B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

くり〜むパン♪

今日は横浜へ出張049.gif



無事に用件も済ませてさぁ帰ろう〜と駅構内に入ると出店で八天堂さんのクリームパンを売っているではないですか016.gif




このパンはいつもブログを拝見しているJAKEさんが以前に紹介していたのを見て、いつか食べたいと思っていたパンなんです053.gif
f0191656_19503117.jpg





袋には冷蔵庫から出して常温で10分後に食べるとより美味しいとの記載
f0191656_19522459.jpg





我慢して10分後...











ふわっふわっだぁ〜053.gif
f0191656_1953979.jpg


f0191656_1953894.jpg



しっとりとしたパンにフワフワのクリーム058.gif


ウマーですな016.gif




いや〜これは今までのクリームパンとは一線を画すものですぞ004.gif
[PR]
by kunkun37 | 2010-03-23 19:54 | B級グルメ | Trackback | Comments(6)

ラー油紛争勃発!!

白いご飯の友として王座に君臨するすこ辛様を脅かす存在が遂に出た025.gif
f0191656_1756519.jpg


その名は...
[PR]
by kunkun37 | 2010-03-22 18:00 | その他 | Trackback | Comments(4)

房総うまいもんツー

今日は3連休で一番天気が穏やかそうなので、房総半島へ走りに行ってきました003.gif



朝7時過ぎに出発



いつものアクアライン経由で木更津へ



海ほたるの駐車場は朝から満車015.gif



海ほたるからは早々に立ち去り木更津東ICで高速を降りて国道410号で南下
f0191656_16162465.jpg




期間限定無料の房総スカイライン経由で鴨川へ出ました056.gif



鴨川からは道端に沢山の花が咲いている海岸線を走って館山へ
f0191656_16165374.jpg




いや〜今日は少し寒いけど房総には春の暖かさを感じますね〜



そして、館山駅近くの
f0191656_1619682.jpg
「ピース製菓」さんに立寄り、お目当ての「いちご餅」を購入しました016.gif
f0191656_16214696.jpg



これはイチゴをまるごと羽二重餅で包んだお菓子で、アンコが入っていないのでアンコ嫌いなうちの奥さんに丁度良いお土産になりました
f0191656_16222168.jpg

※写真はピース製菓さんのHPより



このいちご餅、私の購入した11時で残り2箱008.gif



もちろん2箱ゲットしましたよ037.gif



食べてみたい方は早めに行かれた方がいいかも...



ちなみに生のいちごを使っているためか4月上旬までの限定商品だそうです034.gif




さて、お腹も空いてきたところで、以前干物購入でお邪魔した船形漁港にある「ふれあい相浜」さんに立寄りました
f0191656_1627046.jpg




こちらでは海の幸の定食やバーベQもやっているんです058.gif
f0191656_16281572.jpg


f0191656_16282293.jpg




オススメを聞いたら「伊勢エビの天丼」053.gif



そうりゃあ食べなくちゃ伊勢エビ様に失礼でしょう037.gif




ジャ〜ン
f0191656_1630217.jpg



伊勢エビの天ぷらが2本に、野菜と海老のかき揚げ、そしてピーマン天が載っています053.gif053.gif053.gif
f0191656_16311813.jpg




丁度良い大きさの伊勢エビ天
f0191656_1631401.jpg




ウマー053.gif053.gif053.gif
f0191656_1632997.jpg




いや〜大満足っす041.gif



次回はバーベQや刺身もいいなぁ〜



お腹も大満足の後は、近くの「道の駅とみうら」へ立寄り
f0191656_16365465.jpg




自分へのお土産をゲット
f0191656_1637273.jpg




「御身あらい」???



