B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

カスタム完了

今日は白馬準備のためにお休みしました037.gif





白馬の準備ぐらいで休むか〜024.gif



















休まなければできない作業があるんです034.gif





ジャ〜ン
f0191656_20492461.jpg




青歯のB+comです049.gif




最近無線の音声が途切れることが多くて、原因はKTELのインカムを繋ぐ配線が断線しているようでした014.gif



これって買うと1万円以上するんだよなぁ〜




ってことで、奥さんから(「ガリクソン号」−「リード」=残額)を使って良いとの有り難いお言葉を頂戴したので購入しちゃいました024.gif




まずはメットに装着049.gif
f0191656_20532069.jpg




iPhoneを繋いでみると...






すっ、スゲェ!!!


iPhoneの音楽がとてもキレイに聞こえます049.gif049.gif



しかも着信があると電話もOK066.gif






凄いぞB+com005.gif




そして、バイク側は配線を思い切って全てやり直し034.gif



ネジが取れなかったりで結局作業で午前中掛かってしまいました008.gif
f0191656_20572096.jpg





休んで作業して良かった〜024.gif




早速ハンディ無線機を使って試験運用したらGood!!!



無線利用もiPhoneからの着信もOKでした058.gif



そして今回インカム機能を使うためにタンデム側のKTELコードも購入して試験をしたら、これもまたOKでした003.gif




ヤッター006.gif




早速試しに走りに行くことにしました056.gif



行き先は伊勢原の美味しい玉子屋さん
f0191656_2114856.jpg




そして帰りには枝豆も購入053.gif
f0191656_2122078.jpg




音楽やラジオの音声はKTELとは比べ物にならないぐらいにクリアな音質

途中無線交信が入ったときに音楽などに復帰する際のタイムラグが若干長い感じがします

無線機とiPhoneの同時利用もできましたが、無線機は自動的に接続するもののiPhoneは自ら接続をしなおさないといけないようでした。

まだまだ使ってみないと判らないところが沢山あるようですね034.gif


これでとりあえず白馬での無線は確保されました058.gif


あとは土曜日を待つだけか〜
[PR]
by kunkun37 | 2010-07-28 21:25 | バイク | Trackback | Comments(12)

新しい仲間♪

先日ガリクソン号とお別れしましたが、あの重さが奥さんにはちょっとだったようです014.gif



そこで奥さんにも乗れるバイクを!




奥さん的にはベスパを乗りたかったようですが、イタリアンスクーターはシート高があるため、奥さんにはちょっとムリ024.gif





そこで、たまたま見つけたバイク
f0191656_20394838.jpg





ホンダのリードEXです058.gif


110ccの原付2種です



おっさんバイク的な感じでしたが、ホワイトカラーにイチコロだったようです037.gif
f0191656_20405960.jpg




ヤマハのシグナスやホンダのPCXなどと一緒に試乗した結果、奥さんが一番乗りやすいバイクだったそうです



納車は明日056.gif


逆輸入のビーノ125とか色々カワイイ系を探したが、結局ジャパンスクーターが一番か015.gif



ちなみに中国製のようですが004.gif



新たな仲間は奥さんメインで走りますが、チョイ乗りタンデムもこなしちゃうので、我が家で大活躍しそうです060.gif



ちなみに今日はNap’sでバイクカバーを購入



ついでにロディーちゃんのステッカーを買っている奥さん...




「どこに貼るの?」




「バイクだよ♪」




「ロディーちゃん号だね」






はい、決まりました〜


時期導入バイクの名は
ロディーちゃん号です037.gif
[PR]
by kunkun37 | 2010-07-28 20:46 | バイク | Trackback | Comments(8)

早朝ツー

今日も猛暑日が続きそうな天気予報008.gif




じゃあ、得意の早朝ツーにしましょう〜058.gif





ってことで朝の5時30分に出発





目的地は三浦です056.gif





湘南の夏はみんな早起きなので、すでに国道134号には車が多く走っています




でも快適に飛ばして6時30分に三崎漁港の朝市会場に到着049.gif
f0191656_9411816.jpg




既に多くのお客さんで賑わっています005.gif



まずは腹ごしらえで、朝市名物のマグロ天そばも頂きました053.gif
f0191656_9422060.jpg



天ぷらにはマグロがぎっしり
f0191656_9423085.jpg






お腹も満足したところで買い物タイム
f0191656_9432277.jpg




イナダと鰆が3本で1200円005.gif

安いですね〜016.gif



でも、トップケースに入らないのでパス014.gif


いつもの宇田川商店さんでマグロのすき身500g1000円に中トロのサクを1つ購入しました053.gif



会場ではスイカの重さ当てクイズをやっていたのでチャレンジ066.gif
f0191656_9433560.jpg




予想22.5kgで投票しましたが、結果は51kg



全然ダメじゃん024.gif




そして朝市恒例の激安市では金目鯛1匹と鯖3本で1500円005.gif
f0191656_9491225.jpg


f0191656_9493153.jpg



ラッシャー板前さんがゲスト出演で売りさばいていました058.gif
f0191656_950675.jpg


f0191656_9502591.jpg




さて、買い物も済んだところで出発




初声の充麦さんでパンを購入053.gif
f0191656_9512788.jpg



こちらのパンは我が家で三浦半島内暫定1位のパン屋さんです016.gif



数年前に初めて来たときはそんなに美味しいとは感じませんでしたが、自分のところで麦を栽培しているようで、最近はとても美味しいパンを焼いてくれてます053.gif053.gif



さて、時間的にも暑くなりだすころになったので、ここで帰路へとつきました。



自宅には9時に到着056.gif



真夏は早朝ツーが良いですよね!!
[PR]
by kunkun37 | 2010-07-25 09:54 | バイク | Trackback | Comments(8)

夏はやっぱり!

