B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

武川米

4月上旬に行った山梨の神代桜のときに購入した武川米016.gif




昨日奥さんが精米してきたので、早速食べてみました056.gif

そして...
[PR]
by kunkun37 | 2010-04-26 23:25 | その他 | Trackback | Comments(6)

三春桜と...

今日はブログを通じてお知り合いになれたmasaruさんfunさん、そしてAkiraさんと一緒に福島県三春町の滝桜を見に行って来ました003.gif



朝5時に東北道蓮田SAに集合!



ってことで2時起きです024.gif



とりあえず一般道で海老名まで行き、圏央道、東名高速から新しく出来た大橋JCTから山手トンネルを抜けて川口へ



そして、東北道蓮田SAへ4時30分到着056.gif



masaruさん、そしてAkiraさんはタンデムで奥様と登場049.gif



真冬並みの気温の中を北上して那須SAでfunさんと合流して三春町へ向かいました058.gif
f0191656_21194759.jpg




まだ8時前だというのに高速上の電光掲示板には三春周辺の渋滞を知らせる文字が...



なんとか高速を下りて大渋滞を抜けて8時過ぎに到着〜
f0191656_21215890.jpg




そして、これが三春に滝桜だぁぁぁ〜
f0191656_2122868.jpg


f0191656_21225432.jpg


f0191656_21231057.jpg


f0191656_21232481.jpg


f0191656_21234493.jpg


f0191656_21235455.jpg


f0191656_2124543.jpg



素晴らしい!!!




でも、早朝から人が多過ぎ008.gif
f0191656_2125481.jpg


f0191656_21251829.jpg



なかなか見応えありましたよ〜




そして、近くにあるmasaruさんオススメの垂れ桜へ移動
f0191656_21263528.jpg




人も少なく、落ち着いてみれました060.gif
f0191656_21272085.jpg


f0191656_21273280.jpg





ここからは一般道で南下し那須へ
f0191656_2129030.jpg


f0191656_21291050.jpg





お昼近くなった11時30分にウマいもんエリアへ037.gif



ここはちょっと気になっていたステーキのお店053.gif
f0191656_21293827.jpg


f0191656_21294867.jpg



私はハンバーグを注文053.gif


まずはスープから
f0191656_21302378.jpg




サラダ
f0191656_21304979.jpg




そしてハンバーグ060.gif
f0191656_21311096.jpg



ハンバーグ!!
f0191656_2132636.jpg




肉汁♪
f0191656_2133030.jpg



やられました040.gif



素晴らしい019.gif



そして、焼き飯
f0191656_21334550.jpg



撃沈!!




ラストはデザート
f0191656_21343851.jpg


もうお腹いっぱいです016.gif


いや〜ちょっと高かったけど大満足です053.gif



食後は那須湯元の鹿の湯
f0191656_21382267.jpg


f0191656_21383059.jpg


f0191656_21411169.jpg





温度が、41度、42度、44度、46度、48度と別れた浴槽があって、低い温度から入っていきましたが、さすがに48度は片足しか漬けれませんでした014.gif


硫黄の香り強いお湯でこれは良い温泉でしたよ〜


次回は硫黄泉好きな奥さんも連れてこなくては049.gif



ってことで、とりあえず鹿のポーズ
f0191656_21413888.jpg


おっと、またまたmasaruさんでした(汗)




お風呂のあとは冷たいアイス053.gifということで、同じく那須のジェラート屋で涼みタイム058.gif
f0191656_21433389.jpg


f0191656_21434699.jpg




そして時間も14時30分となったところで那須ICから高速に乗って帰りました056.gif



私は1万km点検の為にディーラー直行で横浜へ



代車で自宅に着いたのは18時30分過ぎでした



これで、山梨の神代桜、三春の滝桜と日本三大桜のうち2本を見たので、来年は残り一本見に行くかな037.gif
[PR]
by kunkun37 | 2010-04-25 21:50 | バイク | Trackback | Comments(10)

