B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ビーナスラインツー

昨日は、職場の仲間とビーナスラインを走りに行ってきました003.gif




中央道境川PAに8時30分集合!
f0191656_8575590.jpg





仲間の娘さんもスペシャル参加です016.gif
f0191656_8572979.jpg





諏訪湖IC目指してGO!
f0191656_90061.jpg




f0191656_901398.jpg




f0191656_903133.jpg





諏訪湖ICからは蓼科方面へ
f0191656_911959.jpg





心配した天気も快晴でビーナスラインを快走
f0191656_91335.jpg



f0191656_921144.jpg




一休み056.gif
f0191656_9165961.jpg






そして到着したのは「道の駅美ヶ原高原」
f0191656_931980.jpg





BMW首都圏ディーラーネットワークのスタンプラリーをやっている私としてはここのスタンプが目的037.gif




高原にはもう秋の気配が
f0191656_941068.jpg





ここでトラブル発生!!



道の駅を通り過ぎてしまった車両が3台014.gif



無線機を付けていた1台は直ぐに呼び寄せましたが、携帯が入りにくい地域にいるようで他の2台は山を下りてしまいました008.gif




結局ここで一時解散015.gif



こういう時に無線機があると良いですね!!




そして、残った車両で昼食へ




昼食は桜清水茶屋さん058.gif
f0191656_96244.jpg





水車で挽いた蕎麦で打った手打ちの蕎麦と山菜の天ぷらを頂きました053.gif
f0191656_964664.jpg


f0191656_965810.jpg




本日昼食会場へ辿り着いた車両037.gif
f0191656_972914.jpg


f0191656_974179.jpg




BMWのR1100RSもいます
f0191656_9122989.jpg


ぴーまんさんのマフラーなどかなり手の入った車両







そして食事後はビーナスラインから大門街道、広域農道で小淵沢へ



道の駅で一休み
f0191656_9121352.jpg




時間は16時



ここで解散!!



中央道ひたすら組と河口湖R246組と別れました



自宅には19時過ぎに到着



天気にも恵まれて楽しいツーになりました056.gif
[PR]
by kunkun37 | 2010-08-29 09:17 | バイク | Trackback | Comments(10)
今日は夏休みを貰って富士山に行ってきました003.gif

天気の良い富士山では...
[PR]
by kunkun37 | 2010-08-26 16:44 | その他 | Trackback | Comments(12)

湯治とグルメな旅

この週末に奥さんと万座温泉へ行ってきました003.gif



この夏の酷暑で奥さん的にはバイクはNG007.gif



しょうがないので、奥さんの愛車ゴルちゃん(GOLF)で行くことにしました014.gif



朝6時に出発



いつもは八王子から中央道、圏央道、関越コースなのですが、ナビやGooglemapでは都内の環八から練馬経由を示していて、渋滞情報を見ても全く渋滞していないため、たまには信じて行くか!ってことで環八コースでGo!!


