B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

治療中

昨日より白馬病治療のために、白馬行きの準備を始めました037.gif


昨年同様の装備プラス雨対策でターフも持って行くことにしました。


でも、荷物が多くてスポスタには載らないことが判明008.gif


しかも、天気予報は依然と雨のようだし、高速走行を楽にこなすためにはガリクソン号しかないかぁ015.gif



今日は午後からお休みを取って、ガリクソンのオイル交換をしました。

前回交換から3000kmで約半年経ちました。

合計4000kmとなりスポスタ以上に走っています034.gif

意外と楽ですからね〜024.gif


差し入れの焼酎や汗拭きシートなどを購入してパッキング。


これで準備万端です049.gif



あとは体調だけかぁ〜


夕方になってちょっと熱っぽい...


きっと遠足前の子供と同じ状況なんでしょう041.gif



さあ皆さん、白馬でお会いしましょう!!!

BMWの中に超〜浮いたビックスクーター”黒い弾丸ガリクソン号”を発見されましたら、遠慮せずにパッシング&お声掛け下さると、小心者で人見知りな私としてはとても嬉しいです056.gif

f0191656_1902831.jpg

[PR]
by kunkun37 | 2009-07-31 19:01 | バイク | Trackback | Comments(0)

病気

昨晩白馬に行ってる夢を見ちゃいました...056.gif


今朝から何か白馬に行ってみようかな〜って感じてます023.gif



これって「白馬病」に掛かってしまったのかも037.gif



でも、GS君は無いし...008.gif



奥さんは絶対に行かないと言っているので私一人だけか014.gif



行くとなるとテントを積んだり荷物が多いのでガリクソン号の出動となりそうです066.gif



ガリクソンで山岳コースはちょっと無理か024.gif




仕事がなんとか片付けば良いのだが...057.gif
[PR]
by kunkun37 | 2009-07-28 20:49 | バイク | Trackback | Comments(12)

もっと遠くへ

この連休は用事や急な仕事などで遠出できませんでしたので、最後の今日ぐらいはと思いましたが、奥さんがちょっと風邪気味なので出掛けられない(泣)

でも折角の良い天気がもったいないので、一人で自転車で出掛けることにしました034.gif



10時30分過ぎに自宅を出発

いつもの境川沿いの自転車道を北上





国道246号を越えて更に北上





町田を越えて更に北上






もっと北上






で、ここまで来ちゃいました003.gif

f0191656_17535379.jpg


f0191656_1754160.jpg


相模原市渕野辺と東京との境に架かる「山根橋」です037.gif



ここまで約2時間059.gif



距離はgoogleMAPで計測したら約34km024.gif


これ以上はちょっとキツいかなと判断して、ここでちょっと休憩して戻ることにしました049.gif




コンビニで軽めのお昼を頂きました☟
f0191656_18141753.jpg


意外と美味しい058.gif




そして、ここから元来た道を戻ります066.gif


さすがに東名を過ぎたあたりから足の筋肉痛とお尻の激痛で休み休みとなりました007.gif



そして長後まで戻ったところで、ちょっと寄り道056.gif


遅めのお昼を頂きました
f0191656_18163283.jpg


f0191656_18164638.jpg



最近開店した讃岐うどんのお店です053.gif

本場香川の讃岐うどんって書いてあるが、あとでネットで調べたら確かに香川に「やまびこ」というお店はあったが、こちらとの繋がりは判りません023.gif


セルフスタイルで「かけうどん」を注文

並盛りも大盛りも値段は280円034.gif


出て来たうどん☟(揚げ玉掛けちゃいました)
f0191656_18213682.jpg



コシはあるものの、ちょっと細目の麺でした。
安いしまあまあってところでしょうか。
今度うどんにウルサい奥さんを連れていってみましょう004.gif

さて、また境川沿いの自転車道に戻って国道1号までひたすら走ってゴール!!006.gif



自宅には15時30分に到着

走行距離をネットで計測してみたら約70km弱...


さすがに疲れましたわ〜042.gif
[PR]
by kunkun37 | 2009-07-20 18:28 | その他 | Trackback | Comments(6)

小田原の穴場スポット

今日はご近所さんと一緒に小田原にある「懐かし横町」というところへ行ってきました003.gif

f0191656_1735278.jpg




こちらは駄菓子と懐かしい10円ゲームなどを置いているお店なんです034.gif



道が混んでいるだろうと思い、うちはガリクソン号で出撃です049.gif

f0191656_17541122.jpg




お店の入口にはこんな落書きも

f0191656_17381834.jpg





いざ入店047.gif

f0191656_17391392.jpg



駄菓子がいっぱい037.gif



そして懐かしの10円ゲームの数々

f0191656_1739521.jpg


f0191656_174032.jpg



10円玉に両替して遊びまくりましたよ〜

ゲームに勝つとコインが出てくるので、好きな駄菓子と交換できます053.gif


戦利品はコレ☟

f0191656_1742692.jpg





いや〜楽しい041.gif



小腹が空いたら「ブタメン」

016.gif
f0191656_17425939.jpg




そして、店内に飾ってある懐かしいグッズ

f0191656_17434116.jpg



結局2時間近くも遊んでいました037.gif




そして近くの早川漁港へ行って遅めの昼食



さかなの食堂「こじま」さんです056.gif

f0191656_17453265.jpg



ここは安くて美味しいのでオススメなんです049.gif



私は金目鯛の煮魚定食

f0191656_17462834.jpg


f0191656_1746354.jpg




奥さんは鯵フライ定食

f0191656_174787.jpg


f0191656_17472462.jpg




いや〜大満足です016.gif

特に煮魚の煮汁が最高053.gif053.gif053.gif

ご飯に掛けて食べたら最高に美味しかったです012.gif


お店を出るともう16時。


遅くなる前に真っ直ぐ帰宅しました。


懐かしゲームもウマいもんも堪能して大満足の1日になりましたよ〜058.gif

B級グルメ最高〜071.gif
[PR]
by kunkun37 | 2009-07-12 17:58 | B級グルメ | Trackback | Comments(6)

買っちゃった♪

ついに












ついに!













ついに!!












買っちゃった!!!

それは...
[PR]
by kunkun37 | 2009-07-12 11:59 | バイク | Trackback | Comments(10)

お散歩ツー

昨日は久しぶりのお休み016.gif


でもいつ雨が降り出すか判らない天気なので、バイクでお出かけは無理かな〜と思っていたのですが、折角なのでガリクソン号で出掛けることにしました003.gif


11時に出発して横浜方面へ



まずは腹ごしらえで、家系ラーメンで有名な環状2号線沿いの「環2家」さんでガッツリとラーメンを堪能053.gif053.gif053.gif



そして、近くにあるバーゲン中の「ラフ&ロード」さんへ



でも、今のところ欲しいものはないので、ガマン我慢でウインドウショッピング028.gif



まだ雨は降らなそう056.gif


よ〜し、鎌倉まで行くか!!




遠足の子供達で溢れる鎌倉市内へ行き、鎌倉駅近くの青果市場へ立寄りました。

f0191656_1085955.jpg


お目当てはコレ
[PR]
by kunkun37 | 2009-07-04 10:16 | バイク | Trackback | Comments(4)