B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

蒲郡のアサリ

今晩のおかずはご近所さんに頂いた「蒲郡のアサリ」016.gif



f0191656_1964973.jpg



f0191656_197049.jpg





アサリバターにして頂きました053.gif

f0191656_1985720.jpg


f0191656_1974785.jpg



味が濃くて美味しい〜049.gif049.gif049.gif


いや〜このアサリはウマいっすよ066.gif
[PR]
by kunkun37 | 2009-03-29 19:09 | その他 | Trackback | Comments(4)

爆盛りツー

今日は県道部番外編として「爆盛りツーリング」に行ってきました003.gif



行き先は沼津の「丸天」さん058.gif



東名高速の厚木ICから乗って中井PAに7時集合!



まだまだ朝夕は寒いですが、寒さに耐えて頑張って走ります006.gif




そして沼津ICに到着

f0191656_1822179.jpg



昨日から始まった休日高速割引のお陰で通常1500円以上掛かる高速代が800円ですみました♪

ラッキー053.gif




ここから沼津港までは約8km056.gif



朝の一般道はゆっくり走って、8時には沼津港の丸天さんに到着

f0191656_18234617.jpg




店内は朝早いのにかなりのお客で一杯です。

早速座って爆盛り祭りのスタートです016.gif




まずはジャブで先日解禁したばかりの桜海老を頂きました

f0191656_18255930.jpg


f0191656_18253616.jpg


甘みがあって美味しい〜053.gif




そして本命の爆盛りです

注文したのは「テールシチュー」なるもの

f0191656_18245576.jpg





まぐろの尾を輪切りにしてシチューとして煮込んだもの




握りこぶしより大きいマグロの固まりが2個も入っています042.gif

f0191656_18272066.jpg





シチュー自体も美味しいですが、マグロの身が美味しい〜

f0191656_18272797.jpg



でも、量が多くて飽きますねぇ〜015.gif




そして、大本命の「海鮮かき揚げ丼」です004.gif

f0191656_18303441.jpg





携帯以上に大きいかき揚げのタワーが圧巻066.gif

f0191656_18304321.jpg





汁を掛けてから崩して食べます

f0191656_18315761.jpg


f0191656_1832893.jpg




いや〜ウマいっす016.gif

でも、1/3で飽きました024.gif


朝食抜いて来たのに〜




折角なのでがんばって完食034.gif

f0191656_18333510.jpg





そして、みんなも完食〜

f0191656_1834534.jpg






いや〜食べ終わってから暫く動けなかったですよ〜014.gif




そして、お店を出てから魚市場をグルッと散策




イルカなるものを発見しました039.gif

f0191656_1836555.jpg



え〜、あのイルカですか???



腹ごなしの散歩も終わり、ここからは国道1号で箱根を越えて、箱根新道、西湘バイパス経由で昼過ぎに帰ってきました。

ちなみに箱根新道も西湘バイパスも通行料100円でした003.gif


ETC付けておいて良かった〜056.gif


お腹も財布も大満足のツーリングになりましたよ〜072.gif


B級グルメ最高〜071.gif
[PR]
by kunkun37 | 2009-03-29 18:41 | B級グルメ | Trackback | Comments(8)

春の準備

今週は冬に戻ったように気温が低かった〜025.gif



でも、さすがにもう雪は降らないだろう〜058.gif



そこで、本日スタッドレスタイヤから夏タイヤへ交換しました。066.gif

f0191656_18291533.jpg


f0191656_1829211.jpg





今年も結局雪道は1回も走りませんでした015.gif

3シーズン履いたタイヤですが、まだ山はたっぷり残っている!

