B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

黒船来襲!!!

今日デパートで見つけたカステラの黒船さん058.gif




黒船ラスキュ053.gif
f0191656_21265423.jpg






チクと食べてみてくんさい...



















ウマいぜよ066.gif
f0191656_21282058.jpg

[PR]
by kunkun37 | 2010-06-30 21:35 | B級グルメ | Trackback | Comments(4)

ラフローセール

今日は横浜のラフ&ロードでセールを行っているので、奥さんと買い出しに行ってきました003.gif





まずは腹ごしらえで一品香さんへ
f0191656_17494545.jpg





タンメンと炒飯餃子セットにサンマーメンを注文034.gif



タンメンは出汁の効いた塩味のスープが最高053.gif
f0191656_17501446.jpg


f0191656_17503014.jpg





そして、あんかけ炒めもやしの載ったサンマーメン
f0191656_17515566.jpg


f0191656_1752571.jpg




いや〜ウマいっす053.gif053.gif053.gif



特にタンメン好きな奥さんは、ラフロー行くなら必ず寄ろうと言うくらい気に入ったようです041.gif




さてさて、お次は目的のラフ&ロードへ




そして、メッシュパンツ、防水ウェストバック、グローブを購入しました058.gif
f0191656_1754040.jpg




メッシュパンツは持っていなかったので、大分暑くなってきたこれからを乗り切るために購入しました034.gif



そして、夏物ジャケットはポケットが少ないため、財布や携帯、デジカメなどを入れるための防水ウエストバック
f0191656_17561084.jpg



チャックも防水チャックになっていますが、念のため携帯はジップロックに入れるかな006.gif



これで夏に向けた装備は完了〜、といきたいところですが、先日のナビ取り付けアームが今イチで昨日のツーではちょっとガタツイてしまいました014.gif


更に無線のコードが接触不良のため要交換...12000円の出費だす007.gif



う〜ん、今年の夏は装備は充実しても財布が空っぽだぁぁぁ008.gif
[PR]
by kunkun37 | 2010-06-27 17:59 | バイク | Trackback | Comments(8)

レアモノGET!

先程、ご近所さんから奥さんに「C店で例のモノ発見!」とのメールが!!




兎に角行ってこい!との指令により財布片手に走って行きました024.gif




そしてC店に到着066.gif




陳列棚を探すと...

そこには...
[PR]
by kunkun37 | 2010-06-27 11:46 | B級グルメ | Trackback | Comments(8)

ソースかつ丼ツー

昨日は、ブログ仲間のmasaruさんLisaさんご夫妻と一緒にソースかつ丼を食べに行って来ました003.gif




もちろんソースかつ丼の本場「駒ヶ根」ですよ〜058.gif




天気予報は曇りで山梨は夕方から雨




帰りなら多少濡れてもいいかな♪ってことで決行




今回も奥さんを乗せてタンデムで出発049.gif




朝6時に家を出て待ち合わせ場所の談合坂SAに8時到着




途中ポツポツと雨が落ちてきましたが、なんとか濡れずに談合坂へ着いたものの、雲行きが怪しい013.gif




しばらく山越えが続くので、念のためレインスーツを着用034.gif





で、走り出すと長坂あたりからは本格的に降ってきちゃいました057.gif





レインスーツ着ていてよかった〜042.gif




諏訪ICで降りて、国道152号で高遠へ




高遠で立ち寄ったのは「道の駅南アルプスむら長谷」さん056.gif
f0191656_9121111.jpg





ここはBMWディーラーネットワークのスタンプラリーポイント034.gif




スタンプを押して、名物のパンを購入して再出発
f0191656_9125487.jpg





この道の駅近くのダムでは丁度余水吐ゲートから放流していて、ダム好きな奥さんは大興奮037.gif



これからのシーズン、特に台風後にはダム見に行こうって言われるんだろうなぁ〜023.gif




さて、高遠の先はパワースポットのゼロ磁場で有名になった分杭峠から駒ヶ根へ




TVで取り上げられたためか、分杭峠へはシャトルバスで行くようです。




若い人達が大勢シャトルバス待ちしていてビックリ




ゼロ磁場のおかげでボクサーツインエンジンもストレス無く回ります(妄想)