カレーでしょ!!004.gif

美味しいカレーは...
[PR]
by kunkun37 | 2010-07-24 19:08 | B級グルメ | Trackback | Comments(6)

ドナドナ〜

今日...






お別れをしました007.gif

えぇぇぇぇ〜ん
[PR]
by kunkun37 | 2010-07-24 19:00 | バイク | Trackback | Comments(10)

マニアなグッズ

今日お取り寄せで届いたモノ016.gif
f0191656_21125561.jpg






中身は...












コレ037.gif
f0191656_21133049.jpg








マニアじゃなくても気付きましたよね058.gif

これは...
[PR]
by kunkun37 | 2010-07-21 21:21 | その他 | Trackback | Comments(4)

バージョンアップ

我が家のPCはマック016.gif





お約束だが、もちろんマクドナルドではない024.gif





MacBookにiPad、そしてiPhone049.gif049.gif049.gif
f0191656_18401454.jpg





MacBookは家庭内でブログや写真の整理など細かな作業に


iPadは何よりもその起動の早さから、朝一の天気予報チェックや奥さんとネット見たいときが重なったときなどに重宝してます034.gif



そして、iPhoneは出先でのモバイルPC代わりに大活躍066.gif


こいつのお陰で、ガイドブックなど要らずに旅ができます056.gif



そんな我が家の主力PCであるMacBookは2007年式で3年を迎え、先日最新OSの「Mac OS X 10.6 Snow Leopard」にしたものの処理速度がかなり遅くなり、昨日は電源入れて立ち上げだけで5分近くも掛かってしまった008.gif



色々調べてみたら、Growというソフトがかなりのメモリを食っていることが判ったので、直ぐに削除047.gif



で、Macの師匠に電話で聞いたところ「メモリはいくつですか?」



「え〜そのままだから1GB」



「それは厳しいっすね」014.gif




師匠!早速教えの通りメモリ増設しました049.gif




アマゾンで安かったトランセンド製4GB
f0191656_18502157.jpg


あっ、写真の中身はもう交換した後なので純正メモリですが037.gif



この年式のMacBookでは3GBまでしか対応していないそうですが、2枚のバランスと今後PC買い替えの際に使えるように、4GBにしちゃいました034.gif



そしたらもう〜超〜サクサク037.gif


立ち上がりも数秒

一番重そうな写真ソフトもサクサク〜060.gif


いや〜もっと早く換えておけばよかった023.gif


これでしばらくはPCの買い増しは無しですな038.gif


ちなみに部屋の片隅でたまに出番のPowerBookG4...


そろそろ現役引退かな...
[PR]
by kunkun37 | 2010-07-18 18:55 | その他 | Trackback | Comments(4)

暑い夜は

ついに梅雨明け058.gif






そんな暑い夜には...

やっぱり!!
[PR]
by kunkun37 | 2010-07-18 18:37 | B級グルメ | Trackback | Comments(6)

葉山満腹ツー

今日は午前中までは天気が保ちそうってことでブログ仲間のmasaruさんLisaさんと葉山のパン屋さんへ行って来ました003.gif



訪れたのは葉山で有名なプレドールさん
f0191656_18193129.jpg





朝7時からやっているパン食べ放題が目当て016.gif




90分食べ放題なので、とりあえず一巡目が終わりそうな9時ごろを目安に現地集合049.gif




パン食べ放題なので、もちろんうちの奥さんもタンデムで参加006.gif




masaruさんたちが早めに来て予約してくれたので、おもったよりも早めに入店できました058.gif




では、食べ放題スタート037.gif




まずは、セットのサラダorスープ、ドリンク(コーヒーは飲み放題)を注文




キター
f0191656_1824544.jpg


f0191656_18235775.jpg


f0191656_18234916.jpg





カレーパン最高〜
f0191656_1824348.jpg





焼きたてなのでチーズもトロトロ053.gif
f0191656_1825054.jpg




デニッシュパン056.gif
f0191656_18252258.jpg




バーニャカウダソースのサラダも良いですね
f0191656_18254023.jpg



〆はアップルパイ053.gif053.gif
f0191656_18261688.jpg




あ〜満腹




パンで満腹ってなかなかないですね037.gif




さすがに90分も食べていられませんでした



これでお値段1200円ですが、うちの奥さんの勘定では2000円以上は食べているようです037.gif




ここで、今回のツーは解散035.gif




masaruさん達とお別れして、いつもの紋四郎丸さんで釜揚げしらすを購入して12時過ぎに帰宅しました056.gif



プチツーでしたが、お腹大満足で良かったですよ〜016.gif
[PR]
by kunkun37 | 2010-07-11 18:30 | バイク | Trackback | Comments(8)

GSモノ

今朝は起きたらいい天気058.gif



な〜んだ、走りに行けば良かった015.gif



折角なので、ディーラーへ行って白馬Tシャツを購入してきました034.gif
f0191656_12424431.jpg


f0191656_12423665.jpg



今年のTシャツはちょっと派手目ですね037.gif



でも、GS30周年のプリントが袖に入っているのがGoodです049.gif






そして、GS30周年の雑誌も購入056.gif
f0191656_12441014.jpg



ステッカーも付いています
f0191656_12441987.jpg





あと1〜2週間ほどで梅雨明け



熱いバイクの季節がやってくる066.gif
[PR]
by kunkun37 | 2010-07-10 12:45 | バイク | Trackback | Comments(6)