が!!!第三京浜から環八に出たとたんにいきなり渋滞008.gif



結局関越道に乗っても新座から寄居まで渋滞で自宅から藤岡付近まで4時間も掛かりました015.gif



横をすり抜けしていくバイクが快適そう...057.gif



藤岡JCTから上信越道に



高速を降りたのは小諸IC



で、12時前ぐらいに到着したのはそば七さん034.gif
f0191656_2110367.jpg



まずは卵焼き
f0191656_2111865.jpg



蕎麦汁が効いてる〜053.gif



そして、奥さんは石臼引きの限定蕎麦
f0191656_21104317.jpg




私はせいろ
f0191656_2112436.jpg



特つゆにしました060.gif
f0191656_21122444.jpg



しっかりしたコシの強い蕎麦
f0191656_21124533.jpg




美味しく頂きました056.gif



お店近くからみた夏空は快晴
f0191656_21133624.jpg



日差しは暑いけど、日陰では心地よい風で涼しい〜



お腹が満足したところで軽井沢から草津へ抜け
f0191656_21155177.jpg




志賀草津道路の分岐から
f0191656_21161582.jpg




万座方面へ抜けて14時過ぎに着いたところは日進館
f0191656_21165245.jpg




露天風呂を満喫053.gif
f0191656_21191375.jpg




ここはホント温泉が最高〜049.gif049.gif049.gif


以前に日帰りで入って気に入った温泉


宿はネットで探した激安プランなので湯治用の部屋って感じで、食事も夕朝バイキング


施設は傾斜地に増築を繰り返したため、館内の端から端へ行くのは一苦労


まぁ、湯治ですから037.gif


結局、到着してから帰るまで5回も温泉を楽しんでしまいました024.gif



いや〜万座の湯は最高です016.gif



朝9時にチェックアウト後は志賀草津道路から中之条方面へ
f0191656_21244993.jpg


f0191656_2125380.jpg


f0191656_21251797.jpg


f0191656_2125294.jpg



天気が良くて最高〜


この道路はホント最高の道ですね049.gif



国道145号から榛名山へ
f0191656_21254413.jpg


f0191656_2127158.jpg




そして11時に着いたところは、水沢うどんの大澤屋さん
f0191656_21283868.jpg




ここのうどんはモッチリで、なによりも舞茸の天ぷらが最高との情報034.gif



もちろん舞茸天のセットを注文
f0191656_21291936.jpg



見た目もサクっと揚がった天ぷら
f0191656_21294276.jpg



まずはうどん
f0191656_2130368.jpg



ツヤツヤてモッチリのうどんをゴマだれで頂きます053.gif
f0191656_21304436.jpg




最高〜053.gif


程よいコシでこれはウマいっす016.gif



そして舞茸天
f0191656_2132026.jpg













何じゃこりゃ〜!!!

軽く塩味が付いてるのでそのまま食べると、サックリした衣に肉厚ジューシーな舞茸が...激ウマです053.gif053.gif053.gif




いや〜、この店は最高ですね058.gif



お次ぎは、ちょっとだけ北上して渋川市内へ




到着したのは登利平さん
f0191656_21354224.jpg




鶏飯弁当で有名だそうで、奥さんが秘密のケンミンショーで見て是非行きたいと言っていたお店です056.gif


寄ったお店はお持ち帰り専門店
f0191656_213729.jpg




今回購入したのは「鶏飯弁当」と「チキンカツのソースカツ丼」034.gif
f0191656_21382237.jpg


f0191656_21375992.jpg



夕食に食べましたが、これが激ウマ053.gif053.gif053.gif
f0191656_21391084.jpg


f0191656_21391971.jpg


f0191656_21395868.jpg


f0191656_21401354.jpg



チキンカツのソースかつ丼...
アリですよ!


これは絶対ソースかつ丼本場の長野でも是非出して貰いたいウマさです053.gif



そして鶏飯は、炭火で炙った香ばしさのモモ肉と胸肉に、タレのしみ込んだご飯が最高053.gif053.gif



奥さんに「群馬にツー行ったら必ず買って来て!!」と言わしめてしまった程のウマさ016.gif



こちらのお店の支店は埼玉ぐらいまでしか無いみたい


羨ましいぞ群馬〜



ついでに同じ渋川市内で群馬グルメの「焼きまんじゅう」も購入056.gif
f0191656_21444414.jpg



蒸したまんじゅうの皮だけのモノを味噌ダレ付けて焼いたモノ
f0191656_21461734.jpg



素朴な感じが良いですね058.gif


さて、時間も13時近くとなったので、渋川伊香保ICから高速へ



関越道も首都高も渋滞情報はありませんでしたが、行きの教訓で圏央道周りで帰宅042.gif


心配した八王子市内も全く渋滞なく、自宅に16時30分に到着


湯治とウマいもんだらけの旅となりましたよ〜016.gif







でも、






やっぱり車の旅はストレス貯まるし疲れる〜




もうすこし涼しくなったら、タンデム復活かな056.gif
[PR]
by kunkun37 | 2010-08-22 21:52 | B級グルメ | Trackback | Comments(14)

エントリー?

うちのテトさん...




今頃白馬にエントリーですか037.gif
f0191656_20511992.jpg

[PR]
by kunkun37 | 2010-08-22 20:51 | ネコ | Trackback | Comments(5)

あ〜夏休み

今日は久しぶりのお休み016.gif




朝は行きつけの病院へ行って、その後モンベルショップへ。




購入したのはgogo−beemerさんオススメのウィックロンクールのシャツ058.gif
f0191656_16464286.jpg


f0191656_1647532.jpg





これで残暑時のツーリングもOKかな006.gif




お昼からは鎌倉へ墓参りへ




新車のロディー号(リード110)でタンデムして行きました056.gif



もちろんモンベルのシャツを早速試しました049.gif



シャツはコットンのTシャツから着替えた瞬間はホント涼しい〜って感じ049.gif


ちょっとでも風が当たるとシャツを風が通り抜けるし、汗もしっかり吸い取ってくれるためかなり涼しい〜049.gif049.gif



これは良い買い物をしました034.gif



そしてリード110035.gif



出だしのパンチはないけど、タンデムでも十分な加速をしてくれます。

40km/hぐらいからの加速に若干もたつきがあるようですが、逆に女性でも扱いやすいかも

タンデムの坂道はさすがに苦しいですが、まぁ110ccですからね037.gif

チョイ乗り、30〜50kmであればタンデムでも十分049.gif

原チャリが必要十分なパワーを持った感じのバイクなので、小回りはバッチリ!

