B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

伊豆うまいもんツー

今日は晴れの予報058.gif



そこで、ブログ仲間のmasaruさんと一緒に伊豆うまいもんツーに行って来ました003.gif




朝7時に東名高速足柄SAに集合




さすがに真冬の真っただ中だけあって、SAの駐車場脇には雪が残っていました
f0191656_17224265.jpg





masaruさんと合流後は、東名沼津ICから一般道に出て国道136号で南下し、土肥に出ました




土肥からは西伊豆の海岸線をのんびり走って、着いたところは安良里漁港の「魚武水産」さん
f0191656_1724547.jpg






干物が格安で手に入るんです
f0191656_17261185.jpg




そしてmasaruさんご推薦の鯵の干物を購入034.gif
f0191656_17262026.jpg




すごく肉厚で脂も乗っているのに5枚で525円って安過ぎません?024.gif



干物をゲット後は、更に南下して松崎へ




松崎の冬の海はとっても静か
f0191656_1728281.jpg





そんな海の近くにあるさつま揚げの「はやま」さんに立寄ました056.gif
f0191656_17291861.jpg




看板ネコちゃんがお出迎え016.gif
f0191656_1729485.jpg




早速揚げたての「カレーボール」を頂きました
f0191656_17302365.jpg




ほのかなカレー味の衣の中に弾力ある魚のすり身があって最高〜053.gif



おみやげにカレーボールとさつま揚げを購入しました049.gif049.gif




そして、松崎からは南伊豆には行かないで下田へショートカット006.gif




下田から北上して河津へ到着
f0191656_17331516.jpg




人出が凄いので立寄はしませんでしたが河津桜は満開056.gif



下田方面から行くと道路も渋滞していなくて良いですね004.gif



更に北上して城ヶ崎に着いたのは丁度12時



お目当ては以前お邪魔したかね光水産さん016.gif
f0191656_17362717.jpg





ここは刺身定食が凄くボリュームもあって美味しいんです053.gif053.gif




前回刺身定食を頂いたので、今回はアジフライ定食を注文034.gif
f0191656_17373671.jpg




アジフライ定食も凄いボリュームです024.gif




アジフライ
f0191656_17382076.jpg





刺身
f0191656_173834100.jpg





金目鯛のみそ汁
f0191656_17385365.jpg




更にマグロとカボチャの煮物などが付いています053.gif



厚みのあるアジフライが最高〜053.gif053.gif



いや〜今回も大満足でしたよ〜037.gif




そして、ここからは伊豆スカイラインへ



天城高原の路肩はかなりの積雪で一瞬ヤバいかなって思いましたが、凍結箇所もなく快適に走れました003.gif



伊豆スカイラインの終点、熱海峠からは相模湾方面に下って、熱海から湯河原経由で真鶴へ




真鶴でお邪魔したのはいつも塩辛を購入している青貫水産さん034.gif
f0191656_17434482.jpg




もちろんお土産に「いかの塩辛」をゲット049.gif



お土産って言っても奥さんは食べないので、私の楽しみだけなんですが...024.gif



そして海岸線を走り、小田原でmasaruさんとお別れし、自宅に16時に帰ってきました019.gif




朝方はかなり冷え込んで寒かったですが、やっぱりツーリングは最高ですね〜058.gif



masaruさん、また走りに行きましょう060.gif





今回ゲットしたうまいもん066.gif

魚武水産さんの鯵の干物、青貫水産さんのいかの塩辛
f0191656_17472683.jpg



はやまさんのカレーボールとさつま揚げ
f0191656_17475062.jpg


f0191656_1748166.jpg

[PR]
by kunkun37 | 2010-02-20 17:51 | バイク | Trackback | Comments(6)

観梅ツー

ここのところ雪が降ったりと天気がすぐれませんでしたが、今日は久しぶりの晴れ058.gif



折角なので小田原の曽我に梅を見に行ってきました003.gif



朝10時に出発



国道1号を西に走り、国府津から北上




そして曽我に到着しました
f0191656_2024171.jpg


f0191656_20242697.jpg


f0191656_2024327.jpg



会場周辺は車で渋滞015.gif


でもバイクならスイスイですね〜003.gif



折角曽我まで行ったので、タンタン麺で有名な「四川」さんに寄ってきました016.gif
f0191656_20275648.jpg


手打ちのもちっとした麺にトロトロスープが絡んで最高〜053.gif


昼には帰る約束だったので食事後は真っ直ぐ帰宅しました056.gif


なんとなく忙しい毎日を過ごしていると、ちょっとでもいいからバイク乗れると気分転換になりますね058.gif


来週も乗れたらいいな060.gif
[PR]
by kunkun37 | 2010-02-14 20:30 | バイク | Trackback | Comments(0)

○祭り

昨日は、ご近所さんと一緒に○祭りをしました003.gif

○祭りって
[PR]
by kunkun37 | 2010-02-14 20:13 | B級グルメ | Trackback | Comments(2)

エノシマトレジャー

今日はご近所さんご一家と一緒にエノシマトレジャーに参加してきました003.gif



エノシマトレジャー???



そう、これは江ノ島を舞台とした宝探しゲーム034.gif



江ノ島の中を散策しながらキーワードが書かれた宝箱を3カ所探し、その3つのキーワードから導き出した場所にある最終キーワードを探し当てるゲームなんです




昼過ぎに江ノ島へ向けて出発




まずは、江ノ島の観光案内所で宝の在処を示した地図を入手049.gif



さぁ、宝探しの始まりです
f0191656_18331524.jpg




江ノ島までの橋から見た富士山は最高〜
f0191656_18341115.jpg




休日の江ノ島は多くの人出で賑わっている参道を歩いてまずは江ノ島神社へ
f0191656_1834568.jpg





キーワードの書かれたボックスを探して歩き回ります




途中で名物「たこせんべい」で一休み058.gif
f0191656_18364719.jpg





このタコせんべいは小さめのタコに片栗粉をまぶしてプレスしながら焼いたもので、パリッとした食感がたまりません
f0191656_18365572.jpg


f0191656_18401055.jpg






そして何とか最終キーワードを探し出したころには夕日で海が赤く染まっていました
f0191656_1841256.jpg





最後にキーワードを持って観光案内所へ行って参加賞としてキーホルダーと缶ジュースを頂きました016.gif
f0191656_1840246.jpg





子供騙しなゲームかと思っていましたが、意外と難しい謎解きもあり大人でも十分楽しめましたよ〜037.gif




この宝探しゲームは全国色々なところで開かれているので、みなさんの街でも開催されていたら参加してみると楽しいですよ056.gif
[PR]
by kunkun37 | 2010-02-07 18:45 | その他 | Trackback | Comments(4)