B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

6ヶ月点検

先週末の行うはずの6ヶ月点検が大雨で延期となったので、昨日改めてディーラーへ行ってきました034.gif


走行距離も約3900kmと初回点検より3000km程走ったので、ついでにオイル&フィルター交換もお願いしました066.gif


2時間ほどで作業完了〜056.gif


ピカピカに磨いてもらっちゃいました003.gif

気になるお値段は...
[PR]
by kunkun37 | 2009-06-28 09:09 | バイク | Trackback | Comments(4)

自主練

今日も朝起きたら曇りでなんとか天気がもちそう。

昨日から奥さんはお出かけしているので、私とラムとお留守番015.gif


じゃあ折角ですから自主練してきますか...自転車で037.gif



いつもブログを拝見しているやすさんが前回の自転車部記事を見て「まだ先まで自転車道がある」との情報を頂いたので早速検証しに行ってきました034.gif



朝10時出発で前回同様の境川沿いの「藤沢大和自転車道」を出発066.gif
f0191656_15352590.jpg




1時間ほどで国道246号へ到着しました。


さて、ここから更に北上して行きます049.gif


ん?

なんか住宅地に入ってしまった...



境川沿いと思っていたら目黒川だった024.gif




なんと田園都市線の「つきみ野駅」に着いてしまいました037.gif
f0191656_15374596.jpg



ここから東に行って国道16号を越えたら、なんとか境川に戻りました006.gif


そして更に北上していくと相模原市内に到着
f0191656_15394975.jpg



まだまだ〜


そしてついに東京都町田市へ到着しました049.gif
f0191656_15404610.jpg



まだ自転車道は続いていましたが、12時を過ぎたのでここでUターン



お腹も減ったので、以前テレビで紹介していた「焼き小龍包」のお店に行きました016.gif
f0191656_15421241.jpg



テイクアウトもできますが、店先のカウンターで立ち食いも出来ます。


4個入り340円を注文
f0191656_15431464.jpg



中にはアツアツの肉汁がタップリ053.gif053.gif053.gif


いきなり噛み付かないで箸で中の肉汁をレンゲにあけて頂きます056.gif
f0191656_15442543.jpg



うっ、美味すぎる〜049.gif049.gif049.gif

カリッとした皮にジューシー肉汁、そして味がついた餡が最高〜

いや〜これは良い物を食べました。


久々に「B級グルメ最高〜071.gif」って感じです003.gif


さて、お腹も満足したところで、来た道を戻ります...015.gif


帰りは向かい風とさすがに足がダルくなってキツかったけど、なんとか15時に自宅へ帰り着きました049.gif

約5時間、走行距離約60km程とかなり頑張りましたよ〜
066.gif

お陰でお尻が痛いっす008.gif
[PR]
by kunkun37 | 2009-06-14 15:53 | その他 | Trackback | Comments(10)

奥多摩へ

今週末は雨の予報でしたが、土曜日に起きてみると晴れている043.gif


せっかくだから走りに行こうってことで9時に出発


目的地は奥多摩です058.gif



ラジオの交通情報で相模湖周辺などで渋滞が発生していると言っていたため、宮が瀬から上野原に抜けるルートにしました034.gif



上野原からは小菅方面の道を選択


この県道18号(上野原丹波山線)がとても好きな道なんです016.gif


細いクネクネ道ですが、交通量もなくて川沿いや森の中を抜ける道なので、思いっきり飛ばしたり、景色を楽しみながらまったり走ったりできます056.gif


そして小菅村に到着〜


小菅の湯にて温泉を楽しみました。

f0191656_8452486.jpg


f0191656_8453080.jpg




こちらのお湯はヌルッとした肌触りの美人の湯003.gif


緑豊かな景色を楽しみながらお湯を楽しみましたよ〜




湯上がりは食事でもと思いましたが、来る途中に見つけた蕎麦屋さんまで戻ることに。



そして緑の休憩所という場所の近くにある「花の里」さんにお邪魔しました058.gif


f0191656_8485492.jpg





ザル蕎麦と野菜天ぷらを注文



野菜天ぷらはピーマンや人参、南瓜など家庭の天ぷらレベルでしたが、蕎麦はコシが強い手打ち蕎麦で喉越しを楽しめました012.gif

f0191656_8535021.jpg




お腹も満足したところで上野原へ抜けて、中央高速を使って八王子へ抜けて帰りました。


そして帰宅してバイクを見てみると...