でもバランス取りにくい安定感の無さはしょうがないかな

こいつはこれからかなり活躍しそうです058.gif




さて、炎天下の中での墓参りで火照った体にはかき氷ですよね037.gif


帰りに立ち寄ったのは鵠沼海岸の埜庵さん
f0191656_1702748.jpg




平日なのに10人ぐらいの行列ができてました。


休日は30〜40人ぐらい並ぶそうです015.gif


でも、10人ぐらいだと10分ちょっとぐらいで入店できました043.gif


私は白桃
f0191656_1721566.jpg


f0191656_1722787.jpg



奥さんはイチゴみるく
f0191656_1725493.jpg


f0191656_173627.jpg



いや〜ウマいっす016.gif


ここのかき氷は沢山食べても頭にキーンとこないんですよ〜


自家製の白桃やイチゴのジュレが最高〜053.gif053.gif053.gif


大満足です016.gif


9月からはブドウが始まる056.gif


昨年はかき氷の中にブドウの粒が入っていたっけな053.gif


来月もまた来たいお店です037.gif



体も冷えたところで、あとは真っ直ぐ帰宅


バイクを仕舞ってシャワーを浴びたら068.gif

あ〜幸せな休日だぁ041.gif
































あっ、バイクの写真撮るの忘れた024.gif

ロディー号のお披露目は次回におあずけです014.gif
[PR]
by kunkun37 | 2010-08-18 17:08 | B級グルメ | Trackback | Comments(10)

すこ辛様

現在入手困難で希少な「すこ辛様」...




我が家はストックできました066.gif

もちろん!!
[PR]
by kunkun37 | 2010-08-15 16:59 | B級グルメ | Trackback | Comments(10)

秘密兵器投入!!

この激暑の中での東北ツー064.gif




そんなツーのために用意した新兵器は...

これだ!!!!!
[PR]
by kunkun37 | 2010-08-10 20:02 | バイク | Trackback | Comments(6)

東北ツー(三日目)

宿泊した新野地温泉は標高が高く、朝はかなり冷え込んだため寒くて起きてしまった014.gif



朝風呂は楽しんだあとは朝食タイム003.gif
f0191656_19293675.jpg




朝も山の幸が一杯



ご飯は麦飯とろろ053.gif



温泉玉子を乗せて食べたらGood053.gif053.gif




そして8時30分には出発



関東は雨との天気予報だったが、走り出してすぐにパラパラ降って来た057.gif



でも、小雨程度だし寒くないのでそのまま走り続け、二本松ICから高速へ



那須高原SAのインフォメーションで聞いたら、この先雨の心配はない049.gif



じゃあ寄り道していくかってことで那須ICで降りて、道の駅友愛の森へ



スタンプゲットですよ〜049.gif049.gif



これで5個貯まりました034.gif



時間も11時となったので、折角だからCMで有名な安愚楽牧場へ寄り道037.gif




広い牧場内の道を奥まで走ると直営レストランがありました056.gif
f0191656_19353857.jpg


f0191656_19354815.jpg




友人はハンバーグステーキ
f0191656_19362559.jpg




私はメンチカツ
f0191656_19364786.jpg


f0191656_19365644.jpg




そして炭火焼肉丼
f0191656_19372236.jpg


f0191656_19373330.jpg




メンチカツは揚げたてかと思ったら、既に揚げてあるショーケースのモノでした015.gif



しっかりした味付けでソースが要らないかも



焼肉丼は肉の味がしっかりしていてなかなか美味しい〜053.gif



レストランでお持ち帰り用の肉も売っていたので、切り落としとカルビをお土産に買ってきました016.gif



時間は12時30分


一つ先の西那須野ICから高速に再び乗って、首都高、東名高速で帰宅



16時30分に自宅に着きました056.gif



温泉満喫ウマいもんだらけのツーでしたよ〜072.gif072.gif072.gif

おまけ
[PR]
by kunkun37 | 2010-08-10 19:51 | バイク | Trackback | Comments(6)

東北ツー(二日目)

