人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B級グルメとバイクの楽しい日々


by kunkun37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GWラストツー

今日は1日休みを追加取得したので本日がGW最終日037.gif



折角なので友人と房総へ行ってきました058.gif




朝7時に大黒PAに集合




平日のためトラックも多く休日とは違う車の流れの中で、アクアライン経由でまずは竹岡へ




竹岡には友人が是非行ってみたいという竹岡ラーメンの「梅乃家」さんがあるのです




ネットなどで調べた開店時間少し前に到着003.gif





ところが看板には10時開店の文字が...007.gif




朝食抜いてきたのに〜014.gif




仕方が無いので、以前から気になっていた千枚田へ行ってきました049.gif
GWラストツー_f0191656_1837394.jpg


GWラストツー_f0191656_18371054.jpg




東京から一番近い千枚田だそうです034.gif
GWラストツー_f0191656_18374067.jpg



丁度田植え直後で水が張っていたので見栄えがして良かった〜
GWラストツー_f0191656_18374860.jpg


GWラストツー_f0191656_1837552.jpg


GWラストツー_f0191656_1838792.jpg


GWラストツー_f0191656_18381475.jpg




そして、再びお店に戻ると既に行列ができていました
GWラストツー_f0191656_184076.jpg




15分ほど待って開店〜



ラーメンにヤクミ(玉ねぎのみじん切り)を注文
GWラストツー_f0191656_18405934.jpg



スープの色が濃いのですが、こちらのお店はチャーシューの煮汁を麺を茹でる白湯で割っただけのもの


そうなんです!
出汁がないんです!!005.gif


なので、想像とおりの味でした015.gif



チャーシューはかなり濃いめの味付けですが柔らかく煮てあります
GWラストツー_f0191656_1841767.jpg




そして麺なんですが、コレ普通に売っている乾麺らしいです025.gif
GWラストツー_f0191656_18453423.jpg





なかなか変わったラーメンでした056.gif



チャーシュー麺ではないにも関わらず5〜6枚も入っていたためかなりお腹が一杯009.gif



結局昼飯は抜きにしました042.gif



ここからは富山から鴨川へ抜け、清澄養老ラインで北上



房総の内陸の道は信号も少なく快適な走行が楽しめましたよ〜



そして木更津東ICからアクアライン経由で海ほたるへ
GWラストツー_f0191656_18501482.jpg




今日はかなりの暑さだったので、スタバでアイスコーヒータイム060.gif
GWラストツー_f0191656_18525555.jpg




時間は13時30分



ここから横浜へ向かいディーラーへ寄ってから帰宅しました



あ〜GWが終わってしまった...。



でも明日頑張ればまた休日だな037.gif
by kunkun37 | 2010-05-06 18:55 | バイク