B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日もとても良い天気058.gif

折角なので奥さんと出掛けることにしました。

朝9時過ぎに出発!!
国道134号〜西湘バイパスを通り真鶴へ向かいました。

道は思ったよりも混んでいなかったため、10時30分には真鶴町岩に到着。
目的は、「青貫水産」さんのイカの塩辛と鯵の干物です016.gif

そして、混み始めた海沿いの国道135号を避けて旧道の県道740号で小田原へ戻り、小田原厚木道路で厚木へ向かいました。

次の目的地は...お昼を食べに厚木市七沢へ


ここの山奥にはラーメン界では有名な「中村屋」のお兄さんが経営しているラーメン屋「ZUNDBAR」さんがあるのです。

こちらはいつも混んでいて行列覚悟で行きましたが、到着した12時ごろには2組しか待っていませんでした。003.gif
ラッキー049.gif

f0191656_18494796.jpg



待つこと数分で座れました。
私も奥さんも「塩ラーメン」、そして「玉子ごはん」を1つ注文しました。

出て来たラーメンはこれだ!
[PR]
by kunkun37 | 2008-11-30 19:01 | B級グルメ | Trackback | Comments(2)

ショーラパンでランチ♪

今日は天気が良いのでバイクで横浜へランチを食べに行って来ました。


場所は花咲町にある「ショーラパン」さんです003.gif

f0191656_18283128.jpg


f0191656_18284012.jpg




今日のランチはハンバーグ016.gif

3組程入店待ちしていたので20分ほど並んで席に着きました。
ランチメニューは1種類のみなので、席に着くとすぐに調理に掛かります。


そして出てきた料理は...

これだ!!
[PR]
by kunkun37 | 2008-11-29 18:53 | B級グルメ | Trackback | Comments(2)

最近気になるモノ

BMW1200GSから離れて数ヶ月...。

昨日奥さんと一緒に久しぶりにギア付きバイクに乗った...。





やっぱりいいなぁ〜













今気になるバイクは、ハーレーのXL882Rのブラック。
http://www.harley-davidson.co.jp/lineup/sportster/xl883r.html
エンジンがブラック塗装でメッキ部分が少ない。

以前ハーレーのXL1200に乗っていたときにはメッキや鉄部分の錆に悩まされたが、これならズボラな私でも大丈夫そう019.gif
しかも、あのエンジンの鼓動感はやっぱり良いものだ066.gif



そしてもう1台。
トライアンフのボンネビル。
http://www.triumphmotorcycles.com/japan/Bonneville_2973.aspx
このモデルもメッキ部は少ない。

トライアンフといえばW1などのモデルとなったバイク。
しかし、現在のボンネビルは見た目は旧車ではあるものの、中身は最新の技術で作られている。
う〜ん、このエンジンもかなりいい感じ023.gif

BMWの安心安全快適のバイクも良いが、こんなバイクらしい?バイクもなんか味があっていいかも。
ちなみに気になるBMWのF650GSは未だに数ヶ月のバックオーダーを抱えているそうです。

あ〜やっぱりバイクに乗りたくなってきた〜
でも、その前に奥さんのバイクが先だぁ056.gif056.gif056.gif
[PR]
by kunkun37 | 2008-11-23 23:07 | バイク | Trackback | Comments(2)

県道部(その3)

今日は県道部の日003.gif

朝6時40分に西湘バイパスの国府津PAに集合!
早朝にも関わらず多くのバイクで駐車場は賑わっていました。
海では早くも投げ釣りをしています。
f0191656_2241528.jpg



さて、今日の部活は湯河原箱根方面です。

まずは西湘バイパスを小田原ICで下りて国道1号を走り、国道135号の起点の湯河原方面へと別れる早川口交差点でパチリ

f0191656_2242936.jpg


f0191656_2243899.jpg




そして、湯河原の県境になる千歳橋でパチリ

f0191656_2265991.jpg


f0191656_227884.jpg




ここから、少し戻って県道75号の起点でパチリ

f0191656_22822.jpg



そして、椿ラインを走って大観山で小休憩

富士山がとてもキレイに見れます。
f0191656_2291029.jpg




この県道75号は箱根の観光スポットを周ります。
大観山から芦ノ湖、湖尻、そして仙石原へ。
さすがに紅葉の最盛期のためかなり混雑していましたが、なんとか終点となる国道138号でパチリ

f0191656_22132338.jpg



そして、静岡県に越えた乙女峠で金太郎の銅像を発見!!














ついつい...


















