B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

あんこう鍋ツー

今日は夕方から雨の予報057.gif


会社の仲間と「あんこう鍋ツー」をしようと企画していたので、早めに行って帰ってくることにしました034.gif



朝7時30分に首都高大黒PAに集合



今回は、FJR1300が2台、R1200RTが2台、バンディット1200、エリミネーター250に私のR1200GSの計7台



首都高から常磐道を順調に走り、北関東道の水戸大洗ICを下りて那珂湊へ10時過ぎに到着056.gif
f0191656_18303659.jpg


f0191656_18304430.jpg




目的地は有名な「おさかな市場」016.gif
f0191656_18312566.jpg


大勢の買い物客でごった返しています




新鮮で激安の魚が一杯058.gif
f0191656_18313474.jpg


f0191656_18314342.jpg


f0191656_18315222.jpg


f0191656_1832175.jpg




まずは腹ごしらえでネット調べてきた「魚一」さんにお邪魔しました016.gif
f0191656_18343782.jpg


お店は魚屋の真横に間仕切りのみで営業しているお店です


刺身や焼き貝などが激安です
f0191656_18344577.jpg



そして我々が注文したのはもちろん「あんこう鍋」049.gif
f0191656_18361426.jpg


f0191656_18362281.jpg


f0191656_18363048.jpg


2人前3000円からの注文でしたが、お店の人のアドバイスで3人前を4人、2人前を3人で注文しました034.gif


プリッとした白身にコクのある汁で最高〜053.gif



そして締めはもちろん雑炊053.gif053.gif
f0191656_18383925.jpg


f0191656_18384714.jpg


いや〜美味かったっす049.gif


しかも1人あたり1200円ほどでお腹いっぱいです041.gif


安くて美味しいお店でしたよ〜003.gif




食後はお土産タイム059.gif


私は「さんまの丸干し」7匹で400円
f0191656_18402515.jpg



「のどぐろ」3匹で1400円を購入しました
f0191656_1841819.jpg


安いなぁ〜049.gif049.gif049.gif


のどぐろはホントに喉が黒かったです037.gif
f0191656_18411655.jpg




お土産購入後に駐車場を見ると「おさかな市場」周辺は駐車場待ちの車で大渋滞015.gif


凄い人出ですね〜


私たちは夕方からの雨に備えて、真っ直ぐ帰ることにしました029.gif


途中で流れ解散して、私はディーラーさんへ立ち寄りカレンダーを貰ってきました016.gif
f0191656_1845481.jpg



自宅には16時前に到着


のどぐろは塩焼きと煮付けにしようかなぁ〜001.gif


ちょっと寒かったですが、お腹いっぱいで美味しいお土産もゲットできたツーリングとなりました006.gif
[PR]
by kunkun37 | 2009-11-29 18:48 | バイク | Trackback | Comments(4)

天気の良い日は...

