B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

秩父グルメ

今日はブログ仲間のmasaruさんLisaさんご夫妻と秩父ツーに行く予定でしたが、雨のため中止になりました007.gif



でも珍しく奥さんも早起きしたため、じゃあ折角だから秩父に車で行くか!!ってことになりました049.gif




masaruさんにメールすると行くとのことで、途中で合いましょうと言って朝8時に出発




八王子から中央道、圏央道を経て関越道へ




途中でうちのGOLF君が記念すべき33,333kmに
f0191656_21222291.jpg





今日は悪天候の為か道は空いていて、花園ICを降りたところで無事masaruさん達とお会いできました003.gif
f0191656_21221289.jpg






ここはお菓子やパンを販売している大規模店の花園フォレストさん
f0191656_2125454.jpg




ここでお土産を購入していざ出発
f0191656_21263542.jpg





到着したところは「豚みそ丼本舗野さか」さん
f0191656_21285327.jpg


f0191656_2129282.jpg




まずは注文
f0191656_21292433.jpg



豚みそ丼の専門店のため、その他の料理はありません024.gif


大盛りの豚みそ丼に、限定の辛口の豚みそ丼を注文053.gif


トッピングで「ねぎだく」に「玉子」をチョイス056.gif



大盛り豚みそ丼は丼から肉がはみ出ています016.gif
f0191656_21314844.jpg


f0191656_2132245.jpg




そして辛口
f0191656_21322269.jpg


f0191656_21323296.jpg



いや〜ウマいっす053.gif053.gif


バラ肉とロース肉が載っていて、味噌ダレで炭火焼した肉が香ばしく、脂とネギがマッチして最高〜053.gif053.gif053.gif


masaruさんLisaさんもご満悦
f0191656_21342040.jpg




これは来て良かったですよ〜016.gif


そして、食後は両神温泉へ
f0191656_21351528.jpg




温泉を楽しんで、ここで温泉のハシゴをするmasaruさん達とはお別れして、ダム好き奥さんのために浦山ダムを見学しに行ってきました003.gif
f0191656_21364453.jpg


f0191656_21365446.jpg


f0191656_2137463.jpg


f0191656_2137115.jpg


f0191656_2137222.jpg




奥さんは大満足のジャンプ
f0191656_21373035.jpg




いや〜なかなか良かったですよ〜



そして、「道の駅ちちぶ」へ寄って、今晩のために秩父の生蕎麦と豆腐を買いました058.gif
f0191656_21393363.jpg



ここからは帰路へ



国道299号へ曲がる交差点で...



あれ?



どこかで見たことのあるPOLOだ005.gif



なんと!お別れしたmasaruさん達に遭遇049.gif



すごい偶然ですね037.gif



入間まで一緒に走りここでお別れ



再び圏央道から中央道へ行き、八王子ICから一般道で帰宅しました003.gif



天気が悪かったけど、お腹も温泉もダムも大満足の1日となりました056.gif
[PR]
by kunkun37 | 2010-05-30 21:44 | B級グルメ | Trackback | Comments(6)

試し乗り

今日はブログ仲間のmasaruさんLisaさん達と秩父へ行く予定でしたが雨の予報の為中止008.gif




もうすぐ梅雨入りかなぁ〜015.gif




でも折角ナビも付けたのでちょこっとツーに三浦半島へ行ってきました058.gif





9時過ぎにナビに行き先を入力してGo!!




まずは横浜のディーラーさんにちょこっと寄り



今日はHP2Sportが納車とのことで、店長は朝から準備していました



3,900,000円のバイクって...



凄すぎる...



