B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

森伊蔵パーティー

昨日は友人達を招いてホームパーティーを開催しました。



主役はもちろん森伊蔵016.gif

f0191656_20163540.jpg






オークションや関東の酒店では3〜4万で売られていますが、以前蔵元の抽選で購入したため送料コミで4000円しなかったような...。


初めて飲みましたが芋の良い香りとまろやかな口当たりで最高に飲みやすかった〜053.gif053.gif053.gif



美味しいお酒をみんなで飲むともっと美味しくなりますね!
[PR]
by kunkun37 | 2009-04-30 20:18 | その他 | Trackback | Comments(6)

ほったらかし温泉と蕎麦

今日は奥さんと「ほったらかし温泉」に行ってほうとうを食べよう!!と決めていたので朝6時に出発034.gif


この時期の「ほったらかし温泉」は一宮御坂周辺の桃の花が満開なので楽しみにしている季節なんです016.gif


まだまだバイクで長距離走れない奥さんと一緒なので今回は車での出動です!




中央道の勝沼ICで下りて一般道を走っていると???






あれ?桃のピンクの花が咲いてない...





あっ、そうか!

勝沼だからぶどうの木だったのか042.gif




しばらく走ってフルーツラインに到着





あれ?







あれ??









あれ???











やっぱり咲いていない007.gif

f0191656_17284267.jpg





もう花の時期は終わっちゃったようです014.gif

とりあえず「ほったらかし温泉」に到着して受付で聞いてみると、数日前の雨で散ってしまったそうです015.gif




まぁ〜しょうがない...富士山も見えるし良しとしますか041.gif

f0191656_1729498.jpg


f0191656_17324987.jpg





到着が9時前だったので、まだ「あっちの湯」しか開いていなかったので「あっちの湯」に入ります。

f0191656_1732314.jpg


いつも「あっちの湯」しか入らないんですけどね041.gif




風呂上がりは定番の「温玉揚げ」に「ぶどう酢」を頂きました。

f0191656_17324524.jpg


f0191656_17342642.jpg



温玉揚げは相変わらずのうまさですなぁ〜056.gif

そして今回初めて飲んだ「ぶどう酢」は酢がキツくなくて美味しい〜053.gif053.gif053.gif

売店でお土産に買っちゃいました058.gif



そして、時間は11時。

次はほうとうを食べに「小作」へ行くぞ〜って予定でしたが、あまりの良い天気&風呂上がりで暑い...042.gif

さすがにほうとうは無理かなってことで蕎麦に変更049.gif




塩山から柳沢峠経由で奥多摩に抜けることにしました003.gif





途中のいちごハウスでいちごソフトを購入

f0191656_17393249.jpg


風呂上がりに合いますなぁ〜066.gif





そして、13時前に奥多摩湖を過ぎて山奥に入ったところにある「とちより亭」さんにお邪魔しました034.gif

f0191656_17395714.jpg




頼んだのは「天もりそば」

f0191656_17421344.jpg




サックリの野菜と山菜の天ぷらが最高〜

f0191656_17404993.jpg




もちろん蕎麦も最高の味です!

f0191656_17423455.jpg



いや〜蕎麦にして正解060.gif



お腹も大満足となったので、八王子経由で帰ることにしました。




途中で前々から気になっていた八王子IC近くにある「八王子滝山道の駅」へ立寄りました

f0191656_1745206.jpg




中に入ったら地元の農産物やお菓子、パン、お惣菜などが販売されていて、イートインコーナーにはアイスやシチューなども食べれるスペースが確保されていてビックリ005.gif



折角なので、ほうれん草、地元の牛乳、豆腐に東京Xのバラ肉、ロース肉、ソーセージを購入しました。056.gif

f0191656_1751416.jpg




「東京X」は東京都の畜産試験場が開発した豚で、どっちの料理ショーで見てからずっと気になっていた豚肉なんですが、こんなところで出会えるとは!!!041.gif

f0191656_17501476.jpg



いや〜良い買い物ができました037.gif


そして17時前に無事帰宅056.gif

温泉と蕎麦に癒された一日となりましたよ〜
[PR]
by kunkun37 | 2009-04-19 17:55 | その他 | Trackback | Comments(8)