松島の朝058.gif
f0191656_2122144.jpg




部屋からの朝焼け
f0191656_2125778.jpg



朝食(これが最高〜♪なんですがカメラ忘れました)を食べてチェックアウト時には日が昇って暑くなてきました
f0191656_2132811.jpg





では出発〜003.gif




宮城川崎ICまで高速を使って蔵王に向かいます
f0191656_2161319.jpg


f0191656_2162463.jpg





御釜に向かうリフト
f0191656_2163881.jpg


f0191656_2191112.jpg



頂上に着いて歩いて行くと
f0191656_2111895.jpg



御釜です
f0191656_2112219.jpg



山を降りると
f0191656_2114582.jpg




あちぃ〜042.gif



蔵王山麓の上山から米沢へ



こんな田んぼの真ん中にあるお店
f0191656_21183430.jpg




お蕎麦屋さん
f0191656_21165830.jpg




二枚盛りそば行っちゃいます016.gif
f0191656_21191320.jpg



まずは十一蕎麦
f0191656_21194957.jpg




そして十割蕎麦
f0191656_21204541.jpg



アルカリイオン水と塩が付いてくるので、蕎麦の香りを楽しむ方にはオススメ


ここの蕎麦美味しかった〜053.gif053.gif053.gif



これはオススメですぞ〜034.gif




食後は米沢から白布を抜けて裏磐梯へ
f0191656_21214930.jpg


f0191656_21253394.jpg


f0191656_21255752.jpg



そして喜多方の道の駅へ
f0191656_21263631.jpg




もちろんスタンプGET049.gif049.gif



走って来た道を戻って本日の宿へ
f0191656_21274769.jpg


新野地温泉の相模屋さんです


一泊目とは違って真逆の宿



露天風呂最高〜049.gif
f0191656_2129189.jpg


f0191656_21293676.jpg



露天風呂のすぐ上に源泉があります
f0191656_21295899.jpg



お湯を堪能したあとは夕食
f0191656_21304642.jpg


山の幸でお腹いっぱい〜024.gif


そして爆睡035.gif
[PR]
by kunkun37 | 2010-08-09 21:33 | バイク | Trackback | Comments(8)

東北ツー(一日目)

8/7から3日間で東北へ行って来ました003.gif




友人のR1200R乗りとの男二人ツー035.gif




朝5時すぎに海老名ICから東名高速へ




まだ朝早いのに東名、首都高はかなり渋滞ぎみ025.gif



川口まで2時間近く掛かってしまいました



そして東北道は最高25kmの渋滞008.gif



すり抜け番長で激走066.gif066.gif066.gif



9時過ぎに上河内SAで朝食



ひもかわうどん
f0191656_17571322.jpg



ヒラヒラのうどん
f0191656_17572959.jpg



そして宇都宮餃子の幸楽さん
f0191656_17574115.jpg




朝からお腹いっぱいです019.gif




まだまだ渋滞がつづくのでとにかく激走




福島あたりからは35度の暑さも加わって大変〜024.gif




結局、上河内SA、菅生SAで休憩しただけで仙台へ到着042.gif




仙台南道路から三陸道路へ




13時30分に松島海岸へ到着しました058.gif
f0191656_1813335.jpg





暑くてあまり観光する気にならなかったのでホテルへ直行056.gif




14時チェックインだったので、直ぐに部屋へ通していただきました003.gif



温泉をゆっくり楽しんで、ビールを飲んで昼寝037.gif



17時すぎには涼しくなってきたのでお出掛け



牛タンの利久さんへ行きました034.gif
f0191656_1813735.jpg




まずは夏野菜の明太ソース和えで一杯
f0191656_18133589.jpg




牛タンのトマトソースシチュー053.gif
f0191656_18183235.jpg




牛タンソーセージ053.gif
f0191656_18185520.jpg



ビールが進みますなぁ〜


ついでにハイボールも053.gif


そして本命の牛タン焼き053.gif
f0191656_18191793.jpg




牛タンの極み焼き053.gif
f0191656_18193860.jpg





そして...

ON THE ライス053.gif
f0191656_1821542.jpg



テールスープも激ウマ〜053.gif


大満足ですなぁ〜016.gif




食後は観光037.gif
f0191656_18221668.jpg




伊達家ゆかりの瑞巌寺
f0191656_18224664.jpg




「陰の世界」と称して、夜の参道にろうそくが灯っていました


そして虚無僧の集団が尺八を吹きながら参道を歩きます
f0191656_1827166.jpg


f0191656_18241445.jpg



なんとも言えない不思議な世界です


夜間なのに大勢の観光客がいました




そしてホテルに戻って温泉三昧056.gif



さて、明日は蔵王だ049.gif
[PR]
by kunkun37 | 2010-08-09 18:27 | バイク | Trackback | Comments(4)