B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

やっと見つけたぜ!

お前を捜してコンビニをハシゴ...









やっと出会えたぜ








BIGなお前

そんなBIGなヤツは...
[PR]
by kunkun37 | 2010-01-31 21:35 | B級グルメ | Trackback | Comments(6)

ナポリタン

今日のお昼はナポリタン016.gif



もちろん作るのは私024.gif



ナポリタンは男の料理なのだ037.gif




今回はご近所さんのアドバイスにより仕上げにバターを入れてみた034.gif
f0191656_21211733.jpg





いつもより出来上がりにツヤがあって、味にもコクが加わりました049.gif
f0191656_21221753.jpg





でも、まだまだ洋食屋さんのナポリタンには届かないなぁ〜




次回はどんな工夫をしようかな058.gif
[PR]
by kunkun37 | 2010-01-31 21:23 | B級グルメ | Trackback | Comments(4)

南房総ツー

先週末は久しぶりにバイクに乗らなかったので二週間ぶりのツーリング003.gif



今回は一人で行くのでサクッと南房総まで行ってきました058.gif



朝7時過ぎに出発



首都高からアクアライン経由で館山道へ



今日は朝から車が多いが、渋滞に巻き込まれることなく終点の富里へ到着しました




ここからは一般道で南下して房総半島の先端へ




日本の道100選の「房総フラワーライン」にはもう菜の花が咲いていました
f0191656_1516105.jpg




朝の気持ちよい海風を受けながら走って洲崎を回って舟形漁港へ
f0191656_15183785.jpg




ここでは漁協のおばちゃん達手作りの脂の乗った鯵の干物
f0191656_1519226.jpg



そして鯖の干物を購入しました056.gif
f0191656_15195362.jpg




そして、更に北上して富里へと戻って館山道IC前にある南房総道楽園さんへ立寄ました



ここは、お土産屋や新鮮な産直の野菜や魚市場に回転寿司などのお店が入った複合施設034.gif



時間も11時となったので、海鮮丼浜焼きばんごやさんに入りました
f0191656_15245542.jpg




色々なメニューがあって困っちゃいます024.gif
f0191656_15252640.jpg


f0191656_15253486.jpg


f0191656_15254159.jpg





そして、私が選んだのは「本日の漬け丼」049.gif
f0191656_15262892.jpg




そして漁師汁です
f0191656_15264888.jpg




漁師汁は渡りカニとホタテに白菜が入った味噌仕立て053.gif


これで300円053.gif053.gif



そして、本日の漬け丼はイナダやマグロの中トロ大トロの切り身を醤油タレにつけ込んだもの053.gif
f0191656_152928.jpg


脂の乗ったぷりっとした白身に、これまた脂の乗ったマグロ053.gif
f0191656_15291269.jpg


美味くないはずがありません037.gif


これで680円は超リーズナブル053.gif053.gif



大型複合施設のお店だからあまり期待していなかったのですが、いや〜大満足しましたよ〜016.gif


そして併設された鮮魚店に行ってみると、開店1周年記念で鯵の干物3枚1パックで...





なんと!






なんと!!







100円です066.gif
f0191656_15525288.jpg





さっき鯵の干物買ったばかりなのですが、思わず買ってしまいました024.gif





そして時間も11時30分となったので、再び館山道に乗って戻ることにしました




途中の海ほたるでは久しぶりに上階に上がってみましたが、天気が良く気温も暖かく、とてもキレイな海が望めました058.gif
f0191656_15373176.jpg





そして13時過ぎに自宅へ到着



走行距離300kmでちょっと走り足りない感じですが、お腹も大満足で楽しいツーリングとなりました056.gif



冬に入ってからは、房総、伊豆と半島巡りばかりのツーリングとなっていますが、やはり山方面は凍結が心配ですし、もう暫くは海沿いを走りますかね〜003.gif
[PR]
by kunkun37 | 2010-01-30 15:44 | バイク | Trackback | Comments(4)

みみ

ブログタイトルから察せられるとおり、私はあの名作漫画「美味しんぼ」の大ファンです016.gif



ほぼ初刊で買ってきた本が103冊024.gif



私のグルメネタや料理好きの原点なんです



そんな中で、以前から奥さんと行ってみたいと思っていた場所に行ってきました034.gif




奥さんも一緒なので今回は車で出発




東名高速では富士山がキレイに見えました
f0191656_1830103.jpg




そして東名富士ICを下りて、国道52号を北上



11時ごろに到着した場所は山梨県中巨摩郡鰍沢町056.gif




それも超〜山の中にポツンとある集落

そこは...
[PR]
by kunkun37 | 2010-01-24 19:00 | B級グルメ | Trackback | Comments(2)

JAZZ

冬の夜はグラスを傾けながらJAZZを楽しむ004.gif








今夜の曲はコレだ

You don't know what love is
[PR]
by kunkun37 | 2010-01-23 11:01 | その他 | Trackback | Comments(0)

NEW携帯

2年半使ったドコモの携帯電話



ワンセグやお財布携帯など最新の機能はないものの、薄くて軽くてとても良い携帯電話でしたが、さすがに外見もボロになってきたし、ボタンの反応も遅いので今回買い替えることにしました034.gif




そして選んだのはauの携帯



我が家は奥さんがauで私がドコモという非常に不経済な状態が続いていたのですが、これで家族割り適用ですよ〜037.gif
f0191656_222046.jpg



奥が新しい携帯電話です058.gif




そして、更に...