やっちゃいました041.gif

f0191656_22164068.jpg


金太郎さん、ごめんなさい042.gif






ここから、また神奈川県に戻って県道401号の起点でパチリ

f0191656_22183952.jpg




そして、終点の長尾峠でパチリ

f0191656_22191852.jpg




ここからの芦ノ湖の眺めはとても素敵です。

f0191656_22235425.jpg


しかし折角の景色がゴルフ場で台無し015.gif
昔はこのゴルフ場も仙石原のススキで埋め尽くされていたんだろうなぁ〜014.gif



ここからは、箱根スカイライン、芦ノ湖スカイラインを通って箱根峠へ抜けました。
途中の富士山ビュースポットでパチリ

f0191656_22261253.jpg


ホント良い天気です003.gif



ここからは、箱根新道で湯本まで戻り、お昼を頂くために早川駅近くに行きました。

本日のお昼は、「さかなの食堂こじま」さんです011.gif

f0191656_22285314.jpg




私は鯵フライ定食

f0191656_22292366.jpg




友人たちは、刺身定食とかさご煮魚定食です。

f0191656_22301273.jpg


f0191656_22302359.jpg


いや〜なかなか美味しかったですよ〜

とりあえず、本日の県道部の部活はここで終了です。
次回はどこを走るかな♪
[PR]
by kunkun37 | 2008-11-23 22:34 | 県道部 | Trackback | Comments(4)

2台でツーリング♪

昨日は免許取り立ての奥さんと2台で三浦半島ツーリングに行って来ました。
うちには現在スクーターが1台しかないので、レンタルバイクなるものを借りてみました♪
最近はバイクもレンタル出来るんですね〜034.gif


戸塚駅近くにあるお店で、奥さんが乗りたかったグラストラッカーとエストレアRSの2台を借りました。

さすがに連休初日のため逗子、葉山方面はかなりの渋滞014.gif

裏道などを使いなからなんとか三浦市に到着。

まずはパン屋さんでおやつにコーンポタージュパンとさつまいものスコーンを頂きました。

f0191656_19491290.jpg


f0191656_19491989.jpg



そして三浦海岸から金田方面へ走り、目的の三崎港に到着。



いつもの「紀の代」さんでお昼にしました。

f0191656_19502613.jpg



注文したのは小鉢丼とまぐろの唐揚げ。



まずはまぐろの唐揚げ

f0191656_1951399.jpg


f0191656_19514958.jpg





そして小鉢丼は1人前に2つ丼が選べるので、まぐろ漬け丼、ネギトロ丼、子柱天丼、そして鯵タタキ丼にしました。

f0191656_19533137.jpg


f0191656_19533940.jpg


どれもとても美味しかったですよ〜016.gif

でもお腹いっぱいになっちゃったので、最後に注文しようと思っていたビントロの握りは諦めました...。
ここのビントロは最高なのに〜007.gif


そして食後は、観音崎方面へ向かって出発!

途中の毘沙門の風車前で記念撮影。
f0191656_19562169.jpg


とても良い天気だったので、海も波が無くとてもキレイです。

f0191656_1956309.jpg




そして、観音崎を目指しましたが、途中の浦賀でかなりの渋滞だったので、暗くなる前に帰ろうという事で衣笠ICから横浜横須賀道路に乗りました。

f0191656_1959610.jpg



途中の横須賀PAで横須賀カレーパンを購入。

f0191656_19592713.jpg



サックリ衣にトマトの入ったカレーがとても美味しかった〜

f0191656_2005754.jpg


f0191656_201731.jpg



そして、横横を日野ICで降りて戸塚へ向かい、借りたお店でバイクを返却しました。

奥さんはグラストラッカーがかなり気に入ったもよう。
でも高速で100km/hはかなり厳しいようです。

なんとか無事に美味しいモノも食べれて楽しいツーリングになりました。
奥さんはまだまだ余裕がないので今日の走りではバイクのホントの楽しさは判らないと思いますが、沢山経験を積んで立派なバイク乗りになってバイクライフを楽しんでもらいたいなぁ〜。049.gif
[PR]
by kunkun37 | 2008-11-23 20:04 | バイク | Trackback | Comments(2)

リペア終了

先週に奥さんが乗ってガリガリの傷だらけになってしまったスカイウェーブ君。

詳しくは奥さんのブログへ↓
http://ramnyan.exblog.jp/9646660/


そして今日、ナップスに行ってタッチペン、クルアー塗料、サンドペーパーを購入してきました。
奥さんはカウル交換すると言っていましたが、フロントカウルとサイドカウルなどで数万円は掛かるでしょう。
無駄な出費は禁物ですぞ034.gif



カバーを外して改めて車体を見てみましたが、かなりの広範囲に渡って傷が付いていました007.gif


まずは全景
f0191656_16285889.jpg



サイドカウル
f0191656_16291313.jpg


フロントカウル
f0191656_16292273.jpg


そして、アンダーカウルやナックルガードも傷が付いていました015.gif




まずは軽くサンドペーパーでこすってから、タッチペンで色付けをします。
本来であれば、ここで一週間ほど乾燥させるところですが、短気な私はすぐに上からクリアーを塗って、少し経ってからコンパウンドで磨いてハイ出来上がり〜066.gif


f0191656_16322636.jpg


天気が曇りなので判りづらいですが、遠目には判らないレベルにはなりました041.gif




これでなんとか乗れるようになりましたよ〜
しかしこのスカイウェーブ君は、左は前のオーナーさんが立ちゴケした傷があり、右は奥さんが倒して付けた傷がある...






