B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

祝納車!!

本日無事に納車されました066.gif

f0191656_18363872.jpg


f0191656_18363482.jpg




早速走ってみると「そうそう!!これこれ!!!」って思わず叫んじゃいました024.gif


昼頃の納車だったため、ラフ&ロード、Nap’s(何も買いませんが...)を廻って本日の走行は終了043.gif


まだまだ以前みたいに手足のようには操れませんが、これから段々と慣らしていきますよ〜016.gif



ちなみに以前のGSとの違いは、スポークホイールの他にエンジンヘッドカバーはツラーテック製

f0191656_1840544.jpg




トップケースには奥さん用にタンデムクッションを付けました056.gif

f0191656_18415090.jpg




なんとか秋のツーリングシーズンに納車が間に合いましたので、これからガンガン走りますよ〜058.gif
[PR]
by kunkun37 | 2009-09-26 18:43 | バイク | Trackback | Comments(18)
昨日、R1200Rを納車した友人達と納車記念ツーリングに行ってきました003.gif



なぜ「第1段」かと言うと、今週末に私のGSが納車になるので、次回第2段があるということです004.gif



朝6時に中央道藤野PAに集合049.gif


朝3時に起床し4時過ぎに出発したため、5時30分前に現地到着024.gif


じゃあ、ゆっくり朝ごはんを頂きましょう016.gif



もちろんコレです

f0191656_942435.jpg






そして6時に集合したのは、R1200R、FJ1200、そして私のSKYWAVE400の3台

f0191656_971635.jpg





ここから一路「須坂長野東IC」を目指します066.gif


渋滞もなく高速を下りたら長野市内を抜けて戸隠へ



目的はもちろん蕎麦ですよ〜053.gif




そして、10時に戸隠周辺へ到着



まずは「大久保の茶屋」さんへ到着

f0191656_975676.jpg



こちらのお店は学生時代に長野で過ごした友人が◯十年ぶりに食べたいとオススメのお店です034.gif



折角なのでもう一軒行きたいため、大盛り!って言いたいところを控えめにざるそばを注文037.gif

f0191656_9104722.jpg





そして1分ぐらいで出て来た蕎麦は...

f0191656_9102861.jpg


f0191656_9103595.jpg



かなり太めの蕎麦で、戸隠蕎麦特有のコシの強さと相まってかなりの噛みごたえ

さすが戸隠ですな058.gif




そして渋滞する道を上がり中社へは11時30分ごろに到着


いつも伺う「うずら家」さんにはすでに150組以上の名簿記載があったので、「2〜3時間待ち」との看板が出ています008.gif



そこで、私が以前行ったことがある「二葉屋」さんへお邪魔しました。

f0191656_1351183.jpg




すぐに入店できましたが、入った直後からゾロゾロと行列が042.gif



注文したのは野菜天そば

f0191656_9174722.jpg


f0191656_917556.jpg


f0191656_9175593.jpg




サックリの天ぷら美味しい〜


蕎麦はうずら家さん同様の細目

「大久保の茶屋」さんが田舎風としたら、こちらは洗練された蕎麦って感じでしょうか


もちろんコシの強さはさすがです053.gif



時間も13時近くなったので折角なので、山道をのんびり走るため、戸隠を離れて大町方面へ走ることに。

山道&田舎道のため渋滞皆無で楽しく走れましたよ〜


大町から豊科へ抜けて再び中央道で帰路へ





この時点で15時



すでに甲府南から渋滞が発生しており、甲府南から八王子まで4時間以上との表示が024.gif


友人は納車したばかりで慣れない車両のため、とりあえず都留ICまで行ってR413で宮が瀬方面へ抜けて厚木到着20時30分となりました。




晴れてビーマーデビューの友人も大満足049.gif

f0191656_9202919.jpg




走行距離620km

腕や背中が張ってちょっとお疲れのようでした。

おまけ
[PR]
by kunkun37 | 2009-09-23 09:30 | バイク | Trackback | Comments(6)

ハイキング

連休中の1日だけ姪を預かることになったため、日曜日に二宮町の「吾妻山公園」へ行ってきました003.gif




天気は快晴058.gif




場所は二宮駅のすぐ北側にある山056.gif





まずは入口で記念撮影061.gif

f0191656_8384439.jpg


f0191656_8393418.jpg






ここから300段の階段を上がって山の上に行くと...