用事を済ませて横浜新道から横浜横須賀道路へ




そして着いたのは秋谷の「紋四郎丸」さん


釜揚げしらすを購入053.gif
f0191656_2014645.jpg



ここの釜揚げしらすは塩加減が絶妙でホント美味しいっす016.gif





そして奥さんのリクエストで初声の「充麦」さんへ
f0191656_2015314.jpg





本日購入したのはコチラ
f0191656_2016247.jpg





実はベーコンエピもあったのですが、帰宅早々に奥さんと一瞬にして食べてしまいました024.gif




こちらのパン屋さんには以前乗っていたGSでも行ったのですが、最近購入しているモノはそのころに比べて格段に美味しくなっています016.gif

小麦が違うのか釜が慣れたのか?
でも、三浦半島ではかなりのレベルのような気がします053.gif



え〜肝心のナビですが、ナビ音声は欲しい情報はしっかり伝えてくれる感じで、音楽が若干音量を下げてナビ音声が割り込んできます


ルート案内は地図情報が古いことによるのか、ちょっと遠回りな案内などもありますが、かなり使えますね!!



帰宅は12時過ぎ



ナビ音声と音楽が一般道でも高速でもしっかり聞き取れてかなりいい感じなのが確認できたのでOKなちょこっとツーになりました056.gif


さて、来週は長距離ツーの予定049.gif



梅雨入りよもうちょっと待っていてくれ〜047.gif
[PR]
by kunkun37 | 2010-05-29 20:36 | バイク | Trackback | Comments(6)

遂に導入♪

実は...







アレを導入しました004.gif







そうですアレです016.gif

それは...
[PR]
by kunkun37 | 2010-05-28 21:52 | バイク | Trackback | Comments(8)
朝一でゲットしたiPad004.gif







早速開封して









PCに繋げて初期設定060.gif
f0191656_21341618.jpg









あれ?










あれれ??

なんと!
[PR]
by kunkun37 | 2010-05-28 21:39 | その他 | Trackback | Comments(8)

iPad

f0191656_10462353.jpg


ゲットしました!
WiFiモデルの16Gですが、自宅リビング専用なので十分か
な♪

iPhoneから送信
[PR]
by kunkun37 | 2010-05-28 10:46 | その他 | Trackback | Comments(4)

宇都宮と浜松のコラボ

今晩は先日買って来た宇都宮の「幸楽」さんの餃子に、浜松餃子特有の茹でモヤシをトッピング016.gif
f0191656_22494525.jpg





もっちりした皮にジューシーな具が最高〜053.gif




茹でモヤシも餃子のタレで食べるとGood049.gif
f0191656_22504950.jpg





今回のコラボ企画は成功ですね003.gif
[PR]
by kunkun37 | 2010-05-23 22:51 | B級グルメ | Trackback | Comments(6)

JAKEさん歓迎ツー

熊本より東京に転勤されてきたJAKEさん003.gif




関東へいらっしゃいませ〜ってことで、昨日歓迎ツーリングに行ってきました058.gif




朝7時に関越道高坂SAに第1次集合




そして8時に赤城高原SAに第2次集合




なんで二回集合時間があるかというと、今回参加した車両のナンバーが、熊本、品川、練馬、熊谷、湘南と全てバラバラだからです037.gif


オーナーは、JAKEさんmasaruさんfunさん、一郎さん
f0191656_11142726.jpg



f0191656_11143465.jpg





皆さん集合したところで出発049.gif
f0191656_1123922.jpg





水上ICからは快適な県道を走って着いたところは法師温泉056.gif
f0191656_11235768.jpg


f0191656_1124595.jpg




こちらは日本秘湯を守る会会員の温泉
f0191656_11243871.jpg


f0191656_11244895.jpg




新緑の中にたたずむ風情ある建物が良いですね!



木造の渡り廊下
f0191656_11255038.jpg



敷地内には山の雪解け水がキレイな川が流れています
f0191656_11261268.jpg


f0191656_11262116.jpg




湧き水を飲んでいるのはMr.熊本!!のJAKEさ....おっとmasaruさんでしたか037.gif
f0191656_1128688.jpg



お風呂は歴史を感じる古風な木造で、透明なお湯の温泉はぬるめでゆっくりと浸かれます
034.gif



いや〜いいお湯でしたよ003.gif




風呂上がりはもちろん
f0191656_11312796.jpg




ピロピロ飲み
[
f0191656_11483090.jpg



いや〜ここはなかなか良いですね!!