グルメな休日

今日は朝から地元の漁協へ買い出し003.gif

f0191656_20581327.jpg




9時開店なので15分前に行ったら既に整理券が46番015.gif

f0191656_20595812.jpg


皆さん何時から並んでるの〜



そしてゲットしたのは、この地ハマグリ053.gif

f0191656_21099.jpg




携帯と比べてもかなりの大きさです

f0191656_20584564.jpg





とりあえず晩ご飯はゲットできたので、お昼は奥さんとカレーうどんを食べに行ってきました012.gif




私は普通のカレーうどんとミニ牛丼のセット

f0191656_212393.jpg




奥さんは半熟玉子天のせのカレーうどん

f0191656_2125029.jpg


f0191656_2125838.jpg


古奈屋のようなクリーミーなカレーうどん053.gif

最高〜



食後はマックで「マックフルーリー抹茶オレオ」を頂きました041.gif

f0191656_2183287.jpg


f0191656_2183843.jpg



大満足です049.gif





そして、帰宅後はちょっとだけ走りに行ってきました066.gif

行き先は鎌倉の稲村が崎にある「稲村亭」さん

f0191656_2191054.jpg


こちらでは定番の焼豚を購入016.gif

これがウマいんだなぁ〜




帰りは江ノ島と夕日をバックに撮影

f0191656_21105043.jpg






さてさて、もう夕飯ですよ〜037.gif


今朝買ってきたハマグリは焼きハマグリとお吸い物にしました056.gif


ガスレンジで焼きました

f0191656_2113257.jpg


f0191656_21133314.jpg


プリッとした身と汁が最高〜010.gif



そして、ご飯にコレも今朝に買った「堀川網」さんの釜揚げしらすを載せて頂きます072.gif

f0191656_21141462.jpg


f0191656_21155614.jpg


塩加減もなかなか049.gif

ご飯は進みますなぁ〜037.gif

ハマグリのお吸い物も最高〜053.gif053.gif053.gif


いや〜なんか食べてばかりの1日でしたが、グルメな休日も良いもんですね058.gif
[PR]
by kunkun37 | 2009-04-18 21:18 | B級グルメ | Trackback | Comments(6)

お花見

今日はご近所さんとお花見をしてきました003.gif


朝方は曇っていたものの、昼からは日差しも出て来て良い天気058.gif


まずは、お肉やホタテを焼きます056.gif


f0191656_205939.jpg


f0191656_2104213.jpg





お肉は、サンチュと韓国海苔、キムチを巻いて食べます072.gif

f0191656_2113365.jpg



あ〜美味しい〜

ビールも進んじゃいます016.gif




そしてハタハタ、焼きおにぎり

f0191656_2105035.jpg




本日のメインディッシュは焼きタケノコ

f0191656_213985.jpg




炭火に入れて焼いただけのタケノコ

f0191656_2114779.jpg



f0191656_2132714.jpg




味噌を付けて食べると最高〜

f0191656_213378.jpg




今日の一番はフランスパンを炙って焼いたガーリックトースト072.gif

f0191656_2135647.jpg



スパークリングワインに合いますなぁ〜041.gif


桜はもう7割方散ってしまいましたが、春は満喫した休日となりました012.gif
[PR]
by kunkun37 | 2009-04-12 21:07 | その他 | Trackback | Comments(8)

修理完了!