エンジンヘッドに
オイル染みがぁぁぁ〜007.gif


早速ディーラーさんで見てもらいましたが、オイル漏れではなく温度等で高圧になったヘッド部分よりオイルがミスト状になって滲んで来ているとのことでした。


漏れではないため対策が難しいらしく色々と見ていると、たまたま同じXL883Rのキャブ仕様の06モデルがあったのでエンジンヘッド部を比べてみると、なんとボルトが違うものになっている!!

パーツカタログで見てみると、エンジンヘッド、ガスケットなどは私の08モデルも06モデルも同じでしたが、ボルトとワッシャーが全く別ものになっているのです。

06モデルは紙製のワッシャーに短いボルト

08モデルは金属にゴムが着いたワッシャーに長いボルト


メカさん曰く、ボルトが長い場合にしっかりトルクが掛からない場合もあるとのこと034.gif


とりあえず、06モデル用のボルトを注文して貰いました。


来週は6ヶ月点検なので、その時に対応して貰えることになりました。






そういえば、前のバイクもオイル漏れに悩まされた...。





どうもオイル漏れ癖が付いてしまったのかな...私に024.gif
[PR]
by kunkun37 | 2009-06-14 09:05 | バイク | Trackback | Comments(4)

買い出しツー

今日は昨日と打って変わって良い天気058.gif


折角なので、朝早起きして横須賀方面へ買い出しツーリングに行ってきました。


朝8時に出発して目的地の秋谷海岸へ。



こちらでいつもの「紋四郎丸」さんで釜揚げしらすを購入016.gif




そして、すぐ横の佐島へ行って「佐島のタコ」を購入しました。

f0191656_20541053.jpg

デジカメ忘れたので携帯で撮影...




そして帰宅後に早速タコを卸しました034.gif

f0191656_20545811.jpg





ますは足を切り落としてヌメリを取ります。

f0191656_20555237.jpg





ぶつ切りにしたらこれは唐揚げ用に049.gif

f0191656_20561629.jpg




残りは塩で揉んでから茹でます。

f0191656_20565080.jpg


f0191656_2057023.jpg



これは「たこぶつ」にしました019.gif



そして昼食後にサイクリングへ行ってきました037.gif



さてさて、お待ちかねの晩酌時間ですよ〜037.gif

f0191656_20592373.jpg





しらすご飯

f0191656_20594174.jpg





たこ唐揚げ

f0191656_20594979.jpg





たこぶつ

f0191656_20595532.jpg



あ〜酒が進むなぁ〜068.gif
[PR]
by kunkun37 | 2009-06-07 21:00 | バイク | Trackback | Comments(4)

自転車部発足??

今日は天気が良いので、お昼から自転車でサイクリングに行く事にしました。
目的地はうちから近くの境川という河川沿いにある自転車道です034.gif

まずは国道1号近くの起点からスタート049.gif

f0191656_1759391.jpg


f0191656_181665.jpg





河川沿いなので心地よい風が吹いていて気持ちいい〜058.gif

f0191656_181174.jpg





そして起点から18.5kmの地点でゴール003.gif

f0191656_18256100.jpg




ここは国道246号の東名横浜町田IC近く。

グランベリーモールも目の前です037.gif




おもわずガッツポーズ066.gif

f0191656_1842075.jpg





ここからは来た道を戻って約3時間のサイクリングとなりました。

走行距離も約40kmとかなり頑張りましたよ〜019.gif



さあ〜て、風呂に入って今朝仕入れてきた美味しい肴でビールと行きますか049.gif
[PR]
by kunkun37 | 2009-06-07 18:06 | その他 | Trackback | Comments(10)