B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

富士山ぐるっとツー

今日は秋晴れの天気058.gif


じゃあ走りに行きますか003.gif



朝7時に出発056.gif



西湘バイパスから箱根越えで国道1号を走り、着いたところは由比漁港
f0191656_2315946.jpg




もちろん目指すところはココ↓
f0191656_2322320.jpg



10時開店のところ30分以上前に到着したので、もちろん
一番乗りです004.gif



10時開店で食べたのは桜えびのかき揚げ丼にさくら海老のみそ汁053.gif
f0191656_2355980.jpg


f0191656_2361287.jpg


f0191656_2362253.jpg


いや〜美味いっす016.gif



由比周辺のお店では一番の激安かな024.gif



でもとっても美味しいんですよね。



久しぶりに来ましたが美味しかった〜016.gif



ここからは国道52号で北上し富士五湖方面へ




途中の山中湖では富士山がうっすら拝めました056.gif
f0191656_23102253.jpg


f0191656_23102938.jpg




富士五湖周辺は秋真っ盛り
f0191656_2311892.jpg




このあとは道志みち経由で帰宅



気温も比較的高くて走りやすい日でした003.gif



関東南部にもいよいよ紅葉前線が来たようです019.gif
[PR]
by kunkun37 | 2009-10-31 23:15 | バイク | Trackback | Comments(6)

サマーシートカバー♪

先日masaruさんに情報を貰ったDOKENの処分セール004.gif



すぐにポチっとしたのはR1200GS用サマーシートカバー058.gif



日曜日にポチしたのに火曜日にはもう届きました。
f0191656_10565743.jpg





値段は半額で送料代引き手数料込でも6300円049.gif



これでお尻の快適性は確保された...






でも、今の時期に使ったらお尻が冷え過ぎちゃいますから037.gif



来年のGWまで仕舞っておきますか042.gif
[PR]
by kunkun37 | 2009-10-25 10:59 | バイク | Trackback | Comments(2)
昨日は☆緊急告知☆したとおりブログ仲間のmasaruさんと「信州の紅葉&うまいもんツー」に行ってきました003.gif





朝7時の談合坂には多くのバイクが集結している!!





緊急告知効果は....ありませんでした008.gif





まぁいきなり企画すぎましたからね〜




予定とおり?masaruさんと2台で蓼科方面へ向かいます058.gif





今日は新しいKTELのインカムにしてmasaruさんと交信



高速道では受信が若干今イチでしたが、masaruさん側はしっかり受信できていたようなので、恐らくアンテナを外付けに買えたらいいかもって結論に至りました034.gif



無線交信を楽しみながら高速を走って諏訪南ICから一般道へ




国道299号で麦草峠を目指します056.gif




途中の展望台ではこんな景色が
f0191656_9275077.jpg




いや〜紅葉真っ盛りの良い時期に来たようです016.gif



そして麦草峠で記念写真
f0191656_9284838.jpg


f0191656_9285926.jpg





ここからは最初の目的地の臼田宇宙空間観測所へ向かいました034.gif



ここは東洋一大きいパラボラアンテナがあるのです034.gif




国道141号から県道121号へ入りかなり山奥に入った場所にそこはありました...。


















すっ、すげぇ〜デカ〜イ!!004.gif
f0191656_9335221.jpg



普通に撮影するとこうですから↓
f0191656_9342655.jpg


まったくパラボラアンテナが写りません037.gif



地上高さ70m、パラボラアンテナ直径64m
f0191656_936326.jpg



なんてデカイのだ!!

