B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バッテリー交換

今のGS君を購入して4年目


先日もバッテリーが弱くなってきていることが改めて確認したので、今回交換することにしました003.gif






ネットで注文したものが届きましたよ〜030.gif
f0191656_20213916.jpg





開けてみると...
f0191656_20215771.jpg



巷で話題のSHORAIバッテリーです016.gif

f0191656_2031611.jpg





色々と電装を着けている私の場合うまく行かないケースもあるようですが、とりあえず人柱的に装着してみました037.gif



装着前
f0191656_20312498.jpg




装着後
f0191656_20313974.jpg



変化はわかりませんね〜024.gif





ちなみに重さは従来のバッテリーは4.8kg
f0191656_20333778.jpg




SHORAIバッテリーは1.37kg
f0191656_20332498.jpg




ってことで3.5kg程度の減量〜034.gif



これが走りに効いてくるかは...今度走ってみてからね040.gif



結局交換して試乗はしていませんのでー035.gif
[PR]
トラックバックURL : http://kunkun37.exblog.jp/tb/19971780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Fredy at 2013-07-08 14:34 x
「人柱」ありがとうございます!
リチウムバッテリーは、気になります。
始動性など、ご報告をお待ちしています。
ところで、古いバッテリーはどのように廃棄するのですか?
Commented by masarubmw at 2013-07-08 18:19
おおおっ!流行りのリチウムイオン電池様っすか!気になるー!信頼出来るなら私も考えます。レポートお願いしまーす。
Commented by kunkun37 at 2013-07-13 20:11
Fredyさん、とにかく軽い!
走りでは鈍感な私でも、クランクなどでの車体の動きがクルッと曲がって軽く感じます
始動性は今のところ抜群ですが、冬場がどうなるかですね。
以前のバッテリーは…処分に困っているので近所の自動車修理工場に相談してみようかな
Commented by kunkun37 at 2013-07-13 20:13
masaruさん、信頼性はまだ出回って時間があまり経っていないので、私の個体だけでは判断しにくいですね
私のに限っては今のところ良いことずくめで悪いところはありません
by kunkun37 | 2013-07-07 20:37 | バイク | Trackback | Comments(4)