B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つけナポリタン♪

今日は天気が良いのでバイクでぷらっと走りに行くことにしました003.gif


近場で良いところってことで、久々のB級グルメネタにしました037.gif



朝ゆっくりの10時前ごろに出発



東名高速で西へ



富士ICで降りて、向かった先は富士市内にあるアドニスさん
f0191656_18183730.jpg




こちらは富士市で力を入れているつけナポリタンの元祖のお店なんです058.gif
f0191656_18195532.jpg




昔TVチャンピオンでやっていたのを見て一度行きたいと思っていたのですが、なかなか機会がなかったのです034.gif



早速「つけ富士リタン」を注文
f0191656_1822618.jpg




トマトベースのスープはトマト味にほのかな酸味もあってウマー053.gif
f0191656_1823624.jpg



鶏チャーシューが入っています
f0191656_18243970.jpg




麺はナポリタン用の太めで、桜えびと一緒に合えてあります
f0191656_18252449.jpg




食べ方の説明もあります
f0191656_18223581.jpg




では、まずたっぷりと汁に浸けて
f0191656_18231947.jpg




ウマー053.gif053.gif



もっちり麺に汁がマッチする〜053.gif



今度は汁に入っているチーズを絡めて、更に粉チーズを掛けて
f0191656_18272830.jpg





激ウマー053.gif053.gif053.gif




チーズ合いますね〜


ダブルチーズは更にコクが加わって美味しさ倍増です016.gif



半熟玉子を割って
f0191656_18301660.jpg




追加注文で一口ごはん(茶碗一杯分ありました)を入れて
f0191656_18311210.jpg




まぜまぜ後に粉チーズを掛けると
f0191656_18314121.jpg





Oh My God!!!071.gif



ウマすぎです016.gif

久々の大ヒットでしたよ〜

リピート間違いなし!!




お腹大満足後は近くの公園へ移動
f0191656_1835228.jpg



ここには0系新幹線が展示してあるのです056.gif
f0191656_18355229.jpg


f0191656_18362866.jpg


f0191656_18364057.jpg




では、お邪魔しま〜す
f0191656_18361561.jpg


f0191656_1836579.jpg




お〜懐かしい〜
f0191656_18371792.jpg


f0191656_18373240.jpg




では運転席にお邪魔しま〜す
f0191656_18375863.jpg


f0191656_18381027.jpg


f0191656_1838236.jpg


f0191656_18384316.jpg


f0191656_18385237.jpg




いや〜当時最高速を出してた列車の割にアナログな計器類024.gif

ここから「はやぶさ」や「さくら」への道がスタートしたと思うと、日本の技術は凄いと感じました027.gif

がんばれ日本!!!



新幹線見学後は、再び東名高速に乗って御殿場へ



着いたところは「二の岡ハム」さん
f0191656_1843095.jpg



ボロニアソーセージとベーコンを購入しました056.gif
f0191656_18435234.jpg




ここからは一般道で帰路へ


雪が残る足柄峠を越えて
f0191656_18443757.jpg




15時には帰宅しました058.gif



天気の割には寒い日でしたが、久しぶりにバイクに乗れてリフレッシュできました056.gif
[PR]
トラックバックURL : http://kunkun37.exblog.jp/tb/15721004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Marlowe at 2011-03-27 19:32 x
県内ローカル番組でつけナポリタン見た事あります。
美味しそうですね。
ずっとバイクに乗っていないので、そろそろ乗ってリフレッシュしたいです。
Commented by おさやん at 2011-03-30 13:32 x
スパゲッティのツケ麺ですか?初めて聞きました。けど、すごく美味しそうです♪
僕の仕事場もアナログの計器に囲まれてますよ
Commented by kunkun37 at 2011-03-31 21:11
Marloweさん、さすが地元!
テレビで紹介されているんですね
近場なのでバイクでサクッと行ってみてはいかがですか
Commented by kunkun37 at 2011-03-31 21:16
おさやんさん、想像以上の美味しさでしたよ〜
デジタルがあふれる中にいると、アナログの感じに憧れるときがあります
Commented by masarubmw at 2011-04-01 05:58
暗い毎日を送っていましたがこの記事のどれだけ元気付けられたかわかりません。ありがとうございます。つけナポリはたべたことないです。ご飯かけるのが超うまそう~。
Commented by kunkun37 at 2011-04-01 08:22
masaruさん、日本復活のため経済を動かしましょう!
そして小さなことでも出来ることからコツコツと行っていきたいですね
つけナポリタンは激ウマですよ♪
あ〜また食べたくなってきた(*^^*)
Commented by lisaw650 at 2011-04-01 21:24
元気にバイクに乗っているkunkunさんの記事を見てほっとしました。写真も多目だし…(^-^)
私もそろそろFさんに乗りたくなってきました♪
Commented by kunkun37 at 2011-04-01 21:33
Lisaさん、暖かくなってきましたよ〜
4月で春にもなったことだし出動しましょう!
バイクに乗っていると嫌なことが吹っ飛んで頭がスッキリします♪
おかげで今週は前向きに働けました(笑)
by kunkun37 | 2011-03-27 18:46 | バイク | Trackback | Comments(8)