高さ70mだと20階建て前後のビルに相当する024.gif


いや〜良いもの見させて頂きました049.gif049.gif049.gif




さて時間も11時となったところで、佐久市経由で小諸市内へ向かいました。


もちろん次の目的はうまいもんです016.gif


古い街並が保存された商店街にあるそばや七良右ヱ門さんです058.gif
f0191656_9523613.jpg


f0191656_95382.jpg



こちらのお店は、いつもブログを拝見しているやすさんが以前紹介していたお店です034.gif




12時に入店できたので限定蕎麦の「石臼手ひきざる」を注文
f0191656_955318.jpg





蕎麦が出てくるまで蕎麦を揚げたものを食べて待ちます056.gif
f0191656_9591117.jpg





そして出て来た蕎麦は蕎麦の香りも良くコシがしっかりした蕎麦で美味しい〜053.gif053.gif053.gif
f0191656_9594070.jpg


f0191656_1002111.jpg



小鉢のじゃがいももホッコリしていて美味しかった〜
f0191656_1005115.jpg



大盛りで1500円でしたが、とても美味しい蕎麦でした049.gif

また来たくなっちゃうぐらい美味しかったので、今度は奥さんも連れて行かなくちゃ016.gif



さて、お腹も大満足したところで時間は13時前だったので、国道254号を走って下仁田ICへ。


途中の荒船山周辺は最高の紅葉が出迎えてくれました003.gif


いや〜良い時に来たなぁ〜



紅葉も楽しめたところで下仁田ICから高速へ



途中のハイウェイオアシス「ららん藤岡」でお土産にガトー・フェスタ・ハラダでスタンダードなラスクとホワイトチョコの掛かったラスクを購入053.gif
f0191656_10101973.jpg




この「ららん藤岡」には入ったことがなかったのですが、ハラダのラスクの他にも地場産の野菜直売所や「肉の駅」という上州牛などが購入できるお店もあってとても良い場所でした058.gif


お土産もゲットしたのでここからは真っ直ぐ帰ります。



関越道から圏央道へ



鶴ヶ島JCTでmasaruさんとはお別れ056.gif



電光表示板には渋滞情報もなく無事に帰れそうだと思っていたところ、八王子JCT手前に「トンネル先雨」の表示008.gif


いや〜まさか〜



昨日の天気予報では「晴れ」でしたよ...




残念ながら八王子ICあたりからは本格的に降ってきてしまいました014.gif



晴れ予報を信じてレインスーツは持参していませんでしたが、ゴアテックスのジャケットに一応防水加工のパンツ仕様だったので、そのまま走り続け、八王子から1時間30分ぐらいで無事帰宅057.gif



さすがにゴアのジャケットは中に全く浸水なく最高〜053.gif


パンツは股の部分がちょっと冷たいかなって感じでしたがなんとかOKレベル049.gif


でも、パンツは使用回数ごとに防水性は薄れそうです。


思わぬ雨でしたが、ライディングウェアーの機能確認もできたので良しとしますか




最後に雨に降られたものの、美しい紅葉も美味しい蕎麦にも巡り会えて最高のツーリングとなりました058.gif

masaruさん、是非また走りに行きましょう〜
[PR]
by kunkun37 | 2009-10-25 10:24 | バイク | Trackback | Comments(12)

☆緊急告知☆

明日、ブログ仲間のmasaruさんと信州の紅葉&蕎麦ツーに行きます003.gif

このブログをご覧の皆さんで一緒に走ってもいいぞ〜って方いらっしゃいました、是非ご一緒しませんか034.gif

明朝7時に中央高速談合坂SAに集合で、諏訪から麦草峠経由で臼田でマニアックなイベントを開催004.gif

昼食はお蕎麦を頂こうという企画です016.gif

是非参加したいぞって方は、集合場所の談合坂に来て頂くか、私かmasaruさんのブログへかき込みをお願いします058.gif

明日は天気も良さそうなので最高のツーリング日和になりそうです056.gif

是非、皆さん一緒に走りませんか049.gif
[PR]
by kunkun37 | 2009-10-23 20:03 | バイク | Trackback | Comments(2)

秘境ツー(その2)

