B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

岐阜ツーリング

この週末はR1200R乗りのホワイトさんと岐阜に行ってきました003.gif






昨日、朝8時に中央高速藤野PAに集合049.gif


天気予報は雨のためかバイクはほとんどいません008.gif


まだ降っていませんでしたが、ここでレインスーツを着て出発




大月あたりからポツポツ...




長坂あたりからザーザー...057.gif




諏訪を過ぎたあたりでザバー!!!014.gif




大雨の中を走って駒ヶ根ICで降りて着いたところは明治亭
f0191656_18571145.jpg




もちろんソースカツ丼ですよ〜016.gif
f0191656_18574288.jpg



サクサク衣に染みたソースがたまりません053.gif053.gif


半分食べたら温玉オン
f0191656_18582333.jpg




大満足〜066.gif



トイレにはまだ朝食番長の記事が貼ってありましたよ〜


これって一年半も前の記事でしたか034.gif



さて、大雨の中再出発
f0191656_1914544.jpg




高速は50km/h規制...



で、中津川ICを降りて到着したのは馬籠宿
f0191656_1924465.jpg




バイクを置いて
f0191656_1925954.jpg




歩き〜の
f0191656_1931856.jpg


f0191656_1933040.jpg




写真撮り〜の
f0191656_1934737.jpg




しているうちに雨が止んできたのですぐ出発037.gif



で、5分ほどでホテル花更紗に到着
f0191656_1944950.jpg



まだ14時を少し回ったところ


隣に併設のクアハウスへGo!



持参した水着に着替えて、プールで泳いでカツ丼を消化049.gif


ついでにウォータースライダーで遊んで、ジャクジーで体をほぐし、温泉でゆったり〜041.gif


16時まで遊んでからホテルにチェックインしました058.gif


これは新しい形のツーリングだぞ!!


