B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

車検そしてタイヤ交換

早いもので我が家のゴルフプラス君は購入から3年となり、先週の火曜日に車検を受けるためディーラーさんへ預けました。



走行距離27500km



年間1万キロ行きませんでしたが、通勤には使わず別にバイクも乗っていてこの距離だから走った方でしょうか003.gif



今回の車検には通るもののタイヤの山がかなり減ってきていたため、併せて交換することにしました。



新車時に履いていたタイヤはコンチネンタルのタイヤ


冬場はスタッドレスに履き替えているので、走行距離の2/3ぐらいの2万キロ弱保ったところでしょうか。




今回はディーラーで20%オフキャンペーンをやっていたミシュランにすることに034.gif

f0191656_17192553.jpg


f0191656_17193536.jpg





コンフォート系でスポーツ寄りのタイヤの「PRIMACY HP」をチョイス

f0191656_17201823.jpg




まだ少ししか走っていないのと、新しいタイヤのためゆっくり走ったところでの感想は、固くてゴツゴツしたコンチネンタルのタイヤに比べて、段差での衝撃がソフトになり、かといって柔らかい感じではないので、コーナーでもしっかり食いついていく感じ。


しかも走行音が激減したのも大きなポイント004.gif


これはかなり良いですぞ034.gif



値段も4本組み替え廃棄代込みで85000円ほどだったので安かったのかな?




車検代は、バッテリーが欧州製で突然死が心配なため交換(21000円)代をプラスして、173000円ほどでした。

今回はオイル系以外はほとんど交換するものがありませんでしたが、次回車検にはゴム製部品などの交換が出て来そうなので、今から車検貯金をしておかねば014.gif

ちなみに
[PR]
by kunkun37 | 2009-08-30 17:36 | その他 | Trackback | Comments(8)

横浜にもキター!!!

ついに










ついに











ついに









横浜にもあのお店が開店しました!

それは...
[PR]
by kunkun37 | 2009-08-30 17:11 | その他 | Trackback | Comments(4)

お台場に立つ!!!

買い出しツー、箱根1泊旅行と充実した夏休みを過ごしてきましたが、更なる充実度アップを目指し昨日お台場へ行って来ました004.gif




目的はもちろんガンダム053.gif053.gif053.gif




ジャストガンダム世代の我が夫婦は、絶対に見逃せないプロジェクト034.gif




しかも、8月31日で公開終了となっているため、このチャンスで行ってきました016.gif




朝10時の開場目指して8時30分に出発



渋滞や駐車場対策のために今回はガリクソン号でタンデムです



国道1号の渋滞をすり抜けて、首都高湾岸線を激走041.gif



そして、開場のお台場に9時45分に到着066.gif




開場にはすでに多くの人が集まっていました

f0191656_16493926.jpg




思ったよりも小さい1/1スケールガンダム072.gif



奥さんはテンション上がりまくり〜

f0191656_16501757.jpg


ガンダム〜




f0191656_1651266.jpg


f0191656_16511140.jpg



それでも、近場で見るとかなりの大きさ


しっかりタッチもしてきました049.gif



そして、日よけのない会場の暑さで早々に帰路へ


お台場滞在時間は30〜40分ぐらいでしょうか024.gif



折角なので、湾岸線を南下して横浜の新杉田へ



お目当てはカレー屋の「バーグ」さん053.gif

f0191656_16534053.jpg




11時過ぎでちょっと早いですがお昼を頂きました019.gif



私は定番のスタミナカレー

f0191656_16542954.jpg




奥さんはハンバーグカレー

f0191656_16543667.jpg




いや〜ウマいっす049.gif049.gif049.gif


お腹も大満足になったところで帰宅。


自宅には12時30分ごろ到着


いや〜ガンダム&カレーで更に夏休み充実度はしっかりアップしましたよ〜072.gif
[PR]
by kunkun37 | 2009-08-30 16:57 | B級グルメ | Trackback | Comments(6)

夏休みは...