翌朝、ホテルからの景色は妙高山が目の前に見えてとてもキレイです003.gif

f0191656_15293882.jpg






朝8時ごろに出発




国道18号を使わずに県道97号で斑尾高原へ

f0191656_15313210.jpg





飯山経由で湯田中へ行き、志賀草津道路へ

f0191656_15323555.jpg


f0191656_15324653.jpg


f0191656_15325679.jpg



志賀高原は丸池あたりで紅葉が見頃



横手山周辺はもう紅葉の時期は終わってしまったようです

f0191656_15335548.jpg





草津側に下りてくると紅葉真っ盛り016.gif

f0191656_153465.jpg


f0191656_15343748.jpg



いや〜丁度良い時期に来たようですね037.gif



草津に到着したもののまだ11時なので、国道146号で軽井沢へ向かいました


直線道路の続く道で最高〜058.gif


あっという間に中軽井沢に到着してしまいました056.gif



時間も12時となったので、ちょうど通り道にあった「THE COWBOY HOUSE」に入ってみました049.gif

f0191656_15405188.jpg


f0191656_1541035.jpg




折角なのでガッツリとサーロインステーキ150g(1800円)を注文

f0191656_1543926.jpg




プラス200円でライスがガーリックライスに変更できます053.gif

f0191656_15431879.jpg





なんとなく雰囲気だけで入ったお店ですが、かなり美味しかった〜053.gif053.gif053.gif

禁煙と喫煙とフロアも分けてあるし、店員さんの応対も元気よくジョークも交えてGood004.gif

なぜか店員さん全員とも口ひげを生やしていたのが気になりますがお店のイメージなんでしょうか037.gif

ちょっと値段が高めですが、観光地にしては大当たりの昼食で大満足066.gif


お腹も満足したところで13時


折角なので、ちょっと遠回りしてみますかってことで国道18号を走り、途中の旧国鉄の廃線した「碓氷第三橋梁」を見学

f0191656_15484630.jpg




現在はこの橋梁を含めて軌道部分を遊歩道として整備されています

f0191656_1549766.jpg






見学路途中の「猿に注意」の看板横にサルを発見!

f0191656_15485755.jpg





廃線マニアっぽい人は居ませんでしたが、若い人やカメラ好きのおじさんなど多くの人が訪れていました056.gif



さて、見学を終えて再び走り出し、横川の「おぎのや」でお土産の釜飯を購入053.gif


妙義山周辺を走って下仁田ICから高速に乗り帰路へとつきました。


自宅には19時ごろ到着


走行距離830km


アクシデントもありましたが、うまいもんと素敵な景色に巡り会えて楽しいツーリングとなりました。


奥多摩や伊豆などはこれからが紅葉の本番


まだまだ紅葉を追いかけて走りますぞ〜003.gif
[PR]
by kunkun37 | 2009-10-18 15:57 | バイク | Trackback | Comments(8)

やってもうたぁあああ!

先日購入したばかりのKTELのインカム





ツーリング中に見てみると...






マイクのアーム部分の被覆が剥げている007.gif

f0191656_14461856.jpg







原因を考えてみると、バイクを車庫から出すときにヘルメットを地面に置いているのだが、その際に傷ついたようである034.gif




当然ヘルメットの塗装面を下にして置かないので、必然的にインカムの取り付け部が地面に接してしまうため、被覆を傷つけてしまったようだ

f0191656_14473581.jpg


f0191656_14474239.jpg






でも、これってヘルメットの置き方を考えれば想定されるべき範疇のような気がします034.gif



しょうがないのでKTELに修理依頼しますが、何か補強を考えておかないとまた繰り返し傷つけてしまいそうです042.gif
[PR]
by kunkun37 | 2009-10-18 14:55 | バイク | Trackback | Comments(2)

秘境ツー(その1)

秋深まってきたこの週末に秋山郷〜妙高ツーリングに行ってきました003.gif





金曜の朝7時に圏央道狭山PAに集合

f0191656_10233583.jpg




今回の参加車両は、R1200R、FJ1200、そして私のR1200GSの三台058.gif



ロードスターの友人は車体色に塗装した薄型パニアにて登場

f0191656_9574938.jpg


とてもキレイです





まずは朝の渋滞する高速を走って塩沢石打ICへ。




ここで、お土産に新米のコシヒカリを購入053.gif

旧塩沢町産のコシヒカリです056.gif



お土産もゲットできたところで、塩沢石打ICから国道353号、117号で津南町へ。



そして国道405号にて山奥深くへ




中津川沿いの道を走っていくと、段々と木々が秋色に染まってきました。

f0191656_9575994.jpg






まだ昼食には早いので、更に奥深く走っていくと

f0191656_9595592.jpg


f0191656_10049.jpg






長野県側の秋山郷へ到着

f0191656_1003261.jpg







そこにはこんな風景が待っていました056.gif

f0191656_10206.jpg


f0191656_1021073.jpg


f0191656_1021992.jpg



いや〜素晴らしい058.gif




みんな素敵な景色に笑顔になっちゃいました

f0191656_1032228.jpg




じゃあ、手前にあったお店で昼食にしましょかと再出発しようとしたとき...