お食事会

昨日は会社の友人宅でお食事会をしました016.gif



目的は友人に第一子が生まれたのでそのお祝い...という名目で昼から飲んじゃおうってことです024.gif




横浜の友人宅へお昼に到着



今日は3家族が揃いました056.gif




友人の料理上手な奥様にカンパーニュとディップを作って頂きました058.gif
f0191656_19384388.jpg


f0191656_19385715.jpg




その他に手作りのイカさつま揚げ
f0191656_19392198.jpg




うちは買ってきた鮭のルイベ漬けと二の岡ハムのボロニアソーセージを持ってきました034.gif



では、宴会開始037.gif
f0191656_19405078.jpg




手作りカンパーニュに玉子ディップを載せて...ウマー053.gif
f0191656_19405849.jpg




更にお邪魔したお宅の奥様には炊き込みご飯を頂いて満腹〜053.gif



お土産に手作りアンパンマンのパンを貰いました056.gif
f0191656_19434097.jpg




昼からウマいもんにビールとは最高の休日だにゃ〜041.gif
[PR]
by kunkun37 | 2010-04-25 19:44 | B級グルメ | Trackback | Comments(4)

アンテナ

私のバイクにはアマチュア無線を付けている




スタンダードのFTM−10SはFMラジオを聞けたり、ライン入力でiPodの音楽を聞きながら無線を楽しんだりできるので重宝していますが、アンテナが走行によりかなり振動しているのが悩みの種でした



そこで今回思い切って買い替えを決定034.gif




第一電波工業のNR−77AMというものを注文しました
f0191656_2318692.jpg




これはFMやAMラジオの電波を拾いやすく、430MHzはノンラジアル



アンテナ長さも今までの79cmよりも67cmと短めになります
f0191656_23194438.jpg





しかも普通に手で振ってみても、今までのよりも振り幅が少ないのと、なによりも重さが250gから140gとかなり軽くなったので基台やステーにも優しい058.gif




無線交信をメインだと96cmのモノが良いそうですが、GSのトップケース横に取付けると、只でさえ高い車高の上に1m近いアンテナだと相当な高さになってしまうので断念しました





早速週末試してみなくちゃ037.gif
[PR]
by kunkun37 | 2010-04-22 23:23 | バイク | Trackback | Comments(6)
昨晩ブログ仲間のmasaruさんから静岡にうまいもん食べに行こう!とメールが来ました003.gif




