B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

北陸ツー(その1)

昨日、今日と北陸までツーリングに行ってきました003.gif



R1200R乗りとFJ1200の友人、そして私の3台




朝6時30分に中央高速藤野PAに集合



朝食は藤野PAのファミマでカップラーメン056.gif
f0191656_21463545.jpg




最近の高速道路はコンビニがあるので安価に食事が済ませられますね041.gif




集合後は北を目指して走り伊那ICへ




伊那からは木曽に抜け高山方面へ
f0191656_2149887.jpg


f0191656_21492010.jpg


f0191656_2149346.jpg




道の駅で一休み
f0191656_21495880.jpg




そして12時に高山市へ到着



昼食は飛騨牛の生産直売のお店で炭火焼016.gif
f0191656_2152847.jpg



肉を購入して場所代を払って食べるシステム



これで9000円ほど
f0191656_21525886.jpg



すごいサシ053.gif
f0191656_21533674.jpg



炭火で焼くと
f0191656_2153539.jpg




ワサビ醤油で
f0191656_21543617.jpg




ウマー053.gif




肉はホント美味しいです049.gif



お腹一杯で次に向かったのは世界遺産白川郷034.gif
f0191656_21562053.jpg


f0191656_21563561.jpg





行くまではひたすら山道で気分が盛り上がってきたけど、着いて見てみるとなんか観光地化していてイマイチかな...014.gif



合掌造りのお宅に泊まったり、観光客の居なくなった夕方や早朝などはとても良いかも016.gif



さて、時間も15時30分となったので、ここから高速に乗って今夜の宿を目指します
f0191656_21595673.jpg





夕暮れの日本海はとてもキレイ058.gif
f0191656_220742.jpg




そして着いたのは加賀市の山代温泉056.gif



温泉入ってビール飲んで早めの就寝
[PR]
トラックバックURL : http://kunkun37.exblog.jp/tb/14808967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Marlowe at 2010-10-17 22:06 x
白川郷、やっぱり観光地化されているんですか。
バイクじゃないけど雪の時期に行ってみたいなぁ。
飛騨牛のサシすごいですねぇ!
Commented by おさやん at 2010-10-18 05:03 x
なんとも贅沢な炭火焼ですね!
白川郷は観光化されてると聞きましたが、それでも一度は行ってみたいところです。
Commented by kunkun37 at 2010-10-18 12:35
Marloweさん、雪の白川郷良いですね〜
写真を撮影した展望台には四駆じゃないと行けないかも
バイクじゃ一駆だしムリムリ(笑)
Commented by kunkun37 at 2010-10-18 12:37
おさやんさん、白川郷は人と車が居なければ良い処かも♪
是非観光客の居ないときを狙って行ってください
人混みとあちらこちらで外国語が聞こえると幻滅しちゃいます
Commented by masarubmw at 2010-10-20 06:43
わさび醤油で食べるお肉ってどれだけうまいんだ~!!!って感じ、実にうらやましい限りです。朝から飛騨牛がものすごく食べたくなってきてしまいました。
Commented by kunkun37 at 2010-10-20 07:42
masaruさん、焼肉にわさび醤油なかなか良かったですよ!
焼肉のタレより数段上の旨さです♪
ぜひお試しあれ〜
Commented by lisaw650 at 2010-10-22 00:57
なんですか~このお肉は~\(◎o◎)/!
私もタレとかではなくワサビ醤油で食べてみたい~!
奥様にこの写真見せたら怒られるのでは…?
Commented by kunkun37 at 2010-10-22 12:44
Lisaさん、スゴい肉でしょ!
でも、こちらのお店は肉だけがスゴいです
あとの野菜やご飯はイマイチ
肉を思いっきり食べたい時には最高かも
ちなみに奥さんは来週山形に美味しい焼肉食べに行くので全く問題無しです(笑)
by kunkun37 | 2010-10-17 22:03 | バイク | Trackback | Comments(8)