なんと!!







ここでトラブル発生

何と!
[PR]
by kunkun37 | 2009-10-18 10:24 | バイク | Trackback | Comments(6)

ヤバい店♪

先日ラフ&ロードでゴアテックスのジャケットを衝動買いしてしまいましたが、インナーを合わせて購入しなかったので、今日はモンベルショップへ行ってきました006.gif



そして購入したのはコレ↓
f0191656_18435532.jpg





「クリマプロ200 ノマドジャケット」です
f0191656_18444341.jpg


アンダーシャツとジャケットの間に着れば、アンダーウエアーから汗を吸収して分散、そして保温効果も高いジャケットです034.gif


アンダーアーマーなどを着て、上にこのジャケット、そしてゴアテックスのジャケットで冬の走行もバッチリそうです049.gif

厳冬期には更に薄手のフリースを着込めば完璧かな041.gif




そして、勢い余ってパンツの下に履くための「ジオライン M.W.タイツ」も購入しちゃいました015.gif
f0191656_1850966.jpg



三層構造で保温性と吸水拡散性が良いアンダーパンツです。


さぁ冬への備えもバッチリですよ〜003.gif


空気の澄んだ冬晴れの中を走ると気持ち良いんだよなぁ〜

ハーレーでは寒さに凍えて、指先が凍傷になるかと思った冬場のツーリングもBMWなら楽しさ倍増ですね037.gif


しかし、いつながら余計なものまで買ってしまうモンベルショップ...本当ヤバい店ですわ024.gif
[PR]
by kunkun37 | 2009-10-12 18:55 | その他 | Trackback | Comments(8)

創意工夫

バイクでの無線運用に伴いPTTスイッチをハンドルに取付けたのだが、私の購入したKTELのPTTスイッチは防水仕様ではないため、雨対策のために100円ショップへ走った066.gif





そして購入したのがコレ↓
f0191656_18302081.jpg






そしてコレ↑をこんな風に使います034.gif






まずは使用前
f0191656_1834587.jpg


f0191656_1835567.jpg






そして使用後
f0191656_18352827.jpg


f0191656_18353544.jpg


f0191656_18354760.jpg




梅雨時期は結露、雨の後は多少なりとも水が入ってしまうかもしれないため、着けっぱなしにはできそうもありませんが、百円で15個入りなのでドンドン交換してもOKですね037.gif



とりあえず、これで雨でもバンバン走りに行けそうですよ〜058.gif
[PR]
by kunkun37 | 2009-10-12 18:41 | バイク | Trackback | Comments(2)

無線機試験運用ツー

今日は、友人と新たに導入した無線機のテストのため奥多摩まで行ってきました003.gif


私は以前から使っているスタンダードのVX−6に繋げるために、ケテルのインカムを新たに購入しました049.gif



有線接続の私に対して友人はブルーツゥース対応のVX−8にB−COMのセット005.gif
f0191656_21244483.jpg




VX−8とB−COMペアリングに結構手間取りましたが、なんとか繋がったので奥多摩まで試験運用しながら走りに行く事にしました056.gif


途中、宮が瀬あたりで雨に降られましたが、上野原に着いたあたりからはなんとか晴れてきましたが、気温は10度ちょっと042.gif


思ったよりも寒くなってきました。



都民の森駐車場で小休止
f0191656_21283012.jpg



天気があまり良くないせいか、バイクの台数も少なかったです。


ここから、奥多摩周遊道路を通って小菅村へ



小菅の湯で温泉&蕎麦を頂いてから県道18号で再び上野原へ058.gif


ここで見つけた桔梗屋さんのお店
f0191656_21322470.jpg




直営店でしか売っていない信玄餅の「吟造り」をゲット
f0191656_21351199.jpg




この「吟造り」は厳選された餅米、丹波の黒豆のきな粉にアカシヤの蜂蜜を加えた黒蜜と、スタンダードな信玄餅とは一線を画する一品です034.gif



奥さんへの良いお土産になりました
f0191656_21351715.jpg

[PR]
by kunkun37 | 2009-10-10 21:47 | バイク | Trackback | Comments(8)