりは長そうです014.gif



スタンプゲットのあとは秩父駅近くの豚丼の野さかさんへ056.gif
f0191656_15164230.jpg




豚丼大盛りを注文016.gif
f0191656_1517898.jpg



肉が大き過ぎて蓋がしまっていませんよ〜037.gif




ウマ〜053.gif053.gif
f0191656_15174724.jpg



ねぎだくにしました058.gif
f0191656_15181756.jpg



いや〜炭火で焼いた味噌漬けの豚肉は柔らかくて最高〜053.gif


後半はトッピングの生卵を掛けて、またまたウマ〜053.gif053.gif053.gif


大満足っす035.gif



食事後は大滝村方面へ



滝沢ダムを見学
f0191656_15213817.jpg


f0191656_15201440.jpg


f0191656_15202685.jpg



ダムから見た山々の緑にループ橋が映えてキレイですね
f0191656_15205499.jpg




ここからは雁坂トンネルを抜けて山梨へ


奥さんのお土産に巨峰を買って一宮御坂ICから中央道で帰りました056.gif


プチツーでしたがスタンプに豚丼と大満足なツーとなりました〜


marloweさんまた走りに行きましょう049.gif
[PR]
by kunkun37 | 2010-09-12 15:24 | バイク | Trackback | Comments(4)

飛鳥Ⅱ

今宵は豪華客船「飛鳥Ⅱ」でビールを飲みながらディナーを004.gif

船上での気分は...
[PR]
by kunkun37 | 2010-09-05 21:04 | B級グルメ | Trackback | Comments(10)

蕎麦と温泉

昨日は最後の夏休みを貰って長野群馬へ行ってきました003.gif





相棒はR1200R乗りの友人です058.gif




友人は既に前日からビーナスライン方面へ走りに行って松本に宿泊しているので、上信越道の松代PAに8時集合としました




朝?? 2時50分に出発066.gif



中央道の八王子ICに3時45分到着



平日のため、これで深夜割り適用で5割引き004.gif



八王子JCTから圏央道、そして関越道の上里SAに4時30分過ぎに到着056.gif
f0191656_90267.jpg



ここで24時間営業の吉野家で、私の定番「牛丼、玉子、味噌汁」セットで朝食016.gif



再び走り出して、上信越道で更埴JCTから松代PAに6時過ぎに到着しました



このPAはお店は7時から開店で、トイレ以外何も無いPA...


ベンチでぼ〜っとして友人を待ちます



そして7時45分に合流
f0191656_925191.jpg




須坂長野ICで降りて、長野市内を抜けて到着したのは戸隠
f0191656_933980.jpg




戸隠山の稜線がキレイですね049.gif



そして、戸隠といえば「うずら家」さん016.gif
f0191656_95178.jpg



一番で記名しました049.gif049.gif


開店の10時30分まで戸隠神社を参拝
f0191656_95481.jpg



ここは今話題のパワースポットらしい034.gif




そして、開店〜























3組しか記名してな〜い015.gif




この時期の平日は、100〜150人並ぶトップシーズンの休日とは違ってこんなもんだそうです024.gif




まぁいっか!ってことで、定番の「天ざる」を注文058.gif
f0191656_983439.jpg




いや〜ウマいっす053.gif053.gif
f0191656_985683.jpg



ホントここの蕎麦は強いコシと蕎麦の風味が最高〜053.gif



そして天ぷら
f0191656_993726.jpg



この胡麻油で揚げたサクッとした衣がたまりません053.gif



やっぱり戸隠の蕎麦は最高〜049.gif049.gif049.gif




戸隠からは信濃町へ抜けて、国道18号で信州中野へ



志賀草津道路を抜け
f0191656_9111782.jpg


f0191656_9113161.jpg


f0191656_9114224.jpg



草津から東へ



そして到着したのは尻焼温泉058.gif
f0191656_9141166.jpg



川全体が温泉になっている珍しい温泉なんです034.gif




こんなところから河原へ
f0191656_9151752.jpg



堰堤の先が川幅全部温泉なんです
f0191656_9154819.jpg




透明な湯でとても暖まる温泉


平日なので人も少なく、ゆっくり温泉を楽しめましたよ〜




そして、道の駅六合で水分補給
f0191656_9173476.jpg




中之条で日光へ宿泊する友人と別れて渋川へ



到着したのは、またまた登利平さん
016.gif
f0191656_920218.jpg



奥さんのリクエストでまた来ちゃいました037.gif



お土産も買って16時となったので、関越、圏央道経由で帰り、自宅には18時30分到着056.gif




お土産の登利平の弁当
f0191656_922107.jpg




奥さん大お気に入りの鶏カツのソースカツ弁当053.gif
f0191656_9223794.jpg


そして鶏飯弁当053.gif
f0191656_9225920.jpg



ついでに唐揚げまで買ってきちゃいました053.gif
f0191656_9233722.jpg



唐揚げはかなりショウガの効いた立田揚げ風で美味しい〜053.gif


ソースかつ丼も鶏飯も最高〜053.gif053.gif053.gif


週1で必ず買いに行くから、頼むから近所に支店を出してくれ〜




今回もウマいもん三昧と温泉で楽しいツーになりました003.gif



本日の走行距離600kmオーバー



ちなみにメーターが40,000km突破しました049.gif



昨年の9月末で22,000kmからスタートしたので18,000km



この勢いだと1年で20,000km走りそうです024.gif
[PR]
by kunkun37 | 2010-09-04 09:39 | バイク | Trackback | Comments(6)