これは漁網なんです004.gif



木更津の小林漁網商店さんが販売している漁網で作ったボディー洗い用布なんです049.gif



ここで時間は12時30分



館山自動車道で帰ることにしました056.gif



途中の海ほたるは駐車待ちの車が本線分岐まで伸びていて凄い人気005.gif



私は停まらずに湾岸線を快適に走って横浜へ



行きつけのディーラーさんに寄ってS1000RRを見てきました034.gif

f0191656_16485684.jpg


f0191656_1649563.jpg


f0191656_1649550.jpg



すごいスイングアーム005.gif
f0191656_16495730.jpg



強力な馬力とトルクに数々の安全装備...
これでプレミアムラインで200万円を切るとは凄いです034.gif


絶対に売れるでしょう...私は30分も乗ったら腰が痛くなってダウンしそうですが024.gif



S1000RRを拝んだあとは真っ直ぐ帰宅


15時前には帰宅できました060.gif


本日の走行距離300km


房総はウマいもんが沢山ですな〜049.gif049.gif
[PR]
by kunkun37 | 2010-03-22 16:54 | バイク | Trackback | Comments(4)

ショッピング

三連休の初日は仕事007.gif



今日は今イチの天気との予報なので、奥さんが一緒に行こうと言っていた三井アウトレットパーク横浜ベイサイドへ行ってきました003.gif



19日から始まったセール渋滞に備えて9時30分開店を目指して出発034.gif



開店時間ちょうどに到着たので、まだ渋滞には巻き込まれませんでした042.gif




さすがにまだお客さんもまばら
f0191656_16334585.jpg






奥さんの欲しかったバックや雑貨などを購入036.gif



私は膝下丈のジャージとブーツ用のソックス、そしてジーンズを購入053.gif
f0191656_16464067.jpg




もちろんジーンズは
もったいない!!っていうくらい切って裾上げしました024.gif



今回は初めてブラックジーンズを購入056.gif



ブルーよりも締まって見えるかも037.gif



帰るころには駐車場待ちで長蛇の列ができていました015.gif



さぁ〜て、新しい靴下で明日はどこに走りに行こうかな♪
[PR]
by kunkun37 | 2010-03-21 16:45 | その他 | Trackback | Comments(4)

とろろマッタリツー

今週末は久しぶりに暖かく天気が良い003.gif




こんな日にバイクに乗らないなんてもったいない037.gif




なので友人と静岡へ走りに行くことにしました049.gif



新しく開通した圏央道の海老名ICを利用
f0191656_1115778.jpg




そのまま東名高速へ合流しました



いや〜この開通のお陰で相模川を一般道で越えて厚木ICに行ってのが、川を渡らずにスムーズに高速に乗れるようになりました!!




しばらく東名を走って朝8時に中井PAに集合


今日の参加車はR1200R、FJ1200、そして私のR1200GS
f0191656_9585232.jpg





急ぐ旅ではないのでのんびり走ります
f0191656_10089.jpg


f0191656_1001720.jpg


f0191656_1002364.jpg




途中の富士川SAでは友人の食べた「桜えびアイス」をちょっと頂きました
f0191656_1013574.jpg



冷たい甘みのあとに段々「かっぱえびせん」の味がしてきて不思議な味037.gif
f0191656_1014188.jpg





再び走り出し11時の開店前に到着したところは鞠子宿の「丁子屋」さん
f0191656_1031226.jpg


f0191656_1031794.jpg





名物「とろろ汁」を頂きました016.gif
f0191656_1035426.jpg


f0191656_104241.jpg



あ〜やっぱりウマい053.gif053.gif053.gif



麦ご飯が何杯でも食べれちゃいます037.gif



満腹のお腹を抱えて12時に再び出発



東名高速に乗って下りたところは裾野IC



富士山のすそ野のある温泉施設「ヘルシーパーク裾野」さんへお邪魔しました
f0191656_107114.jpg




こちらは裾野市の公社が経営している温泉風呂&プールの施設



露天風呂から富士山が拝めてなんと入浴料500円005.gif



温泉も高張性の湯だとかで、温泉成分の体への浸透率が高いお湯だそうです034.gif



ゆっくりお湯を楽しんでから向かった先は御殿場IC近くの「二の岡ハム」さん
f0191656_10104560.jpg




いつものボロニアソーセージを購入してから帰宅しました。



自宅には16時30分に帰宅


走行距離も300kmと控えめ



たまにはマッタリツーリングも良いもんですね003.gif
[PR]
by kunkun37 | 2010-03-14 10:12 | バイク | Trackback | Comments(4)