この週末は土曜日は晴れ、そして日曜日は雨の予報057.gif


日曜日はツーリングの予定でしたが、恐らく中止だろうなぁ〜014.gif


じゃあ土曜日は走らなきゃ損ですね037.gif



ってことで、いつものR1200Rの友人と一緒に伊豆へ行ってきました003.gif



西湘バイパスの国府津PAに7時30集合



思ったよりも駐車しているバイクが少なかったです



では、出発034.gif



国道135号で熱海、網代を越えて宇佐美より伊豆を横断



修善寺からだるま山へ向かいました056.gif



だるま山の駐車場で小休止
f0191656_18332540.jpg




展望台からは富士山が望めました
f0191656_18333179.jpg





ここからは定番の西伊豆スカイラインを走り、西伊豆の海岸線に出たところで早めに帰る友人と別れて南下しました



そして下浦にある「今津屋」さんで昼食
f0191656_18352937.jpg




お店からは下浦の港が望めます
f0191656_18353726.jpg




そして「地金目鯛のてこね飯」を注文034.gif
f0191656_18362463.jpg



f0191656_1836313.jpg



f0191656_18363960.jpg



これがホントウマいんだなぁ〜053.gif053.gif053.gif

絶対オススメですよ〜041.gif



そして、更に南下して下田を目指します


途中の有名?な「木に食べられた信号機」を発見037.gif
f0191656_1838144.jpg




更に田牛海岸近くにある「ポルコの隠れ家?」へ行ってみました019.gif
f0191656_18391556.jpg


ここはいつもブログを拝見しているmakkuroGSさんが紹介していた場所


「紅の豚」に出てくるポルコの隠れ家みたいな場所です016.gif
f0191656_18393017.jpg


f0191656_18393813.jpg



ポルコの伊豆の隠れ家に、豚さんの代わりにクマさんがBMWのプロペラ機で訪れましたよ〜037.gif


このあたりは砂浜がとてもキレイです
f0191656_18453638.jpg



今度は夏に来てみたいなぁ〜

もちろん宮崎駿好きな奥さんを乗せてね058.gif




そして、下賀茂経由で下田に到着


前回行って気に入った干物屋の「万宝」さんに立ち寄りました053.gif
f0191656_1847655.jpg



HPで見て気になったいた「まぐろのほほ肉」ってどんな感じかと尋ねるとすぐに目の前で焼いて試食させてくれます
f0191656_18471557.jpg



いや〜美味いっす006.gif


「まぐろのほほ肉」に前回買った大好評だった「鯖の薫製」を購入しました049.gif049.gif049.gif


ここからは一路帰路へ


河津から北上し、冷川から社会実験で料金が200円になっている伊豆スカイラインへ箱根経由で帰りました。


自宅には16時30分に到着


天気も良かったし、うまいもんを食べてお土産までゲットできたので最高のツーリングでした016.gif


バイクを片付けて、ネットで明日の天気をチェックしてみると降水確率が下がっている...015.gif


ってことは明日もツーリングか024.gif


お土産パワーで奥さんには勘弁してもらおう004.gif
[PR]
by kunkun37 | 2009-11-28 18:54 | バイク | Trackback | Comments(4)

お邪魔しました

今日は朝は薄曇りの天気で肌寒かったのですが、日が昇るにつれて暖かくなってきました058.gif


バイク関係で教えてもらおうとブログ仲間のmasaruさんにメールしたところ、これから逗子のめしやっちゃんへ行くとのこと。



我が湘南にわざわざお越しくださるとはお出迎えしない訳にはいきませんね004.gif



ってことで急遽出撃〜066.gif




湘南の海は穏やかで、昨日の寒さとは比べ物にならないくらいの暖かさ
f0191656_17201760.jpg





丁度お店で食事中の時に到着〜
f0191656_17193094.jpg





バイクを並べて記念撮影
f0191656_17194145.jpg


f0191656_1720564.jpg




折角なので我がGSに乗っていただきました
f0191656_17221324.jpg



masaruさん、Lisaさんご夫妻とは色々とご一緒させて頂いていますが、このBMW3ショットは以前R1200GSに乗っていたとき以来です034.gif


やっぱりGSっていいな056.gif



masaruさん、Lisaさんはこのまま帰宅されるとのことなので、折角なので途中までご一緒させて頂きました。


無線交信もバッチリ!


昨日の東名高速での走行でもありましたが、横浜横須賀道路ではちょっとノイズが入ったりで聞き取りづらいところがあったので、もしかしてアンテナが悪いのかなぁ〜


貯金して新しいのでも買いますかね014.gif





masaruさん、Lisaさん、折角ご夫婦でツーリングを楽しんでいるところお邪魔してすみませんでした040.gif


また一緒に走りに行きましょう〜041.gif
[PR]
by kunkun37 | 2009-11-23 17:35 | バイク | Trackback | Comments(6)

二の岡ハムを食す!

今朝は薄曇りの天気001.gif



昨日サイゼリアで白ワイン祭りをしたのでちょっと遅めの起床015.gif




昨日買ってきた二の岡ハムを食べてみました056.gif

f0191656_9325733.jpg



f0191656_933397.jpg




まずはそのまま食べてみると柔らかい脂と肉が合わさってウマい049.gif



軽く両面を焼くと脂がドンドン出て来て、表面がカリッと仕上がりました。


そして焼くと味の濃さが増して最高〜053.gif053.gif053.gif


これはウマいもんみ〜つけた060.gif
[PR]
by kunkun37 | 2009-11-23 09:35 | B級グルメ | Trackback | Comments(6)

サイゼリア

昨晩はご近所さんと「サイゼリア」さんに行ってきました003.gif

f0191656_9194560.jpg








学生のときに1度、奥さんと結婚してから1度しか訪れたことがなく、あまり美味しい印象がなかったので敬遠していました...。

なので
[PR]
by kunkun37 | 2009-11-23 09:28 | B級グルメ | Trackback | Comments(6)

沼津御殿場ツー

今日は午後から雨の天気予報057.gif






じゃあ、降る前に帰ってくればいいじゃん034.gif





ってことで、東名高速中井PAに6時30分に集合004.gif




R1200Rの友人と二台で沼津を目指しました049.gif





友人の車両にも無線機を付けていますが、ハンディー機のVX−8にB−COMも組み合わせ


無線機をタンクバック内で付属アンテナで運用していましたが、どうも電波の飛びが悪いようなので、今回外部アンテナを取付けてきました056.gif
f0191656_17121554.jpg



ナンバー部に取付けるアンテナ基台にアンテナはコメットのSS960SB


96cmとかなり長めですが、交信もかなり距離が飛ぶようになりました。


私の76cmのアンテナよりも飛んでいるようです024.gif



高速での交信を試して沼津ICを下り、定番コースの沼津港へ



高速の途中で雨が降ったり止んだりの状態だったので、さすがに沼津港にはバイクが1台も停まっていませんでした015.gif
f0191656_17221662.jpg