もう1シーズンは行けそうです049.gif
[PR]
by kunkun37 | 2009-03-28 18:33 | その他 | Trackback | Comments(0)

はなまる

今日のお昼は「はなまるうどん」で「かけうどんの中」003.gif
トッピングは無料の天かすとゴマ、ショウガです034.gif
安くて美味しい〜058.gif
f0191656_182437100.jpg

[PR]
by kunkun37 | 2009-03-28 18:26 | B級グルメ | Trackback | Comments(4)

ラー博

今日は朝から風が強く雨も降ってきた。


冬場履いていたスタッドレスタイヤの交換は来週に後回し014.gif

今年は雪道一度も走らなかったなぁ〜



なんとなく時間もあるので、じゃあ「ラー博」行くか〜003.gif

ってことで、10時過ぎに車で出発058.gif



国道1号の原宿交差点は相変わらずの渋滞ですが、他はスムーズに走れて11時には現地に到着しました
043.gif

f0191656_1683647.jpg





11時の開店ですが、既に駐車場は8割方埋まっており、館内もかなりの人出042.gif


まずは、博多の「ふくちゃんらーめん」へ

f0191656_16105025.jpg





細麺にトンコツスープが合いますね〜056.gif

f0191656_1611132.jpg




そして、2軒目は旭川ラーメンの「蜂屋」さん

f0191656_1611248.jpg





味は好みが別れる感じだなぁ〜

f0191656_16113369.jpg






お土産にメンマを購入058.gif


そして混雑した館内から早々に出て、本来の目的地へ...





それは









それは









それは







新しいバイク用ジャケットの購入です♪037.gif



ラー博ある新横浜近くに今のディーラーさんの本店があり、そこにウェアー専門店があるのです。


先週にNap’sで春夏用のジャケットを見たのですが、値段も布製やナイロン生地で3〜5万円
革製だと5〜10万円もします008.gif


貧乏ライダーの私としてはかなり厳しいお値段ですが、今着ている春夏用ジャケットは7年以上着ていて色褪せてきたので、今回買い替えを決意しました034.gif




そして今回購入したのがコレ

f0191656_16123037.jpg



定価26800円のところ3割引きで18760円で購入できました016.gif


やった〜049.gif


しかも奥さんに端数の8760円出してもらったので10000円での購入となりました041.gif041.gif041.gif


これからはコイツを着てガンガン走りまくるぞ〜066.gif

おまけ
[PR]
by kunkun37 | 2009-03-22 17:11 | バイク | Trackback | Comments(8)

静岡満腹ツー

昨日、いつもブログを拝見しているmasaruさんLisaさんご夫妻と静岡満腹ツーリングに行って来ました003.gif


朝8時30分に東名高速足柄SAに集合058.gif


朝早かったので途中の道も渋滞なく集合場所に到着056.gif




まずは富士川SAへ

f0191656_7475175.jpg





天気が良かったので富士山もキレイに拝めました

f0191656_7493080.jpg





そして、ここから一般道へ...










