人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福島茨城スタンプツー

昨日は福島茨城方面へスタンプ集めに行ってきました003.gif



走行距離700kmほどなので、早めの4時に出発049.gif



夜明け前に首都高を抜けて、常磐道の守谷SAへ
福島茨城スタンプツー_f0191656_21254782.jpg




早朝にも関わらず、常磐道は多くの車が走っていました。



ここでトラブル発生014.gif



ヘッドライトが玉切れ
福島茨城スタンプツー_f0191656_21272979.jpg




とりあえずひたすら走って、福島県いわき市の四倉へ到着



7時30分過ぎに目的の「道の駅よつくら港」に到着しました034.gif
福島茨城スタンプツー_f0191656_21303854.jpg





8時30分からスタンプのある情報館が開館するので、ちょっと早く着き過ぎました015.gif
福島茨城スタンプツー_f0191656_21294249.jpg





1時間程待ってスタンプゲット066.gif
福島茨城スタンプツー_f0191656_21303110.jpg




そして隣の物産館を見たら、なんと
活ホッキ貝があるじゃないですか
福島茨城スタンプツー_f0191656_21323972.jpg



しかも準備中の店員さんに聞いたら目の前の海で揚がっている地物で、とても美味しいらしい!




開店は9時からなので、待っている間にディーラーに電話して玉切れの相談をしたところ、なんとハイビームも同じバルブなので、ハイ用とロー用を交換すればとりあえずOKとのこと034.gif


さすがGS!!!
よく考えてあるよな〜027.gif



そして、9時の開店と同時に活ホッキ貝を購入016.gif



良いお土産ができました049.gif049.gif



そして、次の目的地に向けて出発066.gif



いわき中央ICから再び常磐道に乗って南下



高萩ICで降りて奥久慈を目指しました056.gif



快適な渓流沿いの道を走って11時に奥久慈に到着



せっかくなので袋田の滝を見学034.gif
福島茨城スタンプツー_f0191656_21385081.jpg




大したことないだろうっと高をくくっていましたが、これが凄い迫力でビックリ005.gif



エレベーターで乗って行った上の展望台からは今イチだったかな
福島茨城スタンプツー_f0191656_2140286.jpg




滝見学後は奥久慈大子に行って、駅前の玉屋旅館に行きました
福島茨城スタンプツー_f0191656_21404169.jpg




ここは奥久慈シャモ料理を始めた老舗だそうで、建物はかなりの年期(ちょっとボロ?)


ここで奥久慈シャモの親子丼を頂きました053.gif
福島茨城スタンプツー_f0191656_21421922.jpg



玉子は奥久慈シャモの玉子だそうです058.gif
福島茨城スタンプツー_f0191656_2143578.jpg




シャキッとした肉質で噛むと旨味がありこれはウマい053.gif
福島茨城スタンプツー_f0191656_21434938.jpg




蒲鉾がちょっと余計かな024.gif



ついでに焼き鳥も注文
福島茨城スタンプツー_f0191656_21443772.jpg



焼くと堅さが増してしまうので今イチか?!


ここのお店は鍋が美味しいらしく、12時過ぎたらドンドン予約のお客が来て鍋を食べていました034.gif


次回は鍋だな058.gif


ちなみに鶏好きの奥さんへお土産に駅弁の「奥久慈しゃも弁当」も購入しました056.gif
福島茨城スタンプツー_f0191656_21463266.jpg


福島茨城スタンプツー_f0191656_21465520.jpg





そして次の目的地へ向けてGO!


奥久慈から快適な道を南下して那珂ICへ


再び常磐道で石岡千代田ICから下道で到着したのは道の駅潮来
福島茨城スタンプツー_f0191656_2148301.jpg




この潮来までの道が途中まで渋滞していてつまんない道014.gif



さらに道の駅も今イチぱっとしない感じでした015.gif



とりあえずスタンプも無事にゲットして残りが南房パラダイスと奥大井の2個になりましたよ〜049.gif



そして東関東自動車道から首都高湾岸線で横浜に抜けて17時に帰宅066.gif



お土産のホッキ貝は捌いて刺身にしました053.gif
福島茨城スタンプツー_f0191656_21521265.jpg


福島茨城スタンプツー_f0191656_2152226.jpg




甘みがあって美味しい〜053.gif



そして今晩はホッキ飯016.gif
福島茨城スタンプツー_f0191656_21535664.jpg




生の刺身も良いけど、火の通ったホッキ貝は甘みが増して美味しい〜053.gif
福島茨城スタンプツー_f0191656_21545170.jpg




こりゃあ道の駅でもホッキ飯食べれば良かった〜008.gif



ちなみにこのツーリングで20000kmへ突入〜


なので、本日仕事が終わった夕方にディーラーさんに預けてきました034.gif



今月末で納車1年


年2万キロはちょっとビックリな距離035.gif


でも、増々快調なGSは最高〜049.gif049.gif049.gif


これから秋本番に向けてまた走りますぞ〜004.gif
by kunkun37 | 2010-09-19 22:02 | バイク