さて、駒ヶ根には11時30分ごろに到着




早速お目当てのソースかつ丼のお店へ直行049.gif




masaruさんオススメの「ガロ」さんです034.gif
f0191656_9451629.jpg





開店前で行列が出来ていましたが、masaruさん曰く今日は行列が少ないそうです005.gif





1回転目には席に着けず、待っている間に向かいにある明治亭さんで前回購入して大好評だったソースかつ丼用ソースをご近所さん用とうちの分と4本も購入しちゃいました024.gif



それぐらいここのソースは美味しいんですよ〜




さて、30〜50分ぐらい待って2回転目で着席




もちろん注文はソースかつ丼ですが、折角なので1つはミックス丼にしました
f0191656_9471145.jpg


そして...
[PR]
by kunkun37 | 2010-06-27 10:13 | バイク | Trackback | Comments(6)

ナビ移動!

昨日取付けたハンドルアップキット049.gif




実はハンドルが手前になったことでタンクバックにナビが干渉するようになってしまいました014.gif
f0191656_19401928.jpg


f0191656_19402688.jpg






そこでR1200R乗りの友人に余っているロブスターマウントを譲ってもらうことにしました016.gif




早速取り付け058.gif
f0191656_19413154.jpg




完成〜003.gif

かな?
[PR]
by kunkun37 | 2010-06-20 19:53 | バイク | Trackback | Comments(2)

バージョンアップ

今日はなんとか天気が回復したのでディーラーさんへ行ってきました003.gif




目的はGSのバージョンアップ066.gif





こちらが施工前
f0191656_18544145.jpg






そして完成
f0191656_1854496.jpg


何が変わったかって?
[PR]
by kunkun37 | 2010-06-19 19:06 | バイク | Trackback | Comments(8)

万座温泉ツー

以前、ブログ仲間のmasaruさんが紹介していた雑誌「温泉博士」の無料入浴期間が6月15日で切れてしまうので、奥さんと万座温泉まで行ってきました003.gif




先週の中央道や東名の激渋滞や梅雨前の晴れ間でかなりの渋滞が想定されたのでバイクで行くことにしました034.gif




朝5時30分ごろに出発066.gif




八王子ICから中央道、圏央道、関越道と走り上信越道へ




途中休憩した高坂SAはバイクや車で溢れていました




高坂SA周辺で若干渋滞があったものの、スムーズに妙義軽井沢ICへ到着




ここからは中軽井沢より北上して草津へ




そして、草津の道の駅で休憩
f0191656_10122336.jpg




ここからは最高の景色を眺めながら走る志賀草津道路へ058.gif
f0191656_10134430.jpg



f0191656_10135442.jpg




まだ雪が残っているところもあります
f0191656_1014429.jpg




そして10時過ぎに到着したところは「日進館」さん
f0191656_10151181.jpg




お決まりの記念撮影061.gif
f0191656_10212935.jpg





そして温泉へ
f0191656_1022818.jpg





もちろん温泉博士様のお陰で入浴料1000円はタダです037.gif




ここの温泉...








今まで訪れた温泉の中で最高かも016.gif



露天風呂が清掃中で入れなかったのですが、内風呂&半露天風呂だけでも超〜最高053.gif



木造の風情ある浴槽ですが、しっかりと清掃されていて窓からの万座の景色も最高〜



真っ白な硫黄のお湯はとても暖まるし、入ったあとに体に染み付く硫黄臭が思ったよりも少ない034.gif



こりゃあ次回は是非宿泊しなくちゃね016.gif



日進館のお湯を楽しんだあとは、すぐ近くの万座プリンスへ
f0191656_10292464.jpg




こちらも温泉博士様のお陰で入浴料1100円がタダ037.gif



プリンスは一面に広がる空が気持ちの良い露天風呂なので、夜には満天の星を望みながらお湯を楽しめそうです072.gif



我が家的には日進館がお気に入りかな〜056.gif



温泉博士様のお陰で二人で4200円もトクしちゃいました049.gif



梯子湯を楽しんだところで12時過ぎとなったので、元来た道で軽井沢へ戻りました



お昼は小諸のお蕎麦屋さんに行こうと思っていましたが、ちょっと距離があるので急遽iPhoneで検索して見つけた中軽井沢のかぎもとやさんへ行きました
f0191656_1038338.jpg