今日は朝からディーラーへバイクを引き取りに行ってきました。


先週末にエンジンヘッドのオイル漏れのため修理に出していたのです。


ディーラーさん曰く、かなり漏れていたようですが、パッキンも交換してオイル道が出来ないようにきっちり清掃もしてくれたそうです。

でも、構造上再発の可能性はゼロではないそうです。

まぁ、重大な漏れではないので、とりあえずコレで乗りましょう056.gif



折角なので、どこかに走りに行く事に



じゃあ〜とりあえず腹ごしらえ037.gifってことで横浜家系ラーメンの「環2家」さんに行きました。

開店11時の到着でしたので、待たずにすんなり着席



いただきま〜す053.gif

f0191656_1713279.jpg




いや〜ここのラーメンは激ウマです



そして、折角なので横須賀まで行くか〜ってことで国道357号、16号で南下して、田浦のあたりで予定変更

逗子、葉山と相模湾方面へ抜けることにしました



途中の逗子の桜山では満開の桜のトンネルに遭遇

f0191656_175173.jpg





そして到着したのは、秋谷の「紋四郎丸」さん

f0191656_1734118.jpg



3月11日までの禁漁明けから全く水揚げの無かった「しらす」が二宮あたりで揚がっているとの情報があったので伺ってみたところ、こちら秋谷でもやっと水揚げされたようです003.gif

ここの「釜揚げしらす」は激ウマなんです〜053.gif053.gif053.gif

とても判りにくい場所にあるのですが、私の買っている間にも3名購入に来ていました。


しらすも手に入ったので、ここで帰路へ



今晩は、冬に新潟へ行ったときに買ったコシヒカリで、暖かいご飯に釜揚げしらすを載せてガッツリ行きますか037.gif

f0191656_17103077.jpg

[PR]
by kunkun37 | 2009-04-05 17:11 | バイク | Trackback | Comments(8)

桜ツーリング

昨日は、ブログ仲間のmasaruさんLisaさんご夫妻と一緒に山梨へ桜を見に行ってきました。

山梨の桜は昨年に引き続き2回目の恒例行事です003.gif

まだバイクでの遠出が未経験の奥さんも一緒に行くため、タンデムで行く事にしましたが、シートの小さいハーレーではタンデムが厳しいので、ガリクソン号の出動です015.gif


談合坂SAに8時集合058.gif


中央道を走って須玉ICから一般道を走って実相寺に到着049.gif


ここには樹齢2000年の桜があるのです034.gif


f0191656_16261886.jpg




境内には多くの人が訪れています。

f0191656_16262858.jpg




桜はほぼ満開

f0191656_16251022.jpg




そしてこれが樹齢2000年の神代桜だぁ066.gif

f0191656_1628584.jpg


f0191656_162812100.jpg


見事です。

いつまでも長生きして多くの方に見事な桜を見せて欲しいものです。




そして、花の次はもちろん...天ぷら?

f0191656_16265534.jpg



うど、ふきのとう、たらの芽の天ぷらです056.gif

ほろ苦さが春の訪れを感じさせてくれます058.gif



そして、次は実相寺から30分ほど走ったところにある「鰐塚の桜」です072.gif

f0191656_16302326.jpg



ここも昨年に比べて多くの人が訪れていました。

有名になったのかな???



ここで時間は11時

お腹が減ったので、今日の昼食会場を目指します。



1時間ほど清里方面に走って到着したのは「中村農場」さん003.gif

f0191656_16322842.jpg


f0191656_16323538.jpg




養鶏場直営の直販店に併設された食事処で美味しい鶏と卵料理が食べれるのです053.gif

そして注文したのは、玉子丼と親子丼、そして焼き鳥盛り合わせ049.gif



まずは焼き鳥

f0191656_163612.jpg


f0191656_16361044.jpg


いろんな部位の焼き鳥に手羽先のセット


いや〜参りました...



うちの近くにも美味しい焼き鳥屋はあるのですが、こんなにウマい焼き鳥もあったのかとビックリしました005.gif

苦手な手羽先なんて身がしっかりしていて、パリッとした皮に大満足019.gif




そして、メインの玉子丼、親子丼です053.gif




まずは親子丼

f0191656_16391620.jpg



しっかりしたもも肉と胸肉にトロトロ玉子が絡まって最高〜

これは伊豆村の駅の「玉子や」さんの比内地鶏親子丼を越えたかも049.gif049.gif049.gif




そして、玉子丼の登場072.gif

f0191656_1641643.jpg



ホントに具は玉子しか使っていない玉子丼


そして真ん中の黄身を割ると...

そこは...
[PR]
by kunkun37 | 2009-04-05 16:50 | バイク | Trackback | Comments(12)