そして行ったお店は「魚河岸丸天」さんです058.gif
f0191656_17245118.jpg




そして以前に訪れたときに頼んだ「海鮮かき揚げ丼」を注文034.gif



サイドオーダーで頼んだ「アジのたたき」をまずは頂きます053.gif
f0191656_1726529.jpg



うま〜い053.gif053.gif






そして







そして








キター!!!
f0191656_17244231.jpg



ツインタワーです037.gif



携帯よりもずっと大きいです
f0191656_17285723.jpg




早速頂くと揚げたてカリカリの衣に海老や貝柱などが入っていてウマい!!


そして...

なんと!!
[PR]
by kunkun37 | 2009-11-22 17:41 | バイク | Trackback | Comments(4)

結婚披露宴

昨日は会社の友人の結婚披露宴に出席してきました003.gif

f0191656_176244.jpg









とても嬉しそうな新郎新婦058.gif




よかったね056.gif









とりあえずオジさんは美味しい料理で祝い酒をタップリ頂きました024.gif

f0191656_1774829.jpg


f0191656_1775674.jpg

[PR]
by kunkun37 | 2009-11-22 17:08 | その他 | Trackback | Comments(2)

なつかしぃ〜

奥さんが実家を片付けていて、出てきたポケットティッシュをよく見ると・・・



そういえば昔はこんなだったなぁ〜

それは...
[PR]
by kunkun37 | 2009-11-15 12:20 | その他 | Trackback | Comments(6)

真鶴塩辛ツー

昨日は悪天候でしたが、本日は風が強いものの快晴の良い天気058.gif



午後から仕事のため早朝から走りに行こうと思っていましたが、日頃の疲れが出たのか二度寝して起きたら8時008.gif



折角だから近場へ走りに行こうと9時に出発001.gif



海岸線を西に向かいました056.gif





西湘バイパスの国府津PAはバイクで一杯に埋め尽くされていましたが時間がないのでパス



小田原から更に海岸線を走って着いたところは真鶴019.gif



ここにはお気に入りの塩辛の店があるのです016.gif
f0191656_1223061.jpg




いつもの「いかの塩辛」に「アジの開き」を購入しました053.gif
f0191656_1233220.jpg




お店近くの岩海岸はとてもキレイに澄んでいます
f0191656_1242247.jpg





ここから湯河原経由で大観山へ行こうと思っていましたが時間がないので来た道を戻ります025.gif
f0191656_1254566.jpg




途中の小田原さかなセンターに立寄り
f0191656_1262863.jpg




「タコのみりん干し」を購入しました016.gif
f0191656_127131.jpg



このタコのみりん干しは、そのままでも炙って食べても美味しいし、お米に醤油やお酒と一緒に刻んだタコのみりん干しを入れて炊くと美味しい「タコ飯」が簡単にできるそうです034.gif


お土産も十分ゲットしたので真っ直ぐ帰宅


11時30分には帰宅できました056.gif



短い時間でしたが良い天気の中を気持ちよく走れてよかった〜
[PR]
by kunkun37 | 2009-11-15 12:10 | バイク | Trackback | Comments(6)

三崎へお買い物♪

今日は昼から会社の後輩が遊びに来るので、なにかご馳走をと三崎まで買い出しに行ってきました003.gif


朝5時30分に出発058.gif



まだ暗い道を走り一挙に三崎港へ



6時30分に到着した「三崎の朝市」は既に多くの人で賑わっていました037.gif
016.gif
f0191656_9531221.jpg




まずは腹ごしらえ066.gif



まぐろの天ぷらが載った「まぐろ天そば」を頂きました
f0191656_9532357.jpg



まぐろのぶつ切りがゴロゴロ入った天ぷらは最高〜053.gif


いや〜大満足っす049.gif049.gif


そして、買い物したのはマグロの中トロのサクにすき身034.gif



目的のマグロ購入後は、国道134号で帰路へ向かいます



途中の秋谷の紋四郎丸さんへ寄って「釜揚げしらす」も購入049.gif



定番の旭屋さんで葉山コロッケを買おうと思いましたが9時30分開店なので諦めて、葉山港の朝市にも寄ってまぐろのカマを3個で500円で購入しました049.gif


そしてこれが戦利品↓
f0191656_1043686.jpg


f0191656_1044219.jpg


f0191656_1044850.jpg



今日は湘南国際マラソンのため国道134号が8時から交通規制されるため急いで帰り、8時過ぎに自宅に着きました034.gif



文字通り走り回って集めた食材で作るのは「マグロすき身&釜揚げしらす丼」066.gif


さてさて、気に入ってもらえるかな037.gif
[PR]
by kunkun37 | 2009-11-08 10:07 | B級グルメ | Trackback | Comments(8)