そうです、最近はスマートインターとしてサービスエリアから一般道へアクセスできる場所があるのです034.gif

f0191656_7505683.jpg




そして、ここからは一般道で静岡市へ向かいました。

f0191656_754937.jpg





目的地は丸子




丸子といえばココ☟

f0191656_7532372.jpg


とろろ汁の丁子屋さんです016.gif



江戸時代から続くお店の中はとても素敵な大広間や囲炉裏の部屋などがあります。
今回は、安藤広重の絵が飾ってある大広間「広重」です

f0191656_755369.jpg




そしてこれがとろろ汁066.gif

f0191656_801923.jpg




麦飯に掛けてとろろ汁を掛けていただきます053.gif

f0191656_7591497.jpg


f0191656_7593685.jpg



うっ...ウマ〜い003.gif

鰹出汁や味噌などで伸ばしたとろろ汁が最高〜

私は3回目の訪問ですが、付け合わせは漬け物だけで十分なぐらいとろろがウマかった053.gif053.gif053.gif







麦飯をたっぷりお代わりしてお腹も大満足したところで、丁子屋さんの近所にある「クマさん牧場」へ056.gif

f0191656_813183.jpg


f0191656_8114984.jpg



ジャージ牛乳のジェラートを頂きました016.gif



デザートも食べたので、ここからは藤枝バイパスを走って島田市へ





目的地はココ

大井川に架かる「蓬莱橋」です。

f0191656_8132363.jpg


f0191656_8133510.jpg


f0191656_8134655.jpg





世界一長い木橋でギネス認定されています034.gif

f0191656_8151846.jpg





片道ゆっくり歩いて20分ぐらい掛かるそうです023.gif








あまりに長過ぎて途中で行き倒れる人も037.gif

f0191656_8185541.jpg









テンションも上がります041.gif

f0191656_818965.jpg








そして観光後は静岡市へ戻り3時のおやつ037.gif


登呂もちの家「臼」さんです

f0191656_8204553.jpg




奥会津の古民家を移築したお店です

f0191656_8194255.jpg




お店の名前の通り登呂遺跡の目の前にあるお店

f0191656_8224121.jpg


f0191656_824137.jpg




お店ではつきたてのお餅が頂けます053.gif

masaruさん、Lisaさんは安倍川餅ときなこ餅、そして私は磯辺餅を頂きました019.gif



つきたてのお餅は最高〜

f0191656_826685.jpg


あまりの美味しさに写真を撮り忘れて2個食べちゃいました037.gif



そして、ここで時間も16時

静岡ICから高速に乗って帰路へと着きました。


ETCの休日割引適用のため御殿場ICで高速を下りて、御殿場で用事があっtのでここで解散029.gif


いや〜今回も満腹で楽しいツーリングとなりましたよ〜

masaruさん、Lisaさんありがとうございました051.gif

おまけ
[PR]
by kunkun37 | 2009-03-22 08:41 | バイク | Trackback | Comments(6)

肉巻きおにぎり

今日の晩ご飯は宮崎名物「肉巻きおにぎり」016.gif

f0191656_2153067.jpg





夕方にオイル漏れをディーラーに見せに行った帰りに買ってきました049.gif




袋から出してみると...

f0191656_218654.jpg




意外と大きい053.gif


この肉巻きおにぎりは東国原知事で有名な宮崎県の料理006.gif


ゴマをまぜたご飯のおにぎりに焼いた薄切り牛肉で巻いたモノ058.gif

ノーマルタイプとチーズ載せタイプの2種類034.gif



お肉も柔らかくて味付けもGood053.gif

f0191656_21121982.jpg




いや〜ビール(発泡酒ですが)が進みます068.gif

f0191656_21113758.jpg




B級グルメ最高〜071.gif
[PR]
by kunkun37 | 2009-03-19 21:15 | B級グルメ | Trackback | Comments(2)

オイル漏れ

只今総走行距離1600km049.gif


本日、エンジン前側のヘッド部にオイル漏れを発見しました008.gif

f0191656_17302920.jpg



f0191656_17304077.jpg



f0191656_17305994.jpg



同じXL883系を乗られているtakesarunさんのブログで症状を紹介されていたのでやっぱりって感じです。


まだ薄ら滲んでいる状態なので、そのうちディーラーさんにでも持って行こうかな...014.gif


まぁ前のGSの時も各部のオイル漏れで悩まされましたが、GSの場合ブレーキ付近でのオイル漏れで安全性が確保できない状態だったのですが、ハーレーはその心配なし037.gif

エンジンヘッドから漏れているってことは、エンジンにオイルが入っている証拠ですね024.gif
[PR]
by kunkun37 | 2009-03-15 17:38 | バイク | Trackback | Comments(10)

初物ゲットならず

今日は朝からいい天気058.gif




これは走りに行かないと049.gif




朝8時に三浦方面へ出発



目的は3月11日に解禁になった「しらす」を買いに佐島へ行くことにしました003.gif




朝の国道134号はサーファーの車で道路も海も渋滞中015.gif

f0191656_11181391.jpg






そんな中を縫って走り、まずは湘南国際村から富士山を拝みます

f0191656_11172488.jpg


春霞でしょうか、少し霞んで富士山が望めました。

いい天気だぁ〜





そして、いつも釜揚げしらすを買う佐島の「紋四郎丸」さんへ行きましたが、なんと、なんと!なんと!!

なんと
[PR]
by kunkun37 | 2009-03-15 11:35 | バイク | Trackback | Comments(4)

そして夕食

早速当選した新一番搾りを佐賀県呼子のイカシュウマイで頂きました 016.gif


f0191656_19405222.jpg




味がとても濃い!

そしてフワフワのイカシュウマイ...うま〜い053.gif

いや〜大満足です037.gif
[PR]
by kunkun37 | 2009-03-14 19:43 | その他 | Trackback | Comments(4)