人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焼津川根ツー

昨日は職場の仲間と焼津方面へツーリングに行って来ました003.gif




朝8時に東名高速中井PAに集合




途中、富士川SAで休憩を挟んで焼津ICへ到着




そして向かったところは、先日行ってとても良かった小川漁港の食堂016.gif
焼津川根ツー_f0191656_8323323.jpg




メニューが多過ぎて迷っちゃいますよね〜
焼津川根ツー_f0191656_8324112.jpg




今回注文したのは「海鮮かき揚げ定食」に単品で鰹刺身を追加049.gif
焼津川根ツー_f0191656_834692.jpg



サクサクのかき揚げには桜海老や鰹や貝類の他に甘い玉ねぎなども入っています053.gif
焼津川根ツー_f0191656_834215.jpg



今が旬の鰹刺身は最高〜053.gif053.gif
焼津川根ツー_f0191656_8343027.jpg




コレだけ食べて1250円ってやっぱり安いなぁ〜016.gif




お腹いっぱいになったところで、忘れていた参加車を撮影037.gif
焼津川根ツー_f0191656_8381393.jpg


焼津川根ツー_f0191656_8382368.jpg



エリミネーター、R1200RTが2台、スポーツスターXL1200L、そして私のR1200GSの計5台です058.gif



さて、時間も11時近くになってきたので再度出発
焼津川根ツー_f0191656_8514949.jpg






目的地は川根温泉056.gif
焼津川根ツー_f0191656_8515857.jpg





焼津から藤枝、島田と抜けて大井川沿いを上流に向かいます




そして到着したのは道の駅「川根温泉」
焼津川根ツー_f0191656_8525059.jpg


焼津川根ツー_f0191656_8525867.jpg






この道の駅内に温泉があるんです







ここの温泉では...














なんと!

















なんと!!

















露天風呂から
SLが見えるのです!!










残念ながら
見れませんでした014.gif





事前に電話で問い合わせした時に通過時間は10時台、12時台、15時台、16時台にそれぞれ1本で、12時台は12:50分ごろと聞いたと思っていたのですが、なんと12:31分が通過時間でした008.gif



あ〜残念!!!




でも、ここのお湯はヌメっとした肌触りで、塩分が強く、とても暖まる良いお湯でした006.gif




露天風呂からSLが見える場所なんてそうそうないと思うので、次回は絶対みたいな〜




ゆっくり浸かって時間も14時近くなってきたので、ここからは真っ直ぐ帰ります056.gif




東名には牧ノ原ICから乗って牧ノ原SAで小休止



ここでお土産をゲット049.gif





それは...




















コレ!037.gif
焼津川根ツー_f0191656_903983.jpg




中日ドラゴンズのマスコット「ドアラ」が描かれたレトルトカレーです058.gif



別に中日ファンとかではありませんが、このパッケージに惹かれました024.gif
焼津川根ツー_f0191656_92141.jpg


焼津川根ツー_f0191656_922534.jpg




中身は愛知方面では有名なオリエンタルカレー072.gif



食べるのがちょっと楽しみです060.gif



お土産ゲット後は東名をひたすら走って鮎沢PAで解散



全く渋滞には遭遇せずに自宅には17時30分ごろ到着しました003.gif




今日のツーも天気に恵まれた〜




天気も良く走りやすいこの季節は色々と走り回りたいですね!!
by kunkun37 | 2010-05-16 09:08 | バイク