B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:B級グルメ( 101 )

しらす

昨日は、雨の降る前の午前中にバイクで走ってきました003.gif

More
[PR]
by kunkun37 | 2013-04-21 11:10 | B級グルメ | Trackback | Comments(4)

伊勢旅行

先週のこと003.gif


奥さんと伊勢まで旅行に行ってきました056.gif

More
[PR]
by kunkun37 | 2013-04-21 10:55 | B級グルメ | Trackback | Comments(4)

春の房総ツー

今日は天気が良いのでソロで房総半島に行ってきました003.gif

More
[PR]
by kunkun37 | 2013-03-17 18:16 | B級グルメ | Trackback | Comments(4)
バイクを見すぎた腹ペコ達には...

More
[PR]
by kunkun37 | 2012-03-25 18:12 | B級グルメ | Trackback | Comments(4)
今日は少し涼しく日差しも抑えられた天気みたいなので、奥さんとタンデムで富士吉田まで行ってきました003.gif

お目当ては...
[PR]
by kunkun37 | 2011-06-26 15:31 | B級グルメ | Trackback | Comments(6)

B級グルメ祭りじゃ〜

先週から我が家では「B級グルメ祭り」を開催中016.gif


先週の日曜日は県立辻堂海浜公園で開催した「UMIZORA FESTIVAL」に行ってきました058.gif



前夜からの雨で開催されるか心配でしたが朝には晴れたので現地にGo049.gif
f0191656_6334967.jpg




ステージの演奏には目もくれずに行った先は屋台037.gif



まずは湘南では有名なミナミカレーさん


トマトとチキンのカレー
f0191656_6365344.jpg



雑穀米のライスにじっくり煮込んだ程よい辛さのカレーがウマー053.gif



そして唐揚げがおいしいと評判の加納食堂さん


唐揚げ黒酢あんかけ丼
f0191656_639084.jpg



評判通りジューシーな唐揚げに黒酢餡が合っててウマー053.gif



青空の下で食べるご飯はウマいですね056.gif



そして、一週間後の昨日



奥さんの実家に行ったついでに近くのの焼きそば専門店かみ家さんに行ってきました003.gif
f0191656_6422328.jpg



このお店は焼きそば専門店のため、メニューは「焼きそば」と「焼きそば定食」、そして「野菜炒め定食」しかありません037.gif


奥さんは「肉入り焼きそば並」を、私は「玉子入り焼きそば大」を注文058.gif
f0191656_6443613.jpg



ウスター系のソースで昔懐かしい感じの仕上がり016.gif
f0191656_6474628.jpg


最近流行の「B級グルメグランプリ」などに出店している個性の強い焼きそばじゃないところがいいですね049.gif



玉子焼きを割って
f0191656_6465979.jpg




麺を絡めて食べるとまたまたGood053.gif
f0191656_6473210.jpg




子供のころから食べている奥さん曰く、○十年前から変らない味とか034.gif



いや〜ウマーでしたよ016.gif


高速千円終了後は、B級グルメを満喫した週末を過ごしているため、全くバイクに乗っていない024.gif


今日は気温も低めで天気もまあまあだからGS君でどこかに行ってみようかな056.gif
[PR]
by kunkun37 | 2011-06-26 06:51 | B級グルメ | Trackback | Comments(4)

牛丼祭り

最近テレビで牛丼値下げのCMをよく見ます



そこで我が家では牛丼の食べ比べを行うことにしました034.gif



名付けて牛丼祭り016.gif

では!祭りだぁ〜
[PR]
by kunkun37 | 2011-05-27 19:52 | B級グルメ | Trackback | Comments(4)

祭り

今日は奥さんとロディー号で祭りめぐりに行きました003.gif



まずは大磯港
f0191656_1904951.jpg





岸壁では長閑に釣りをしている人もいます
f0191656_191847.jpg




でも、良さそうなものも無かったので次へGO!!