是非奥さん連れて泊まりに来たいものです060.gif



さあ、出発です
f0191656_11324759.jpg


f0191656_11331447.jpg


f0191656_1133287.jpg




山道を走って
f0191656_1133585.jpg


f0191656_1134759.jpg




着いたところは伊香保温泉近くの水沢観音


お目当ては観音様ではなく水沢うどん053.gif


masaruさんオススメの水澤亭さん
f0191656_11365219.jpg




コシの強いツルツル喉越しのうどん美味しく頂きましたよ〜
f0191656_11383756.jpg



三角形のはこんにゃくの天ぷら
f0191656_11384622.jpg




f0191656_11391915.jpg


f0191656_11392985.jpg





うどんを堪能したところ時間は14時



では帰りますかってことで駒寄PAのスマートICから関越道に乗り、高崎ICでfunさんと、私は圏央道で帰るため高坂SAで皆さんとお別れしました058.gif




昨日は高速が全く渋滞していなかったので、順調に八王子ICに到着




途中奥さんの実家や友人宅へ寄ったりして19時過ぎに帰宅しました003.gif



本日の走行距離500km



皆さん楽しいツーをありがとうございました040.gif




また楽しく走りに行きましょう〜072.gif
[PR]
by kunkun37 | 2010-05-23 11:49 | バイク | Trackback | Comments(10)

眠いのぅ〜

我が家のラムちゃんとテトちゃん016.gif
f0191656_10535717.jpg






寝ている姿はカワイイですのぅ〜





しかし1日20時間もよく寝るもんだ037.gif
[PR]
by kunkun37 | 2010-05-23 10:54 | ネコ | Trackback | Comments(2)

ソースかつ丼

この間行ってきた駒ヶ根の「明治亭」さんでお土産に買ったソースかつ丼用のソース016.gif




先日、カツだけ買ってきて自宅でソースかつ丼にチャレンジ066.gif
f0191656_10511098.jpg





いや〜ウマいっす053.gif
f0191656_10511898.jpg





すっかりソースかつ丼にハマった奥さんを連れてまた行ってこなくちゃね037.gif
[PR]
by kunkun37 | 2010-05-23 10:52 | B級グルメ | Trackback | Comments(0)

焼津川根ツー

昨日は職場の仲間と焼津方面へツーリングに行って来ました003.gif




朝8時に東名高速中井PAに集合




途中、富士川SAで休憩を挟んで焼津ICへ到着




そして向かったところは、先日行ってとても良かった小川漁港の食堂016.gif
f0191656_8323323.jpg




メニューが多過ぎて迷っちゃいますよね〜
f0191656_8324112.jpg




今回注文したのは「海鮮かき揚げ定食」に単品で鰹刺身を追加049.gif
f0191656_834692.jpg



サクサクのかき揚げには桜海老や鰹や貝類の他に甘い玉ねぎなども入っています053.gif
f0191656_834215.jpg



今が旬の鰹刺身は最高〜053.gif053.gif
f0191656_8343027.jpg




コレだけ食べて1250円ってやっぱり安いなぁ〜016.gif




お腹いっぱいになったところで、忘れていた参加車を撮影037.gif
f0191656_8381393.jpg


f0191656_8382368.jpg



エリミネーター、R1200RTが2台、スポーツスターXL1200L、そして私のR1200GSの計5台です058.gif



さて、時間も11時近くになってきたので再度出発
f0191656_8514949.jpg






目的地は川根温泉056.gif
f0191656_8515857.jpg





焼津から藤枝、島田と抜けて大井川沿いを上流に向かいます




そして到着したのは道の駅「川根温泉」
f0191656_8525059.jpg


f0191656_8525867.jpg






この道の駅内に温泉があるんです







ここの温泉では...














なんと!

















なんと!!

















露天風呂から
SLが見えるのです!!

そのSLは!!!
[PR]
by kunkun37 | 2010-05-16 09:08 | バイク | Trackback | Comments(14)