北海道限定

北海道に行ったら必ず探す北海道限定016.gif




今回はコンビニで気になった商品をその場でiPhoneで検索049.gif








み〜つけた053.gif










マルちゃん「あんかけ風焼きそば弁当」
f0191656_9453025.jpg






マルちゃんは北海道で新商品の販売テストをよくやっているみたいです034.gif





帰宅後に早速食べてみました038.gif




まずは封を開けて
f0191656_9465860.jpg




説明書きを読んで
f0191656_9471017.jpg




具材を麺に入れてお湯を掛ける
f0191656_9475684.jpg




3分後に湯切りした後、なんと!ここでまたお湯を入れるんです034.gif



そしてあんかけの素を入れてしっかりかき混ぜると
f0191656_949649.jpg





出来上がり〜053.gif
f0191656_9493159.jpg






いや〜しっかりあんかけ焼きそばの味と食感になっていました049.gif




これは絶対売れますぞ〜



マルちゃんさん、早く関東でも販売してくださいね056.gif
[PR]
by kunkun37 | 2010-03-14 09:51 | B級グルメ | Trackback | Comments(2)

北の大地(3日目)

いよいよ3日目003.gif



天気も晴れており絶好のスノボ日和ってところですが、年寄りには3日間滑る元気はありませんので、ゆっくり温泉保養に行くことにしました037.gif



朝食は、宿泊したホテルではなく、札幌駅直結の「JRタワーホテル日航札幌」へ食べに行きました



こちらはホテルの朝食ランキング10位以内に入るところらしいのですが、私たちはツアーの朝食券で食べれる1階のカフェで頂きました
f0191656_9281277.jpg



野菜やスープ&パンがとっても美味しかった〜058.gif




そして、札幌駅から地下鉄南北線で真駒内へ移動



真駒内駅に来ている無料送迎バスに乗って行った先は「湯元小金湯」さん
f0191656_9303217.jpg




こちらは有名な豊平峡温泉や定山渓温泉の手前にある小さな温泉ですが、最近改装したためとてもキレイな温泉施設でした019.gif


温泉は無色で若干硫黄の臭いのする湯


露天風呂やつぼ湯など施設も充実していて、地元の方々の社交場になっていました



温泉にゆったり浸かって、湯上がりはマッサージ053.gif



あ〜極楽060.gif



温泉を堪能して13時ごろに送迎バスで真駒内へ移動



そして大通り公園に戻って遅めの昼食はスープカレー056.gif
f0191656_9353649.jpg




北海道出身の後輩に教えてもらったお店「サボイ」さん
f0191656_9354516.jpg




地元の学生や親子連れで一杯でした



奥さんは根菜のカレー
f0191656_9374647.jpg




私は鶏肉の入ったサボイカレーを頂きました
f0191656_9381865.jpg




スパイシーな香りとコクがたまりません053.gif
f0191656_9391476.jpg




いや〜美味しかったですよ〜058.gif




そして、北海道を十分満喫したところで、お土産を購入して新千歳空港へ



18時のフライトで羽田へ


いや〜今年も北海道の雪とうまいもんを大満喫できましたよ〜049.gif049.gif049.gif



また来年滑りにいくぞ〜







あっ、夏にバイクっていうのもあるな037.gif



でも長期の休み取れるかなぁ〜024.gif
[PR]
by kunkun37 | 2010-03-14 09:42 | その他 | Trackback | Comments(2)

北の大地(2日目)