うまいもんとくれば行くしかないでしょう〜037.gif




朝8時半に富士川SA集合を目指して爆走047.gif





今回は奥さんも一緒056.gif




今のGSになって初のタンデムツーです049.gif




富士川SAになんとか8時半過ぎに到着




今回はmasaruさん、Lisaさんご夫妻にいつもブログを拝見しているMarloweさんと奥様もご一緒です060.gif





まずは焼津を目指して出発〜





そして到着したのは小川港魚河岸食堂さんです
f0191656_1816319.jpg




漁港にある漁組向けの食堂ですが、店内には一杯メニューの写真が張ってあり、しかも値段が格安066.gif
f0191656_18164382.jpg





迷ったあげく奥さんはマグロと鰹の刺身、桜えびのかき揚げ、黒はんぺん、釜揚げしらすなどの豪華な駿河定食
f0191656_18192918.jpg



f0191656_18193675.jpg






私は、海鮮丼をチョイス053.gif
f0191656_1820551.jpg



f0191656_18201123.jpg





いや〜ウマいっす053.gif053.gif



海鮮丼は1000円でこのボリューム


駿河定食もかなりの量で大満足となりました049.gif049.gif049.gif



これはまた来たいお店ですぞ034.gif




そしてお次は藤枝市にあるななやさん
f0191656_1826843.jpg




こちらは地元のお茶屋さんが経営する抹茶ジェラートのお店


まだプレオープンですが抹茶ジェラートが抹茶の量によって7種類もあるんです034.gif
f0191656_18273953.jpg




二種類の濃さのダブルをチョイス
f0191656_18283183.jpg



ご主人が普通のお店ではここまで抹茶を入れられないと説明していただけあって、色の濃い方は抹茶の味がかなりガツンと来ます058.gif


これまたウマいっす053.gif



こちらのお店絶対近所にあったら通っちゃいそう〜037.gif



美味しいジェラートに皆さん大満足
f0191656_18431339.jpg




甘いものを食べたところで静岡方面へ向かいます




そして12時30分に到着したところは登呂遺跡近くのもちの家さん


安倍川餅が有名なお店です056.gif
f0191656_18322655.jpg




お店は福島から移築した古民家
f0191656_18323472.jpg




私はからみもち
f0191656_1833442.jpg



大根おろしとワサビが効いて美味しい〜
f0191656_18335467.jpg





そして奥さんはきなこもち
f0191656_1835363.jpg




いや〜もう食べられないっす024.gif



お餅を堪能したあとはお茶を飲みながら歓談



楽しいおしゃべりをしていたらついつい長居したようで気付いたら14時059.gif



じゃあ帰りましょうか006.gif



静岡ICから高速に乗って富士川SAで解散



厚木IC手前で渋滞にハマりましたが、なんとか自宅に17時ごろ到着049.gif



お腹大満足の楽しいツーとなりました060.gif



久しぶりのGSタンデムは高速ではとても安定した走りで、後ろの奥さんもあまり疲れなかったようです056.gif


これからバイクの良い季節なのでタンデムが多くなりそうです058.gif
[PR]
by kunkun37 | 2010-04-18 18:44 | バイク | Trackback | Comments(8)

三浦半島買い物ツー

今日は一日天気が良さそう058.gif



なんとなく一週間の疲れがドッと出たのか、珍しく9時過ぎまで寝てしまいました007.gif



折角の良い天気なので12時からバイクで出発066.gif



行き先は近場の三浦半島です003.gif




まずは、奥さんのリクエストで美味しいパン屋を目指し、逗子のわかなぱんさんへ
f0191656_1691065.jpg


f0191656_1691768.jpg




こちらは金曜と土曜しかパンを販売していません。

あとは週3日だけカフェを営業しているそうです。




こちらがそのパン053.gif
f0191656_16111139.jpg




食パン
f0191656_16112922.jpg



チーズフォカッチャ
f0191656_16114458.jpg






そして、お次は逗子から南下した秋谷にある「紋四郎丸」さんへ
f0191656_1612466.jpg




いつもの釜揚げしらすを購入しました053.gif
f0191656_16133644.jpg




横にある黒い物はおまけで頂いた「釜揚げひじき」なるもの034.gif


洗ってそのままサラダに入れたりポン酢で食べたりするこの時期しか食べられないものだそうです016.gif




しらすをゲットした後は、新しく出来た道路を走りに三浦海岸の下浦へ



そして、帰り道の葉山でおなじみの「旭屋」さんの葉山コロッケをゲットしてきました053.gif
f0191656_16163940.jpg


f0191656_1616531.jpg



たまらずその場で一個食べちゃいました024.gif
f0191656_16175053.jpg




葉山からは真っ直ぐ帰宅



3時間ほどの買い物ツー



たまにはこんなショートツーも良いもんですね056.gif
[PR]
by kunkun37 | 2010-04-10 16:20 | バイク | Trackback | Comments(10)

BINGO!!!

今日はR1200R乗りの友人と房総半島へ行ってきました003.gif



朝8時過ぎに大黒PAに集合



アクアラインを通って木更津から国道141号で千倉へ



海岸沿いの道を走って館山へ



房総の中央部の道は空いているので、桜の咲いた山道などを快適に走れました056.gif




そして、時間も11時を回ったところで館山から三芳村道の駅へ
f0191656_2053333.jpg




ここで昼食053.gif




房総だから海鮮...???













No!!!















