人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二郎

二郎








ラーメン二郎
二郎_f0191656_18313185.jpg



「あれはラーメンではなく二郎という食べ物である」との名言がある程のラーメン034.gif





だそうです024.gif





だって、食べたことなかったんですよ〜014.gif





今年に入って我が暮らす湘南にも、あの有名店ラーメン二郎の支店ができました016.gif





早速本日行ってきましたよ〜004.gif




13時過ぎに到着




お店の前には8名程の行列




早速並ぶと後ろに並ぶ並ぶ041.gif




10分ほどで後ろに20人ぐらい並んでしまいました005.gif


ふと、店の前の自販機を見てみると...
二郎_f0191656_1839477.jpg



黒烏龍茶だらけや〜
二郎_f0191656_18391599.jpg




これだけ黒烏龍茶が売れるってどんなラーメンなんだ!!!!





そして期待を胸に店内へ...




えっ、店の中には更に10人以上並んでいます015.gif



でも回転が早いため、並んでから20分ほどで着席できました058.gif




そして、量が多いと聞いていたため、奥さんはラーメン(いわゆる並ですが小が無い)の少なめを注文
二郎_f0191656_18384671.jpg



私はラーメンにしておきました
二郎_f0191656_1841387.jpg




隣の紫色の裾の窄まった昔風ジャージのオジさんは、店員さんの「にんにく入れます?」の問いかけに対して、暗号のように「ヤサイマシマシニンニクカラメ」と言っている013.gif



では食べてみるか066.gif



麺は太めの自家製麺でかなりのボリューム
二郎_f0191656_18442895.jpg




茹でたキャベツともやしがタップリ載っていて、厚めのチャーシューが二枚
二郎_f0191656_18454262.jpg




味はトンコツ醤油のちょっと甘めな味で、脂と濃いめのスープが野菜と麺に良く合う016.gif



確かにウマいけどこのボリュームは凄すぎる020.gif



ってことで、食べてから6時間経った今でもお腹一杯です024.gif



でも、このラーメン二郎は一度食べると癖になって、また食べたくなると言う...



さて数日後にはまた食べているのであろうか039.gif
by kunkun37 | 2010-05-08 18:54 | B級グルメ