B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

信州上州メンメンツー(1日目)

昨日から1泊でR1200R乗りの友人と長野へ行ってきました003.gif



朝7時に中央高速藤野PAに集合して出発



上野原から勝沼までの間で雨に降られかなりの寒さでしたが諏訪湖では快晴058.gif
f0191656_17244666.jpg




姨捨辺りも快調〜
f0191656_17254360.jpg




そして須坂長野ICで降りて飯綱高原へ向かいます
f0191656_17263463.jpg




標高が上がるに従って道路周辺には残雪が増えていきます
f0191656_17271131.jpg




でも、凍結などもなく無事に目的地に到着〜



そこは戸隠の「うずら家」さん016.gif
f0191656_17275330.jpg




まだ残雪の残る時期なのかお客さんは少なめで、10分程度で入店できました034.gif




まずは漬け物で蕎麦茶をいただきます056.gif
f0191656_17305797.jpg




追加で頼んだ野沢菜が最高〜053.gif
f0191656_17311964.jpg




そして天ざるそばです016.gif
f0191656_17315660.jpg



この独特のコシがある蕎麦がウマー053.gif053.gif
f0191656_17324428.jpg




そして天ぷらウマー053.gif053.gif053.gif
f0191656_17331964.jpg




やっぱりうずら家さんはウマ過ぎです049.gif049.gif



そして戸隠神社中社にお参り
f0191656_17347100.jpg




大満足の戸隠を後に鬼無里へ向かって南下



途中の展望台からは最高の景色が見れました058.gif
f0191656_17351223.jpg




真っ白な白馬連峰が良く見えます
f0191656_17352695.jpg




戸隠山をバックに
f0191656_173699.jpg




友人のバイク
f0191656_17364677.jpg




こんな時期でも道路は心配なく走れました
f0191656_17372333.jpg




そして鬼無里から小川村に抜けて訪れたのは「おやき村」
f0191656_1738443.jpg




ちょっと判りにくい山奥にあります037.gif



囲炉裏へGo!
f0191656_17384714.jpg




囲炉裏ではおばあちゃんがおやきを焼いています
f0191656_17421699.jpg




野沢菜おやきいただきま〜す060.gif
f0191656_17424240.jpg



パリパリもっちりの皮に野沢菜がウマーです053.gif
f0191656_17432487.jpg




小川村からは山道を走って信州新町、麻績経由で上田へ



上田城趾公園では桜まつりを開催中056.gif
f0191656_17444339.jpg




でも、残念ながらまだツボミの状態007.gif
f0191656_17451858.jpg




ぐるっと一回りしてから、今夜の宿の戸倉上山田へ



激安旅館で温泉とバイキング&飲み放題を堪能して就寝
f0191656_17463311.jpg



つづく
[PR]
トラックバックURL : http://kunkun37.exblog.jp/tb/15797276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Marlowe at 2011-04-11 19:36 x
戸隠もこの時期なら空いているのですね。
いいなぁ。おやきも美味しそう。
Commented by masarubmw at 2011-04-12 07:18
実は藤野PAを通り過ぎたとき、ちらっと黄色のGSが見えたのですよ!もしかしてあれはkunkunさんだったのかあ~・・・。今年はこのおやき食べに行くことを目標とします。うずら家はやっぱ裏切らない美味しさなんでしょうね~
Commented by kunkun37 at 2011-04-13 21:14
Marloweさん、この時期の戸隠は空いていてすぐに蕎麦を堪能できますよ!
この時期ならではの雪山見ながらのツーリングはなかなか良いものです
Commented by kunkun37 at 2011-04-13 21:15
masaruさん、やはり近くを走っていたのですね!
長野のおやきは素朴だけど美味しいんですよ〜
最近ではデパートの物産店でも買ってきちゃいます(笑)
Commented by lisaw650 at 2011-04-14 19:07
いきなり残雪のある地域にツーリングですか!相変わらず精力的ですね~!
おやきはそんなに得意ではないけれど、この囲炉裏端で食べたらさぞ美味しいだろうな~(^_^;)
Commented by kunkun37 at 2011-04-17 08:54
Lisaさん、凍結が心配で現地に電話で確認したら早朝などでなければ大丈夫とのことで行ってきました。
こんな景色を見ながら走れるってなかなか無いので良かったですよ!
あ〜また戸隠で蕎麦食べたいな(笑)
Commented by marlowe_gsa at 2011-04-21 23:03
kunkunさんのアドバイス通り、残雪を見ながらの蕎麦ツー良かったです。
Commented by kunkun37 at 2011-04-23 14:26
Marloweさん、戸隠から糸魚川まで日帰りとはさすがです!
残雪見ながらのツーって貴重ですよね。
楽しまれたようで良かったです。
by kunkun37 | 2011-04-11 17:47 | バイク | Trackback | Comments(8)