2日目は札幌市内のホテルからバスでキロロリゾートまで移動056.gif



スキー場に付く頃には早朝降っていた雪も止んで快晴058.gif



山頂付近は降雪と霧に包まれていましたが、快適な滑りを楽しめました006.gif
f0191656_17504033.jpg




テンション上がって「コマネチ!」
f0191656_17504744.jpg




雪質は1月に来たときと比べてパウダー感がありませんが十分楽しめましたよ〜



夕方には札幌市内のホテルに戻って夕食タイム053.gif



JR札幌駅の駅ビル内にある廻転寿司の根室花まるJRタワーステラプレイス店さんに行きました016.gif
f0191656_17553034.jpg




昨年バスガイドの方に教えてもらった地元の道民が通うお店060.gif



やはり有名なため18時到着で既に45分待ち008.gif



名前を書いて、併設される大丸のデパ地下を下見してきました004.gif



そして入店...
f0191656_17573322.jpg




安っ!!!
f0191656_18233215.jpg


ほとんどのモノが130円〜260円ぐらいの値段


筋子も130円!


400円はボタン海老やウニぐらいでした049.gif








では行きますよ〜037.gif



油カレイ
f0191656_1802750.jpg




鮭のすき身と生ほっき貝
f0191656_1805558.jpg



真つぶ貝
f0191656_1814718.jpg



いくら
f0191656_182634.jpg



鯖の炙り
f0191656_1822055.jpg



ぼたん海老
f0191656_1823861.jpg



生ほっき貝のひも
f0191656_1825544.jpg



生ほたて
f0191656_1843214.jpg




他にも中トロや鮭の炙りなどを頂きました053.gif



いや〜ウマ過ぎます053.gif053.gif053.gif



鮭の炙りを塩で食べたらもう最高〜



ほっき貝や珍しいひも



そして生ほたての甘いこと016.gif



シャリも暖かく、機械を使わずしっかり握っていました



これで生ビール2杯に寿司14皿で4300円049.gif049.gif049.gif



いや〜安過ぎますよ〜037.gif


大満足して店を出ると...

なんと!75分待ち042.gif
f0191656_18134479.jpg




この値段でこのウマさなら人気あるハズです034.gif





ちょっとブラブラした後のデザートはもちろん
ラーメンですよね037.gif


これまた昨年から目を付けていたラーメン店の一粒庵さん034.gif



奥さんは味噌ラーメン
f0191656_1814167.jpg



私は塩ラーメン
f0191656_18142814.jpg



いや〜さすが北海道のラーメンはウマいっすね019.gif


特に味噌は最高でしたよ〜016.gif



満腹になったので、ちょっと散歩してホテルに帰りました056.gif
f0191656_18161836.jpg

[PR]
by kunkun37 | 2010-03-07 18:20 | その他 | Trackback | Comments(6)

北の大地へ

毎年我が家の恒例になっている「冬の北海道」049.gif


いつもは12月か1月に行っていたのですが、今年は3月4〜6日の3日間で行ってきました003.gif



羽田6時50分のフライト
f0191656_10322523.jpg




8時30分に新千歳空港に到着しました



まずは、新千歳空港でおにぎりを購入016.gif
f0191656_1033427.jpg



コレを食べると北海道に来たなぁ〜って実感します037.gif


ホントこのおにぎりは最高にウマいですよ〜058.gif



空港からバスで向かった先はテイネスキー場
f0191656_1035250.jpg



f0191656_1035112.jpg



f0191656_10351825.jpg



最高〜049.gif049.gif049.gif



おにぎりを食べたのでお昼は少なめにポテトと唐揚げ
f0191656_10363446.jpg






ボードを満喫したところで夕方に札幌のホテルへ



夕食はすすきのにある「北◯」さんへ



鮭のルイベ
f0191656_1038519.jpg




真タチ(タラの白子)
f0191656_10382255.jpg




厚岸の牡蠣
f0191656_10385663.jpg




ホッケ
f0191656_10391634.jpg




ホタテの卵(これは3〜4月にしか食べれない珍味でウニみたいな風味で美味しかった〜)
f0191656_10393227.jpg




山わさび
f0191656_10403894.jpg



あ〜北海の幸を満喫しましたよ〜053.gif




ホテルに帰る途中で購入したガリガリ君がなんと大当たり!!!
f0191656_1041841.jpg





この調子で明日も北海道を楽しむぞぅ〜041.gif
[PR]
by kunkun37 | 2010-03-07 10:43 | その他 | Trackback | Comments(4)