こんな風景が
[PR]
by kunkun37 | 2009-09-23 08:44 | その他 | Trackback | Comments(4)

納車ツー

今日は先日R1200Rを契約した友人の納車です003.gif



納車の儀式は時間が掛かるので、1時間遅れぐらいでお店に行きました024.gif







おっ、説明受けてる056.gif

f0191656_18234369.jpg





そして納車ツーに出発049.gif049.gif049.gif

f0191656_18121035.jpg


f0191656_18122064.jpg





着いた所は宮が瀬058.gif

f0191656_18125069.jpg



なんと、ブラックのR1200Rが二台も来ていました019.gif


そして、BEEMER同士の会釈004.gif


友人は「これがBM仲間の繋がりってやつか」って言ってました037.gif




ちなみに友人のロードスターはローダウン仕様

f0191656_18241088.jpg





アルピンホワイトの車体はとてもキレイですね

f0191656_18145568.jpg





そしてサイドスタンドには通常モデルにはないポッチが付いています

f0191656_1815366.jpg



こいつのお陰でサイドスタンドがかなり出しやすそうです034.gif


早速乗った感想としては、大きくて重い車体で渋滞は大変だけど、走り出したらとても乗りやすいそうです。

いや〜良かったよかった019.gif



さてさて、来週は私の番ですよ〜004.gif
[PR]
by kunkun37 | 2009-09-19 18:24 | バイク | Trackback | Comments(2)

お騒がせしております

みなさまお騒がせしておりますーkunkun37のヨメでございます071.gif
035.gifが寝ている間にこっそり投稿)


「今年も白馬に行く」と言い出した時からいやぁな予感はしていたんですよ014.gif

『白馬は何かが起きる』


実は、3年前 R1150R ☞ GS に乗り換えると言い出したのも、
白馬のイベントから帰って来てから。



でも”HDに乗って半年だからまさか”と思ってたらこんなに早く!!!020.gif


そうと決めたら、ものすごく行動が早いんですわ〜015.gif
HDもそうだったんですが、GSもお小遣いでやりくりする
という条件付きで、OKしました026.gif

まっ本音を言えば、HDはタンデムには向いてないし、
HDよりはGSの方が本人にも似合ってると思うので良しとするかなと。

ヨメとしては、ローンの支払いが終わる前に、
GSがガタが来ない事を祈るばかりですが・・・。

ともあれ、本人念願のBeemerに復活しましたんで、
みなさまこれからも

よろしくおねがいします♪
[PR]
by kunkun37 | 2009-09-14 00:05 | バイク | Trackback | Comments(11)

復活です!!

遂に!










遂に!!











遂に!!!










復活しました!!!

f0191656_1810683.jpg




BMW R1200GS037.gif

f0191656_18124189.jpg




以前に乗っていたものとほぼ同じです024.gif



2004年式のデザートイエロー066.gif



違うのはスポークホイールになったところ056.gif



やっぱりこの色、この型値、そして万能な走り...あ〜早く走ってみたい。



納車はシルバーウィーク明けの週末の予定019.gif



これでまた長距離ツーリングが楽しくなります037.gif
[PR]
by kunkun37 | 2009-09-13 18:17 | バイク | Trackback | Comments(14)

高座豚

今日は綾瀬市にある「高座豚手作りハム」さんに買い出しに行ってきました003.gif

f0191656_1821414.jpg





高座豚は生産に手が掛かるため一時は無くなった幻の豚ですが、最近はかなり流通してきた神奈川ブランド豚です049.gif


こちらはその高座豚の生肉や加工品を販売しています。




本日の収穫034.gif

f0191656_1845365.jpg


f0191656_185017.jpg



チャーシュー、ガーリックソーセージ、プレーンソーセージ、そしてコロッケ053.gif

ご近所さんにもお裾分けしました058.gif

早速チャーシューを試食


うま〜い053.gif053.gif053.gif


お近くに行かれたら是非購入してみてください。

コロッケやメンチはその場で揚げてくれるので、アツアツが食べれますぞ037.gif
[PR]
by kunkun37 | 2009-09-13 18:07 | B級グルメ | Trackback | Comments(0)

み〜つけた♪

この顔にピーンときたら058.gif





















f0191656_1719489.jpg


あっ、間違えた
[PR]
by kunkun37 | 2009-09-12 18:01 | バイク | Trackback | Comments(10)

バイク屋へ...

友人と昨日、今日とバイク屋巡りをしました...







そして、本日こちらのお店で

f0191656_16353038.jpg









なんと!

ついに!!
[PR]
by kunkun37 | 2009-09-06 16:44 | バイク | Trackback | Comments(10)