急遽取れた夏休み003.gif


折角なのでどこかへ行こうかと家族会議し、木曜からの1泊で近場の箱根に決定しました034.gif



8月末の平日だから空いているかと思いきや、意外と空きのある宿は少ない008.gif



なんとか安くて良い宿をとネットで探して予約したのは「四季倶楽部」の宿。



うちから1時間で着く場所なので、午後の2時過ぎに出発058.gif



渋滞もなくスムーズに箱根の仙石原に到着しました。

f0191656_16275469.jpg


f0191656_1628132.jpg





この四季倶楽部はどこでも1泊朝食付きで5250円034.gif

しかも、3000円ほどプラスすれば夕食も付けられる。

そして宿は、企業などの保養所を買い取ったものなので、中には豪華な宿もあります。

今回宿泊したところも以前はどこかの保養所だったようで、食事や温泉は隣に併設する同じ系列の宿に行くのだが、その隣の宿は東京都中野区の保養所だったみたいで、かなりバブリーな作り037.gif

お安く泊まれてなかなか良いので、次回も使ってみようかな049.gif




温泉は大湧谷温泉なので薄く白濁した湯




食事は鍋でしたが、ビールなどはコンビニ価格なので、500mlのビールを3本飲んでも1000円掛かりませんでした003.gif

f0191656_16345522.jpg





さて、2日目は折角近場の箱根に着ているので、これまた近くで済まそうということで、御殿場のプレミアムアウトレットへ行くことに056.gif



途中の乙女峠からは富士山がキレイに見えましたよ〜

f0191656_1637243.jpg




そして開店前の9時40分に到着

f0191656_16373482.jpg


f0191656_16374197.jpg




開店の10時と同時に歩き回って、気がつけば15時024.gif


買い物は奥さんの服と激安だったコールマンのクーラーボックスを購入しました。


ここからは真っ直ぐ東名に乗って帰宅。


近場でのゆったり夏休みも良いものですね056.gif056.gif056.gif
[PR]
by kunkun37 | 2009-08-30 16:40 | その他 | Trackback | Comments(4)

久しぶりの買い出しツー

今日から3日間の夏休み016.gif



やっと涼しくなってきたので、久しぶりにバイクにでも乗りますか037.gif



ブログで確認するとハーレーに乗ったのは6ヶ月点検の6/28以来024.gif



約2ヶ月ぶりにも関わらずエンジンはすぐに掛かりました066.gif

さて、目的地は...
[PR]
by kunkun37 | 2009-08-26 16:41 | バイク | Trackback | Comments(4)

白馬の思い出

8月1日〜2日参加した「Bikermeeting 2009」の写真が「BMW Motorrad」のHP内のフォトギャラリーに掲載されている034.gif






よく見たら私のテントが写っている058.gif






よく見たらBBQの写真に私が写っている037.gif





BMWオーナーじゃない私がこんなに載っていて良いのだろうか015.gif





もしかしてこれってBMWの仕掛けた罠だったりして004.gif
[PR]
by kunkun37 | 2009-08-26 16:09 | バイク | Trackback | Comments(2)

ラフティング♪

昨日、奥さんと長瀞へラフティングをしに行って来ました003.gif


前々から奥さんが一度やってみたいと言っていたラフティング...


私はあまり乗り気ではない014.gif



マリンスポーツなどをやってはいるが、実は泳げない008.gif



だから、未体験のウォータースポーツにはちょっと手がでないのだ050.gif




先日のTV「カンブリア宮殿」でモンベルの特集をやっていて、家族会議でこれを機会に予約しちゃおうってことになり、秩父の長瀞にあるモンベルアウトドアチャレンジへ急遽行く事になりました024.gif




