B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハンバーグ♪

今日は天気が良かったのですが、先週は新潟へ行っていたので「今週末はゆっくりしよう!」ってことで、地元の日帰り温泉へ行ってきました003.gif


昼から出掛けてゆっくり温泉を楽しめましたよ〜058.gif




そして、帰りは折角なので伊勢原にある「柏木牧場」へ行って買い出しをしてきました。
f0191656_20425496.jpg





買い物ついでにソフトクリームも
f0191656_20433564.jpg



暖まった体に丁度良い〜053.gif


こちらの牧場は地元野菜やパン、そして産直の牛肉が購入できるのですが、ソフトクリームの他にコロッケやメンチ、牛丼なども食べれるのです034.gif
f0191656_20454232.jpg



そして今回の戦利品はコチラ049.gif
f0191656_20462941.jpg




メインはこのハンバーグ056.gif
f0191656_2047693.jpg



2個で400円とはお買い得です037.gif
f0191656_20472945.jpg




調理して早速頂きました016.gif
f0191656_20481459.jpg



f0191656_20483367.jpg



ハンバーグ美味しい〜053.gif


さすがにお店で食べるハンバーグには負けます(調理の腕が問題かも)が、牛100%のハンバーグは肉食った〜って感じで大満足012.gif


温泉&うちゴハンでゆったりの休日も良いものですね003.gif



B級グルメ最高〜071.gif
[PR]
by kunkun37 | 2009-02-22 20:52 | B級グルメ | Trackback | Comments(9)

鮭のルイベ漬け

先月、北海道へ行ったときに買った「鮭のルイベ漬け」



これはこの雑誌を読んで見つけたものでした034.gif

それは...
[PR]
by kunkun37 | 2009-02-21 17:16 | B級グルメ | Trackback | Comments(4)

南魚沼郡といえば...

今週末は、越後湯沢まで友人達とスノボを滑りに行って来ました003.gif
気心知れた仲間なので、うちの奥さんも参加です。


今回は金曜夜泊の2泊2日056.gif

少し早めに着いたので、まずは東京駅の八重洲北口で1次会037.gif
生ビールにレモンサワー...ほろ酔いです。



そして20時24分の新幹線でしゅぱ〜つ072.gif
f0191656_18174369.jpg




もちろんホームでビールをしこたま買い込み新幹線内で2次会015.gif

酔っぱらっているうちに、あっという間に越後湯沢へ到着しました042.gif



駅周辺にはほとんど雪がなく、道路は全く積雪がない状態...。
今年はほんとに暖冬ですね〜


ホテルにチェックイン後は温泉を堪能して3次会へ突入014.gif

我ながら良く飲むもんだ024.gif



そして、翌朝は「かぐらみつまた田代スキー場」へ滑りに行ってきました。
天気予報は大雨?でしたが、雨に少し降られたものの、途中青空も見えて良かったですよ〜003.gif

夜はまたまた大宴会037.gif


あ〜今回も良く飲んで爆笑したわ058.gif


そして、今日はみんな滑りに行ったのですが、我が家は滑らずに早めに帰宅することに。
10時25分の新幹線で帰ってきました。




と、デジカメのバッテリーが少なかったので、ここまで写真はほとんどナシ008.gif


行って来た先は、南魚沼郡湯沢町。
バッテリーを温存していた理由は...

コレだ!!
[PR]
by kunkun37 | 2009-02-15 18:38 | B級グルメ | Trackback | Comments(8)

プーさん

今日、道ばたでプーさんに会いました...

プーさんはコチラ
[PR]
by kunkun37 | 2009-02-11 21:25 | その他 | Trackback | Comments(5)

B級な休日

今日はお休みでしたが、休みでも朝早く起きてしまう私が珍しく10時近くまで爆睡015.gif

ゆっくり寝たので朝食と昼食を併せて「うどん」を食べに行くことにしました016.gif




いつも美味しい讃岐うどんを食べさせてもらえる「自遊席」さん
f0191656_2181124.jpg


なぜかうどんなのにログハウス003.gif

こちらのお店は麺の量が選べて、少なめ200g、普通300g、大盛400g、特盛50gとなっていますが、料金は全て同じなんです034.gif


私は朝食抜きだったので、かきあげうどんの特盛に挑戦066.gif
f0191656_2111199.jpg



奥さんはたぬきうどんの普通です056.gif
f0191656_21113432.jpg



シコシコの強烈なコシのうどんに出汁の効いた汁が最高〜053.gif
地元でこれだけの讃岐うどんが食べられるなんて幸せです037.gif


でも、さすがに特盛は食べ盛り仕様なのか食べ過ぎました014.gif



そこで夕食は軽めにタコスにすることにしました003.gif
f0191656_21155085.jpg


タコスの皮にコストコで買ったソーセージを挟んで、チーズ、サルサソース、レタスを挟んで「ハイ出来上がり〜」058.gif

f0191656_2117281.jpg


f0191656_21173718.jpg


f0191656_21174462.jpg


いや〜ウマいっす010.gif


B級グルメ最高〜071.gif
[PR]
by kunkun37 | 2009-02-11 21:20 | B級グルメ | Trackback | Comments(6)

またもや北海道

またもや北海道ネタ024.gif

といっても、関東で食べれる北海道の味です。


今日はバイクの初回点検003.gif
走行距離は既に初回点検の800kmを越えて900kmとなっています。

朝一番でバイク屋さんに行って、オイル交換と点検をしてきました034.gif

特に異常はなく、しっかりと整備してもらい新しいオイルになったので、ギアの入りもエンジンのふけ上がりも軽くなりました049.gif

お昼には帰って来れたので、奥さんと海老名にある北海道ネタへ行ってきました016.gif

それは...
[PR]
by kunkun37 | 2009-02-08 17:15 | B級グルメ | Trackback | Comments(6)

北海道グルメ

北海道へ行ったのは早いものでもう先月のこと。
そういえばまだネタがあったな...




北海道のビールと言えばサッポロクラシック

f0191656_16531539.jpg


軽い飲み口でいてしっかり味があるビールでグイグイ飲んじゃえます010.gif
このビールは北海道でしか手に入らないもの058.gif



そして他にも北海道でしか手に入らないモノを入手してきました034.gif

それは...
[PR]
by kunkun37 | 2009-02-08 17:03 | B級グルメ | Trackback | Comments(6)