B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

三浦半島買い出しツー

今日も天気が良いので三浦半島に行ってきました003.gif






今日はちゃり056.gif



朝9時30分に出発して国道134号を走ります
f0191656_162243100.jpg




逗子から田浦に抜けて、国道16号を南下
f0191656_1623913.jpg





まずはヴェルニー公園に到着049.gif
f0191656_16234054.jpg


f0191656_16234859.jpg





ここからは海上自衛隊の基地が見えるので毎回何が停泊しているか楽しみです056.gif





そして、国道16号から平成町を抜けて馬堀海岸へ
f0191656_16251999.jpg





いや〜このルートはホント走りやすくて気持ちがよい道です016.gif




観音崎の横須賀美術館をとおり
f0191656_16265716.jpg




ここからは昨日バイクで走った房総半島がよく見えます006.gif
f0191656_1628495.jpg





更に浦賀、久里浜を抜けて三浦海岸へ
f0191656_1628387.jpg




今日は金田方面へは行かず引橋方面へ
f0191656_16291243.jpg




一面が大根とキャベツ畑です056.gif



引橋からは帰路へ



途中、佐島の先の秋谷で釜揚げしらすを購入016.gif
f0191656_16305524.jpg




ここのしらすももうすぐ禁漁期間に入っちゃうのでしばらく食べられなくなります007.gif



更に北上して葉山から鎌倉へ



稲村ケ崎ではいつもの焼豚を購入053.gif
f0191656_16323912.jpg




渋滞する国道134号を走って帰宅したのは13時30分でした049.gif



休み無しの4時間で88kmの走行
f0191656_16333530.jpg




お土産の釜揚げしらすと焼豚で今晩はビールかな037.gif
f0191656_1634288.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://kunkun37.exblog.jp/tb/21091664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lisaw650 at 2013-12-15 19:06
休みなしって…(^_^;)
いつか藤沢まで輪行しますので一緒に走りましょう♪
Commented by kunkun37 at 2013-12-21 09:28
Lisaさん、バイクと同じで一人で走っていると休まないんですよ。
こちらから世田谷多摩方面へも行けるように精進しておきます♪
Commented by masarubmw at 2013-12-23 15:18
肉の稲村亭は線路沿いにあるのですか!っていうか、チャリじゃないと無理ですよね、きっと。
Commented by kunkun37 at 2013-12-23 20:20
masaruさん、バイクで短時間ならお店から134号に出るまでの間の路側帯になら停められますよ
稲村亭の焼豚はしっかり炭火で焼いていてとても美味しいので、年始の食卓にいつも出してます♪
by kunkun37 | 2013-12-15 16:37 | ちゃり | Trackback | Comments(4)