雨だったので、早めにホテルに来てしまいましたが、これはなかなか良いものです034.gif



そして、温泉と食事を楽しんで就寝zzzzzz



















朝だバーン!!
f0191656_1992577.jpg




晴れてるぜ049.gif049.gif



和定食を頂いて
f0191656_1995215.jpg




すぐに出発!
f0191656_19101217.jpg




国道257号を使って浜松方面へ



昨日の雨のせいで落ち葉が一杯
f0191656_19105196.jpg



滑らないように慎重に走りましたよ〜
f0191656_19111969.jpg




途中は紅葉真っ盛り056.gif
f0191656_19114756.jpg




茶臼山高原を走り
f0191656_19122286.jpg


f0191656_1912339.jpg




新しく開通している遠南信道路へ
f0191656_1913925.jpg




引佐JCTから三ヶ日方面へ
f0191656_19133930.jpg




で、到着したのは三ヶ日IC目の前のJAさん
f0191656_1914838.jpg



みかん好きな奥さんへのお土産を購入しました056.gif
f0191656_19143856.jpg



ここからは一般道で浜名湖北岸を走って
f0191656_1915391.jpg



着いたところは浜章さん
f0191656_19153025.jpg



なぜか浜名湖の近くなのに九州産のうなぎを使う不思議なうなぎやさん004.gif


でも繁盛していて、予約で一杯のところ数席空いていたところに滑り込み〜024.gif


うな重053.gif053.gif
f0191656_19165366.jpg



こちらは関西風で腹開きで蒸さない直焼き034.gif


パリパリの皮にしっかりとした肉厚で脂の乗った身がGood049.gif049.gif


いや〜うまかったす016.gif


時間は12時


このお店からすぐに東名の浜松西ICがありますが、せっかくなので新東名の浜松SAのスマートICへ
f0191656_1919225.jpg




スマートICは住宅地や生活道路の近くにあるためか、混乱を防ぐため幹線道路からの案内標識がほとんどありません。


ある程度目星をつけた場所をナビにセットして行ったら、申し訳ないぐらい小さな案内看板を発見して無事に到着できました049.gif


ちょっと休んで、ここからは中井PAまでノンストップ066.gif
f0191656_1922059.jpg



そして、15時半には帰宅しました056.gif


初日は雨に降られましたが、ソースカツ丼にプールと温泉で大満足!
そして、翌日は快晴の空の下紅葉を楽しみながら走って、うなぎも堪能して最高のツーリングでした035.gif
[PR]
トラックバックURL : http://kunkun37.exblog.jp/tb/18179418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Fredy at 2012-11-18 23:15 x
三ケ日はみかんの本場ですよね、今度行ってみます。それにしても、相変わらずグルメなツーですね。明治亭は先般、番長と行きましたが、ソースが絶品です。買いました?
浜章も今年の春「牡蠣ツー」のランチで行ったのを思い出しました。個人的に、地焼きは、関東のよりも好きです。また行きたいなぁー。みかん&うなツーでも行こうかな。。。
Commented by kunkun37 at 2012-11-19 12:58
Fredyさん、明治亭ウマいっすよね!
明治亭のソースは我が家では必需品ですが、まだたくさん残っていたので今回は買いませんでした。
代わりに大豆で作ったそぼろみたいなものを買いましたよ
三ケ日のみかんはとても美味しいみたい(私は食べないので)なので、浜名湖近くまで行ったら買って帰ります
浜章さん、相変わらず美味かった〜
また行きたいなぁ(^。^)
Commented by ぷんと at 2012-11-19 18:59 x
昨日の今日ですごい早いアップですね。私なんか最低1日たたないと書けないのに…
どこかへ行って、そこで遊んで、ってのはちょっとあこがれます。せっかちなもので、どうしても早朝から日没までめいっぱい走って、テント張ったらバタンキューってのが私のツーリングパターンなので、もうちょっと余裕があってもいいかな~
Commented by BMW-GS at 2012-11-19 20:27
こんばんは

馬籠宿の風情に紅葉がとけ込み見事ですね
雨もまた良い演出になっています。
九州産のうなぎ良いですね(^o^)
宮崎が実は日本一と言われる方も
いらっしゃいます。
Commented by kunkun37 at 2012-11-20 07:01
ぷんとさん、私もどちらかといえばせっかちツーリングな方で、あまり観光とか景色を眺めことはせずに走り続けます。
今回は雨だったので、クアハウスがあるのでとにかく宿に入ってしまおうということで、ゆったりツーリングになりました。
たまにはこんなツーリングも良いものです
Commented by kunkun37 at 2012-11-20 07:04
BMWーGSさん、コメありがとうございます。
紅葉の丁度良い時期に訪れることができました。
バイクには畜生な雨も、馬籠宿の景色には合っていたようです。
宮崎産のうなぎは有名ですよね。
一度本場で食べてみたいものです。
Commented by lisaw650 at 2012-11-20 20:50
あの雨の中、お泊りツーだったんですね(^_^)
明治亭から始まって盛りだくさんなツーだなー。
馬篭も10年以上行ってないので、また行きたい所の一つです。
みかんは箱で買って帰ったんですか?送ったのかな?
ウナギも1年以上食べてないよ~(><)。
こんど連れてってください!
Commented by kunkun37 at 2012-11-21 06:50
Lisaさん、宿を予約していたので雨の中でも走ってきました(^_^;)
みかんは箱ごとトップケースに入りましたよ〜♪
うなぎツーいいですねぇ〜
だいぶ寒くなってきましたが、海沿いなら暖かいので走りに行きましょう!
Commented by masarubmw at 2012-11-26 06:48
出遅れました。っていうかなんて盛りだくさんなツーリングなんでしょう!これだと100kmくらい泳がないと消化されませんよー。
Commented by kunkun37 at 2012-11-26 12:53
masaruさん、うまいもん沢山食べてきました♪
雨でしたがなかなか楽しめたツーでしたよ〜
ちなみに雨で無線機の調子が悪くなりました。
大事に至ってなければいいのですが…
by kunkun37 | 2012-11-18 19:24 | バイク | Trackback | Comments(10)