でも、せっかく大磯まで来たので井上蒲鉾店さんに立ち寄ってさつま揚げを購入016.gif
f0191656_1943834.jpg


f0191656_195226.jpg


f0191656_1951376.jpg





では、改めて次ぎの茅ヶ崎海岸のアロハマーケット058.gif
f0191656_1953492.jpg




お昼どきなので一番行列が長いお店でご飯を購入037.gif
f0191656_196987.jpg


f0191656_1964199.jpg



プレートランチ
f0191656_196512.jpg



なかなか美味しかった〜016.gif



ぶらっとお店を見てから茅ヶ崎駅前に移動〜



デザートにPlenty'sさんでアイスタイム053.gif
f0191656_199383.jpg



「ベリー&ベリー」に「トマト」
f0191656_199132.jpg



あ〜美味しかった016.gif



で、原2チャリなので茅ヶ崎の街中をブラブラ走りながら帰宅



近場で過ごすこんな休日も楽しいですね060.gif
[PR]
by kunkun37 | 2011-05-15 19:11 | B級グルメ | Trackback | Comments(6)

天気が悪いので...

天気が良ければバイクでタンデムして行こうと思っていたのですが、残念ながら今日は一日雨の予報057.gif



でも、渋滞情報などを見たらどこも道は空いていそう023.gif



じゃあ車で出掛けるかってことで10時30分に出発しました



海老名ICから厚木へ抜けて東名高速を西へ

そして...
[PR]
by kunkun37 | 2011-05-07 17:50 | B級グルメ | Trackback | Comments(8)

伊豆B級グルメプチツー

今日はあまり天気はよくないが、せっかくのGWなので伊豆までバイクで行ってきました003.gif



伊豆といっても伊豆の玄関口となる大仁までなので、ゆっくりの11時ごろ出発



奥さんとタンデムです016.gif




国道134号は相変わらずの渋滞008.gif




海岸線で向かう伊豆方面の道はかなりの渋滞なので箱根ターンパイクへ



スムーズに走って大観山から十国峠へ...



しかし十国峠のかなり手前から伊豆スカイラインまで大渋滞014.gif



やむを得ず渋滞に巻き込まれて伊豆スカイラインの手前まで行って、そこから県道を使って長岡方面へ抜けました



そして目的地の大仁に到着049.gif




そこは...







スガキヤさん016.gif
f0191656_18463269.jpg





ここはアピタ大仁店の中にあるフードコート034.gif




スガキヤのラーメンは、奥さんが大好きな一品053.gif




愛知県が本拠地で、以前は私の住む神奈川にもお店があったのですが、今は東端はこの大仁店なのです。



で、注文したのはラーメン290円に五目ご飯200円053.gif
f0191656_18511661.jpg



ラーメン激安037.gif


私は100円プラスして大盛り&50円の半熟玉子トッピング053.gif
f0191656_18521159.jpg




スガキヤ独自の先割れスプーンも
f0191656_18523884.jpg




味はウマーでしたよ〜016.gif



スーパーで売っている生麺のスガキヤラーメンと味はほとんど変わらないので、家庭でもこの味が楽しめるのですが、やはりお店で食べるとひと味違います034.gif



お腹いっぱいになったところで、ついでに静岡では有名なおにぎり屋の天神屋さんで夕食用におにぎりと黒はんぺんフライを購入058.gif
f0191656_18583356.jpg

f0191656_1859515.jpg




そして大仁から北上して函南へ



着いたところは酪農大国オラッチェ
f0191656_1856591.jpg


f0191656_18561830.jpg




動物たちもいます056.gif
f0191656_18564329.jpg




ここでは焼きリンゴソフトクリームを購入
f0191656_18594985.jpg



私はリンゴは食べなかったのですが、ソフトクリームはかなりのウマさ053.gif
f0191656_190236.jpg




こんな近くに美味しいソフトクリームがあったとはビックリしました005.gif




ここでは、牛乳と飲むヨーグルトを購入049.gif
f0191656_1923611.jpg





せっかく函南に来たので、すぐ近くの特別天然記念物となっている丹那断層を見学034.gif
f0191656_1931911.jpg


f0191656_1933421.jpg





昭和5年に起きた地震時のズレが見れる場所です




ここで時間も16時前となったので帰路へ



十国峠から箱根新道へ抜けていきましたが、行きと違ってスムーズに走れて17時30分に帰宅056.gif



走行距離は160kmぐらいですが、B級グルメ満載で楽しいツーとなりました049.gif



ちなみに久しぶりのタンデムで、無線機FTM10Sのインカム機能を初めて使いましたが、タンデマーも音楽を楽しみながら会話もできるのでかなり良かったです


ただ音楽の音質は通常のLineinより落ちますがしょうがないかな


次回のタンデムツーはどこに行こうかな060.gif
[PR]
by kunkun37 | 2011-05-03 19:12 | B級グルメ | Trackback | Comments(4)