到着した13時30分でほぼ満席状態005.gif



パッと見は普通の地元のお蕎麦屋って感じでしたが、中に入ると芸能人のサイン色紙や吉川英治の書が飾ってありました034.gif


歴史もありそうなお店ですが、普通に地元の方々が食べに訪れている感じ056.gif



奥さんは天もり蕎麦、私は大とろろもり蕎麦を注文049.gif



待っている間のためにキャベツの漬け物が出されましたがこれが絶品053.gif
f0191656_1042404.jpg




そして待ちに待った蕎麦の登場038.gif


ちょっぴり衣多めの蕎麦屋の天ぷら
f0191656_10432513.jpg




そしてとろろ蕎麦
f0191656_10441097.jpg




幅広の蕎麦は香りも高く、江戸風の喉越しで食べるというより、噛んで楽しむ蕎麦って感じでしょうか
f0191656_10442499.jpg




とろろを付けて
f0191656_1046249.jpg




いや〜ウマいっす053.gif053.gif



盛りもかなり多めで、大盛りにしなくても良かったかな037.gif



オシャレ感ゼロの気取らず入れるこの店はかなり良かったです049.gif



軽井沢にはまだまだ良いお店がありそうなので、今度ゆっくり来てみたいものです




ちなみに隣の席にお子さんと一緒の鈴木保奈美を発見034.gif




まさかこんなところで芸能人に会うとはビックリです005.gif




さて、時間も14時を回ったので、ここからは帰路へ




軽井沢アウトレットへ行く渋滞の列を尻目に妙義軽井沢ICへ




高速で下仁田を越えた当たりからかなりの暑さに008.gif




ハイウェイオアシスららん藤岡でジャケットのインナーを外してメッシュにしました



あまりの暑さに併設のコンビニでガリガリ君タイム019.gif



ソーダ味とレモンスカッシュ味でリフレッシュしました016.gif



ここからはノンストップで自宅へ



先週の渋滞が嘘のように全く渋滞に合わずに17時30分に帰宅



走行距離550kmはタンデム最長の距離



さすがに奥さんは疲れたようですが、しっかり夜更かししていたようです037.gif



最高の温泉に出会えて楽しいタンデムツーとなりましたよ〜056.gif
[PR]
by kunkun37 | 2010-06-13 10:58 | バイク | Trackback | Comments(12)

伊勢志摩ツー

この週末は友人達と伊勢志摩へツーリングに行ってきました003.gif




朝6時に東名高速の中井PAに集合058.gif




今回の参加車は、R1200R、FJ1200、そして私のR1200GSです




富士川SA、浜名湖SAと休憩しつつ、伊勢湾岸自動車道から伊勢自動車道へ056.gif
f0191656_211171.jpg





そして到着したのが伊勢神宮
f0191656_2112998.jpg




お昼時だったのでまずは腹ごしらえ037.gif
f0191656_21124321.jpg




参道のお店で伊勢うどんを頂くことにしました


単なる伊勢うどんではつまらないので、てこね寿司と伊勢うどんのカレーうどんセットを注文
f0191656_21131395.jpg




鰹のてこね寿司は美味しいですね〜053.gif
f0191656_21142852.jpg




基本的にコシのあるうどんが好きなので、変化を付けてカレーうどんにしてみました037.gif
f0191656_2115465.jpg






食後はパワースポットの伊勢神宮にお参りしてパワーを頂戴してきました034.gif
f0191656_211735100.jpg


f0191656_21174317.jpg





そして再び走りだして伊勢志摩スカイラインへ
f0191656_2118134.jpg




ここは通行料金が860円と高い割りには距離も短いのですが景色は最高049.gif
f0191656_21191095.jpg


f0191656_21194829.jpg


f0191656_21193010.jpg





快適な走行のあとは鳥羽からパールロードを走って着いたところは賢島近くの横山展望台
f0191656_21211418.jpg




英虞湾一望の絶景スポットです049.gif049.gif



そして本日の宿泊場所の英虞湾そば「合歓の郷」さんに到着
f0191656_21225768.jpg





温泉&ビールで癒されて就寝056.gif

次の日は...
[PR]
by kunkun37 | 2010-06-06 22:03 | バイク | Trackback | Comments(6)