B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

朝市めぐり

今日は年末年始用のマグロを仕入れるため、三崎の朝市へ行ってきました003.gif



朝5時に鎌倉集合049.gif



R1200R乗りの友人と2台で三浦半島を南下



かなり風が強くて体感温度は低いですが、電熱ベストのお陰でヌクヌク037.gif



6時前に三崎朝市会場に到着〜
f0191656_9292471.jpg




こんな早朝にも関わらずかなりの人出005.gif
f0191656_9295269.jpg




お目当てのマグロすき身と赤身のサクをGET066.gif



頭の身も美味しいんだけど今回は我慢045.gif



鮮魚も格安で売っていました056.gif
f0191656_9314246.jpg


f0191656_9315765.jpg





買い物後は、三浦半島の東京湾側にある金田漁港へ移動
f0191656_933155.jpg


f0191656_9332640.jpg





この金田漁港も朝市をやっているのですが、お目当ては朝市限定定食058.gif
f0191656_933535.jpg



これで1000円です053.gif
f0191656_9334696.jpg




マグロに鱸とタコ
f0191656_9343429.jpg



野菜天に太刀魚の焼き物
f0191656_935333.jpg



いや〜ウマいっす016.gif



定食以外にも丼物も充実
f0191656_935426.jpg




なかなか良かったですよ〜



朝市では、新物のわかめをGET049.gif
f0191656_9362884.jpg




これでわかめしゃぶしゃぶをヤルとウマいんだなぁ〜053.gif



陽もすっかり揚がって来て時間は8時
f0191656_9371766.jpg



海岸線を走って9時には帰宅しました056.gif
f0191656_9374031.jpg



さぁ〜て、これからが一日の始まり


早起きは休日が1.5倍、いやいや2倍楽しめていいな060.gif
[PR]
トラックバックURL : http://kunkun37.exblog.jp/tb/15223271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Marlowe at 2010-12-26 19:05 x
金田漁港の朝市と食堂、三浦半島住まいの時に、何度も行ってました。
懐かしいです。
マグロの買い出しもバイクの機動力が活きますね。
Commented by masaru at 2010-12-27 06:36 x
この時間にこれだけ沢山の人がいるとは驚きです。金田の朝食私も大好き!ここのところ行っていので行ってみようかな~。
Commented by kunkun37 at 2010-12-27 12:55
Marloweさん、三浦半島は近いので気楽に行けるからいいんですよ〜
三崎の朝市はいつも激混み大渋滞なので、バイクが一番ですよね!
Commented by kunkun37 at 2010-12-27 12:57
masaruさん、三崎朝市はこれから年末ビックセールをやるので、良いですよ〜
金田の朝市は初めて行きましたが、かなり良いですね!
また行きたくなっちゃいました(^_-)
by kunkun37 | 2010-12-26 09:39 | バイク | Trackback | Comments(4)