ガリガリだぁ〜






ん?ガリガリ??






ガリガリと言えば...






そして、命名しました。






今日からスカイウェーブ君の名前は...







ガリクソン004.gif
[PR]
by kunkun37 | 2008-11-16 16:43 | バイク | Trackback | Comments(10)

秋の収穫祭

今日の県道部で寄り道しながら購入してきたモノで今晩の夕食にしました003.gif



まずは、三崎の朝市でマグロ問屋さんから仕入れた「頭身(ハチノミ)の刺身」

f0191656_20211417.jpg


中トロと迷いましたが、頭身はその辺では流通していないマグロの本場三崎ならではなので購入してきました。




葉山の旭屋さんの「葉山牛コロッケ」と佐島の紋四郎丸さんの「釜揚げしらす」です♪

f0191656_20244091.jpg


三浦半島に行ったら必ず買うモノです056.gif



そして、今晩の夕食には...








ついに我が家にも新米がやってきました!!




まずは、お米を炊きます。

f0191656_2027376.jpg


ツヤツヤです016.gif

f0191656_20275986.jpg





そして、そのご飯の上に今日買ってきたマグロ、そして釜揚げしらすを載せて出来上がり〜

f0191656_20285336.jpg


頭身は脂も乗っていて甘みもあってとても美味し〜い058.gif

f0191656_20312975.jpg



そして大きめの身に塩加減抜群の釜揚げしらすにアツアツご飯...絶品です053.gif




さらに葉山コロッケも頂きます。

f0191656_20315876.jpg


これはホント忘れられない美味さです011.gif




そして、先週の県道部で購入してきた銀杏も塩炒りして頂きました。

f0191656_20334061.jpg


秋の味覚ですね!!



いや〜大満足の夕食となりましたよ〜037.gif

B級グルメ最高071.gif
[PR]
by kunkun37 | 2008-11-09 20:44 | B級グルメ | Trackback | Comments(6)

こんな寒い日は...

今日は天気も今イチだし気温も低くて寒いので、お昼は暖かいモノにしました034.gif









やっぱり寒い日は...















味噌ラーメンですよね!

午後から奥さんがバイクデビューしたいと言うので、折角なのでバイクで行く事にしました。



お店は湘南地域に数店舗展開している「小林屋」さんです。

f0191656_15422828.jpg



13時ごろの入店で10人以上並んでいました。

私は味噌バターラーメン、奥さんは味噌コーンラーメンを注文♪


そして出て来たラーメンは...

続きはこちら♪
[PR]
by kunkun37 | 2008-11-09 16:04 | B級グルメ | Trackback | Comments(6)

県道部その2

昨日は雨でしたが、今日はなんとか天気がもちそうなので、先週に引き続き県道部の部活をやってきました。
もちろん朝練ですから、集合は6時!

国道134号の江ノ島手前に集合して出発しました。


今日の目的は三浦半島方面。





まずは葉山町から横須賀を結ぶ県道27号(横須賀葉山)を走ります。


葉山町大道交差点でパチリ

f0191656_11373248.jpg



そして横須賀市野比の国道134号に接続して終了

f0191656_11381533.jpg





そのまま三浦海岸へ出て、次は県道215号(上宮田金田三崎港)を走ります。


国道134号との分岐点の三浦海岸交差点でパチリ

f0191656_114102.jpg



そして終点の三崎港でパチリ

f0191656_11413879.jpg




ここで三崎港の朝市で小休止。

f0191656_1142342.jpg



暖かい「まぐろ汁」を頂きました。

f0191656_1143380.jpg


f0191656_11431493.jpg


1杯200円です♪
暖まりましたよ〜



そして、国道134号を走り葉山御用邸前で分岐する県道207号(森戸海岸)を走ります。


御用邸前交差点でパチリ

f0191656_11453624.jpg


御用邸を警備している警察官がジーッと見ていたので早々に立ち去ります(汗)


そして逗子海岸に到着。
渚橋交差点でパチリ

f0191656_1147130.jpg


これで本日の部活は終了。
自宅へ着いたのは10時。

三浦半島だけでも、今日走った何倍もの数の県道まだまだがあります。
先は長いなぁ〜
[PR]
by kunkun37 | 2008-11-09 11:49 | 県道部 | Trackback | Comments(2)

シェイプボクシング

一時ハマっていた「Wii Fit」にも飽きが来た今日この頃...
そんな私の心の内が判るかのように任天堂さんは新しいソフトを出してきた...




その名はシェイプボクシング
016.gif

f0191656_1131763.jpg




奥さんがアマゾンで発売前に予約したため2割引で購入034.gif


早速やってみましたが、いや〜これもハマりますわ019.gif


基本的にはボクシングの型によるエクササイズがメインですが、意外と汗をかいて体も締まった感じ?がするし、ストレス解消にもなります037.gif

是非みなさんもいかがですか066.gif
[PR]
by kunkun37 | 2008-11-09 11:08 | その他 | Trackback | Comments(2)