現地は9時50分集合なのですが、ここのところの高速渋滞が心配なのでちょっと早めの5時に出発034.gif



今回は荷物も多いし、炎天下のバイク乗車拒否の奥さんと一緒なため、車で行くことにしました。



現地には8時30分に到着

f0191656_10471494.jpg


f0191656_10473233.jpg




9時の開店と同時に受付をして、ゆっくりとアウトドア商品を物色058.gif

ついつい買いたくなるものが沢山あって、ここもヤバいスポットだぁ037.gif




そして、参加者が集合して説明のあとに着替え

f0191656_10494062.jpg




やる前からテンション上がりまくりの奥さん

f0191656_10495010.jpg





そして、荒川の上流へとバスで移動してスタート006.gif



水に濡れるため写真はないのですが、ゆったりとした流れでは川に飛び込んだり、ボート上に立ち上がってバランスとったりして遊びました。



約5km程川を下って13時に終了



いや〜楽しい〜041.gif


こんなに楽しいならもっと早く行ってれば良かった〜




そして、遊び疲れてお腹も減ったので、秩父市内へ移動して「やなぎや」さんという蕎麦屋へ行きました。

f0191656_1051598.jpg




ここはネットで調べたお店ですが、くるみを使った付け汁の秩父蕎麦が食べられるお店です034.gif



もちろん奥さん共々くるみ汁の天もり蕎麦を注文


値段も割とリーズナブル

f0191656_10572533.jpg





そして出て来た蕎麦は盛り量も良く、食べごたえ十分058.gif

f0191656_10584723.jpg




蕎麦は表面がちょっとざらついた感じで、蕎麦の味もGood049.gif

f0191656_10595192.jpg




くるみ汁は、くるみのコクと醤油ベースの汁が合わさって美味しい〜053.gif053.gif053.gif

f0191656_111194.jpg




いや〜これは超オススメですよ〜058.gif




時間も14時30分になったところで、またもや長瀞方面へ戻り「阿佐美冷蔵」さんへ行きました。

f0191656_113272.jpg




想像はしていましたが、長蛇の列024.gif


テイクアウトコーナーも出来ていて、お店へは100人以上、テイクアウトも100人弱の行列となっていました。014.gif



地元でも阿佐美冷蔵の氷は食べれるのですが、来たことのない奥さんに折角なのでお店の雰囲気を味わってもらおうってことで行列に並び、1時間ほどで入店できました042.gif



そして、イチゴミルクと白桃を注文

f0191656_1161243.jpg


f0191656_1162134.jpg


f0191656_1162943.jpg



いや〜美味い053.gif

でもちょっと量が多い039.gif

お陰で炎天下で火照った体が芯から冷えました037.gif


食べ終わってお店を出ると16時30分近くなっているのに、まだまだ長蛇の列が続いていました。


閉店17時だけど、この人達捌くと18時〜19時ぐらいになっちゃうのかなぁ〜015.gif



さて、あまり遅くなるとうちのネコ様達が待っているので、ここで帰ることにしました。

花園ICから高速に乗って順調に八王子についたものの、国道16号の大渋滞に大ハマり008.gif

結局21時に自宅へ戻ってきました。


今回初めてラフティングに参加しましたが、奥さん共々また行きたいねと意見が一致066.gif066.gif066.gif


ラフティングは長瀞の他にも水上や鬼怒川などでもやっているので、次回はどこの川を攻めるかな004.gif
[PR]
by kunkun37 | 2009-08-23 11:17 | その他 | Trackback | Comments(6)

最近のお気に入り

最近のお気に入りの場所016.gif

f0191656_20492185.jpg




ベランダで夕涼みしながらのネット037.gif


風も涼しくなってきたし、また快適にバイクに乗れる季節はもう少しですね058.gif
[PR]
by kunkun37 | 2009-08-20 20:52 | その他 | Trackback | Comments(4)

どろ焼き

今晩のご飯は「どろ焼き」003.gif




先日スーパーで見つけました049.gif

f0191656_21243672.jpg





よくパッケージを見てみると姫路名物だそうです034.gif

f0191656_2126063.jpg





フライパンで焼いて早速ビールと一緒に頂きま〜す053.gif

f0191656_21264766.jpg





付属の出汁に付けて食べるのです

f0191656_21272380.jpg




味は明石焼きにこんにゃくやすじ肉、ネギなどを入った感じで、とても美味しい〜056.gif

これは良いもの見つけましたよ〜


B級グルメ最高〜071.gif
[PR]
by kunkun37 | 2009-08-16 21:29 | B級グルメ | Trackback | Comments(2)

夏休みの自由研究

昨日、オーディオに詳しいご近所さんにミニコンポでもスピーカーコード換えるだけでも音が変わるよって聞いたので、早速家電量販店に行ってきました003.gif


家電量販店内でも、普段入ることのない高級オーディオを置いてある別部屋へ...。




店員さんに聞いて、「BELDEN STUDIO 497/2」というコードにしました049.gif

f0191656_16505675.jpg




1m買って590円034.gif


意外と安い037.gif



ついでにスピーカーを置く支えになるインシュレーターも併せて購入しました。

f0191656_1651373.jpg




合計1590円056.gif




早速帰ってセッティングしました。

その成果は...
[PR]
by kunkun37 | 2009-08-16 16:58 | その他 | Trackback | Comments(2)