BINGO!!
f0191656_20573538.jpg





こちらのハンバーガーは絶品でしかもBIGなのです016.gif
f0191656_20595512.jpg




私は超〜BIGな「スーパービンゴバーガー」を、友人は「ビンゴバーガー」を注文066.gif
f0191656_20594242.jpg



缶コーヒーと比べると...
f0191656_2104940.jpg


f0191656_211067.jpg




Oh〜BIG!!037.gif
f0191656_2114961.jpg



でも、パテもジューシーで、トマトやオニオン、チーズ、ベーコンが相まってウマー053.gif053.gif053.gif


最後はかなり苦しかったけど、飽きずに美味しく食べれましたよ〜016.gif




食後は金谷へ向かって走って到着したのは
f0191656_2141737.jpg
天然温泉海辺の湯です
056.gif
f0191656_219371.jpg




黒いお湯で海藻の香りがする温泉ですが、とても暖まるお湯でした003.gif



ここで、みかん好きは奥さんに清見オレンジを購入056.gif
f0191656_21121228.jpg




時間も14時30分となったので帰路へ



竹岡ICから館山道へ乗り、アクアライン経由で帰ってきました049.gif



自宅には16時に到着


ここのところ忙しかったので、二日連続のツーリングのお陰でストレス発散できましたよ〜004.gif
[PR]
by kunkun37 | 2010-04-04 21:18 | B級グルメ | Trackback | Comments(6)

神代桜ツー

昨日はブログ仲間のmasaruさんLisaさんご夫妻からのお誘いで山梨県に神代桜を見に行ってきました003.gif


朝7時に談合坂SAに集合



本日はmasaruさんのブログに来られているfunさんもご一緒されました034.gif
f0191656_19205957.jpg





中央道を須玉ICで降りて県道を走り、国道20号を越えて田んぼの中を走って実相寺に到着
056.gif


今年はまだ8分咲きぐらいでしょうか
f0191656_19235192.jpg


f0191656_1924286.jpg




そしてメインの神代桜
f0191656_19252252.jpg


f0191656_19253054.jpg



樹齢2000年034.gif


いつまでも元気に花を咲かせて欲しいものです043.gif




さて、お継ぎは鰐塚の桜です
f0191656_19265318.jpg



田んぼの真ん中にポツンと立っている樹齢300年の桜




みなさん真剣に写真を撮っています037.gif
f0191656_1927501.jpg



我々はその隣でごっつあんです写真を撮っていましたが...024.gif




そして、ここからはうまいもんツーに変更〜
037.gif



まずは、大泉町の「くのパン」さん
f0191656_1931513.jpg


f0191656_19415364.jpg




我慢できずに一個食べちゃった016.gif
f0191656_19313443.jpg




そして、本日のメインイベント「くのパン」さんの近くにある
「中村農場」へ!!
f0191656_19325477.jpg



こちらではMarloweさんご夫妻も合流
f0191656_19332159.jpg



開店の1時間前に到着したので、しばらくお店の前で待ちます



我慢出来ずに併設のお店で手羽先を買ってガブリ024.gif
f0191656_19343678.jpg


あっ、masaruさんだった037.gif




そして開店1番乗り〜



もちろん「玉子丼」を注文053.gif


ついでに頼んだささ身焼きゆず胡椒添え053.gif
f0191656_1935587.jpg



ウマー053.gif053.gif



そして真打ち登場!
f0191656_19363859.jpg


f0191656_19365720.jpg


f0191656_1937669.jpg


ウマママママ〜053.gif053.gif053.gif



ふわっ、トロの玉子058.gif


最高〜っす053.gif



大満足でお店を出てから、masaruさん達はほったらかし温泉へ、私は皆さんと別れて一人で武川町へ行く事にしました。



幻の武川米を買うためなんです034.gif


生産量が少ないため、あまり地域外には出回らないお米なのですが、とても美味しいそうなんです016.gif
f0191656_1941947.jpg



玄米で購入
f0191656_19412327.jpg




いや〜これで塩むすびを作ったら最高にウマいんだろうなぁ〜016.gif



お土産も購入したところで国道20号を東へ



途中からmasaruさんの無線を傍受030.gif



渋滞する20号をすり抜けて、なんとか合流してフルーツラインからほったらかし温泉へ



桃の花が薄くピンクに染まっていました056.gif
f0191656_19452918.jpg




桜にウマいもんに温泉と三拍子揃ったところで解散049.gif



いつもよりは空いていた中央道を走って相模湖ICから一般道へ


自宅には19時に到着しました003.gif


いや〜大満足のツーになりましたよ〜


masaruさん、Lisaさん、funさん、そしてmarloweご夫妻さん、どうもありがとうございました058.gif
f0191656_20542590.jpg

[PR]
by kunkun37 | 2010-04-04 19:49 | バイク | Trackback | Comments(10)