やっちゃいましたよ〜
[PR]
by kunkun37 | 2010-01-17 22:18 | その他 | Trackback | Comments(10)

伊豆温泉グルメツー

昨日はR1200R乗りの友人と伊豆へ行って来ました003.gif




極寒の中、西湘バイパスの国府津PAにちょっと遅めの8時30分に集合049.gif




海では早朝から投げ釣りをしている人がいます
f0191656_8261194.jpg





海岸線を走ってまずは道の駅「伊東マリンタウン」で休憩
f0191656_8272147.jpg





やはり寒さのピークを迎えているためか、さすがにバイクが少なかったです014.gif





そして冬のツーリングと言えば温泉でしょう〜ってことでり赤沢日帰り温泉へ立寄りました058.gif

f0191656_8304660.jpg




f0191656_8305781.jpg





入浴料はかなり高めの1600円042.gif



1600円の価値あるのかぁ〜って思いながら入館
f0191656_832340.jpg





いや〜参りました



素晴らしい眺望です
f0191656_8343858.jpg



f0191656_8344742.jpg



※写真はHPより拝借040.gif



この眺望はまさにPriceless016.gif



温泉は体の芯から暖まる無色透明のお湯



DHCの入浴剤の入った桶風呂などもありました056.gif




素敵な眺望を楽しみながらゆっくり浸かりました003.gif





さて、時間も12時となったので、ここからは来た道を戻ります



そして城ヶ崎付近でネットで以前からチェックしていたお店かね光水産さんに立寄りました
f0191656_8404526.jpg


f0191656_847561.jpg






そして刺身定食1890円を注文

出て来た料理は...
[PR]
by kunkun37 | 2010-01-17 08:57 | バイク | Trackback | Comments(4)

サンダー探検隊

すっかりお気に入りになってしまったブラックサンダー049.gif
f0191656_1035771.jpg










さる情報筋から仕入れたネタ...
















早速ブラックサンダー求めて探検だ066.gif










とあるコンビニエンスストアに潜入
















あった!!!072.gif
f0191656_1055888.jpg





ちびサンダーです016.gif
f0191656_106455.jpg





ホワイトチョコに包まれたココアクッキーがウマいっす011.gif

更にこんなモノも!!!
[PR]
by kunkun37 | 2010-01-11 10:13 | B級グルメ | Trackback | Comments(4)

ぐるっと房総ツー

今日は今年最初となる初乗りに行ってきました056.gif



行き先は房総半島



さすがに寒くなってきたので、これから3月ぐらいまでは海沿いを走ることにしました034.gif




朝7時過ぎに出発058.gif




首都高湾岸線からアクアラインへ



海ほたるの駐車場は既に満車状態008.gif



そのまま通過して館山道へ入り、何度か来ている内房を避けて一気に館山まで行きました003.gif



海沿いを走って行くと白浜でミニ朝市を発見006.gif
f0191656_16313771.jpg


f0191656_1631481.jpg





試食して塩分控えめで美味しかった自家製塩辛を購入しました
f0191656_16315643.jpg




房総半島の先端から外房に入ってフラワーラインを走っているとこんな看板を発見
f0191656_16331467.jpg




そして、鴨川を抜けて着いた場所は小湊


目的地は「なかむら」さんというお店です049.gif
f0191656_16345386.jpg



以前TVで見てチェックしていたお店ですが、11時の開店ピッタリに着いたら既に駐車場は満車042.gif


お店の中はまだ余裕があったのですぐに入店できました003.gif



そして頼んだのは「海鮮丼」
f0191656_1637674.jpg




別名「おらが丼」と言い、鴨川周辺では各お店でオリジナル丼をメニューに加えて、それを「おらが丼」と言っているのです034.gif



そして出て来たのがコレ
f0191656_16383650.jpg




ツヤツヤピチピチの刺身
f0191656_16393318.jpg




はば海苔のみそ汁も付けちゃいました016.gif
f0191656_16395078.jpg




マグロうま〜053.gif
f0191656_16402076.jpg



鯵プリプリ〜053.gif
f0191656_1641484.jpg



これで1250円は安過ぎます041.gif


伊豆なら1500〜2000円は取りますね037.gif


いや〜大満足でした053.gif053.gif053.gif



ここからは更に海岸線を北上して御宿へ
f0191656_16425777.jpg




月の砂漠で有名ですよね〜
f0191656_16433180.jpg




初めて来ましたが015.gif
f0191656_16435751.jpg




更に北上して九十九里からサーファーだらけの海を後にして東金へ



東金から成田方面へ北上して着いたところ八街市



落花生の生産で有名なところです056.gif



そしてチェックしておいた「ますだ」さん
f0191656_16464637.jpg




こちらでは天日干しの八街産落花生が購入できるのです016.gif



天日干しの落花生に「はねだし」と言って規格外品を集めた激安品にピーナッツクリームをお土産に購入しました049.gif
f0191656_16474722.jpg




さて、時間も14時30分となったので、近くの佐倉ICから東関東自動車道に乗って帰路へとつきました。


自宅には16時に到着


戸塚から原宿にかけて渋滞していましたが、あとは空いていたので比較的早めに帰ってこれました003.gif


明け方は寒かったものの日中は暖かくなりましたが、やはりこれからは海岸線を走るのが一番ですね


GSも朝エンジンを掛ける際にちょっとセルが回りにくくなりましたが、エンジン絶好調で今年も私を色々なところへ連れて行ってくれそうです066.gif
[PR]
by kunkun37 | 2010-01-10 16:54 | バイク | Trackback | Comments(4)

ブラックサンダー

若い女性に大ヒット中!034.gif




それは...

これだ!!!
[PR]
by kunkun37 | 2010-01-03 21:22 | B級グルメ | Trackback | Comments(8)